2008年06月30日

合流地点

こちらが一般道で高速から降りてくる車の合流地点。
一台入れてあげたら…もう一台無理矢理入ってきて危うく接触するところでした。
一台入れた後の自分の加速が足りなかったのかも知れません。
微妙にフェイントの掛け合いみたいになってましたし。
今度から気をつけなきゃ。(汗

■グランツーリスモ4
今更ながら画面の設定が間違っていたことに気がつきました。
今までワイドになってました…。
通りで車高がやけに高く見えるわけだ…。
えー、なんで気がついたかというとプリウスを見たからです。
「プリウスってこんなにどんづまりなデザインだったかな…?もしかして…」みたいな感じで。
ちなみに、プリウスを使ってみましたがヘボヘボでした。
120km/hくらいまで行くとほとんど加速しません。
ハイブリッドなせいか過給器系(?)のカスタマイズもできませんでしたし。
ただ走行音の静かでしたし、メーターの表示とかも違って面白かったです。
ゲーム的には関係ないですけど…。
あー、プリウスかっこいいよプリウス。(ボソリ
グランツーリスモ4 PlayStation 2 the Best
グランツーリスモ4 PlayStation 2 the Best

これを見てどう思うかなんだよ
54と同じ。

すみません、給油口逆なんですけど
吹きました。(笑
posted by ヒマタム at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ドラえもん

今ちょうどテレビで『各国のドラえもんの声』みたいなものがテレビでやっていたんですが…そのいろんな国のドラえもんの声を聞いて水田わさびさんがいろいろコメントしてました。
で、なんか声がやたら高いこととかに笑っていたり。
正直自分の場合は水田さんのドラえもんも相当…いや別に悪いってんじゃなくて違和感があるってだけですけどね、はい。(汗

■HGUCサザビー作例
篝火 HGUCサザビー
サザビー、パスしとこうかと思ってたんですが…カッコいいです。
迷えるなぁ…。

IPアドレスからパソコンの位置を高精度で特定するサービス登場
ムラがあるけど基地局くらいまでわかるサービスがあったような。

D A I G O だ ら け の ジ ブ リ 作 品
(笑
posted by ヒマタム at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

図書館戦争

終わりましたね。
詳しい感想はこちらです。
でまあ見終わったあと、意味さらながらOP曲とED曲をフルで聞いたんですが…歌詞がいいですね。
こうやって前向きに生きていけたらなぁ…。

あたしの街、明日の街 歌詞[Uta-Net]
ttp://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=66178
changes 歌詞[Uta-Net]
ttp://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=65378

あたしの街、明日の街changes
あたしの街、明日の街       changes
ちなみに、OP歌ってるのが高橋瞳さんだってことに今日気がつきました…。(ボソリ


Webラジオ『関東図書基地 広報課』男子寮
本編が終了、なのに相変わらず…図書館戦争のラジオなのにホントにいいのか?
アニメの方のターゲットには女性も入ってるんじゃなかったのか…?(笑
まあそれはそれとして。
ラジオの方はまだしばらくは続きそうです。

■プラモづくり
MG シャイニングガンダム その1

ゲ ー ム 中 に 言 っ た 事 あ っ た ら 死 亡
ラグい、遅い、あたり判定が(ryはよく言うなぁ…。

猪木「エヴァンゲリオン実写版ですか?」
(笑
posted by ヒマタム at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MG シャイニングガンダム その1

アニメを見て欲しくなっちゃったんで買いました。(笑
いつもどおりでスミ入れとトップコート艶消しのみで作ります。

肩などの金色の部分が黄色で成形されていたので金色のスプレーで塗装するつもり…だったんですが時間のある時は天気が悪くて塗装できず。
仕方なく他の部分をちまちま作っていたらもうほぼ完成の域です。
ただこれらもトップコート吹けていないのでここでストップ。
早く晴れて欲しいなぁ…。
mg_gf13_00.jpg

MG 1/100 シャイニングガンダム
MG 1/100 シャイニングガンダム

図書館戦争 最終話 「図書館ハ誰ガタメニ」

ラブコメとしてはどうなのかよくわかりませんが自分としてはせっかくの面白い世界観を生かし切れていないなと感じたというか。
もっと設定をしっかりしてくれていたら真面目なアニメとしてとても面白そうなんですけどね…。
まあ見るところが間違っていたってことなのかな?


二人は一命を取り留めた、か。

叩かれる図書隊。
この世界の設定がわからないからかんともだよなぁ。
そもそも政府がこんな武力による解決をよしとしてる状態が(ry

二階級特進。
まあいきなり聞かされたら勘違いもするよなぁ。

突撃インタビューをくらう笠原。
話を聞いているとどうやら図書隊は法律的には微妙なのか。
ルールは守らなきゃいけないし、そのルールが間違っているというならばちゃんとした手続きを踏んで変えなきゃダメなんじゃ?

なんだかんだでハッピーエンド。
よかったよかった、と。


公式サイト
http://www.toshokan-sensou.com/
posted by ヒマタム at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館戦争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

会話べた

人と話をしていて相手がギャグ的なことを言ってきてそれにパッと反応できない自分が嫌だ…。
微妙な空気になっちゃいます。
ホントにコミュニケーション能力ないなぁ自分…。

「毎日が日曜日」は実は地獄らしい
夏休みとかに毎日が日曜日状態を味わったけど…あれはいいものだ…。

「俺なんでこんな物に金使ってたんだろう」と思うもの
ガンダムウォー。

曜日の名前がついた記念日やらタイトルやらを集めてみた
(笑
posted by ヒマタム at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ついてるのについてない

食事中の方閲覧注意。

授業が思いの他早く終わったり、電車の連絡がよかったりで「今日はついてるなー」とか思っていたら地元で思いきり犬の糞を踏みました。
臭いしなかなか取れないしで苦戦しながらも綺麗にしましたよ…。
そうそう、消臭力って効きますね。
あれはいいものだ。

で、まあやっとのことで夕飯に。
テーブルにあるのはカレー。
流石に泣きたくなりました…。


【イタリア】京都産業大の男子学生3人、フィレンツェの大聖堂に油性ペンで落書き 「イタリア旅行記念」「京都産業大学」
今回は違うけれども落書きを悪用して人を貶めることもできるわけで…変なことがはやらないといいけど…。

あんたもそろそろ結婚してよ。
(笑
posted by ヒマタム at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RD 潜脳調査室 第12話 「光のない朝 image」

義体化して得たものと失ったもの。
この作品、渋いとこついてきますよねぇ〜。


電車の中に荷物広げたまま電車降りるってなんなんだよミナモ。
って、入水自殺と勘違いしたのか…。

エイミーは同級生だった…この作品にしてはベタなような。
珍しいなぁ。

ブレインダウンするエイミー。
そして救出するハル。
一件落着、か。

でもって…百合サービス?(笑


公式サイト
http://www.ntv.co.jp/RD/
posted by ヒマタム at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | RD 潜脳調査室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

最近のファッション

ただでさえ最近のファッションがわからないのに今日はとんでもないものを見ました。
和服+ゴスロリ
斬新過ぎです…。
上は和服で下がゴスロリでしたよ。
まあなんていうか自分の趣味的に言わせてもらえばその組み合わせはどうかと…。

ガンスリンガー・ガールOVA
出るらしいです。
ジャンとジョゼメインの話っぽいですね。
ちなみに原作にある話です。

"若者の酒離れで販売が低迷"…なぜ若者は酒を飲まないのか?
仮に飲めたとしてもそんなのに金使うくらいならオタ趣味に金を使う。

ナウシカの実況っていまいち盛り上がるポイントがわからん
(笑
posted by ヒマタム at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

雨の日の運転

運転自体はよくても駐車場に止める時に濡れるのが嫌です…。
バックで駐車するときに窓を開けると雨が…電装品が濡れます。
頭も濡れます。
リアカメラつけたい…そうすれば今ほど濡れなくていいはず…。
とか言ってないで車内から後ろを見て駐車できるように訓練すりゃいいんでしょうね、きっと。(汗

自転車で携帯、音楽 罰金5万・・・兵庫
イヤホンしてる人の自転車は車に気付いてくれなくて怖い。
そんでもって自分が車運転してる時に音楽を流すのもそれなりに怖い。(せっかく聞けるんだからってことでたまには聞いてますけど
周りの音…特にバイクとかの音が聞こえるのって重要ですよね。
雨降ってても若干窓開けて外の音が聞こえるようにしてます。

2ch史上最もハイクオリティな釣りってなに??
その人のレスの各行の一文字目を続けて読んでくと文章になるやつは感心したなぁ。

お前らキーボードの「あ」見てみろ
これは。(笑
posted by ヒマタム at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

攻殻機動隊2.0

なんかフルリニューアルらしいですね。
でもスカイ・クロラ作りながら攻殻の方も作ってたってことなんでしょうか?
大変そうだなぁ、と思わずにはいられません。

そんでもってガスガンとしてマテバが出るわけですが…何故マテバなのか?
素子のツァスタバでもいいしバトーのジェリコでもいいだろうに。
攻殻のせいで変に知名度が上がったからだろうか?
どうせならナインウェポンも出してほしかったり…東京マルイあたりから。
すでに攻殻S.A.C.とのコラボはしてるんだから出してきても不思議ではない気もするけどやっぱり電動ガンとなると値段的に難しいのかなぁ…渋い銃が好きな人には受け入れられなさそうなデザインですし。
でもまあ一人で勝手にこっそりと期待しておきます。(笑


【XBOX360】ガンダム・オペレーショントロイ発売間近!【見えてる地雷】
このゲームのことよく知らないんですがホントに歩兵でMSを倒すんでしょうか?(汗

週刊新潮、"秋葉原事件の容疑者を「神」と崇める2ちゃんねる"を批判
え?

【ゲンダイ】テレビゲームで子供の頭は壊れている
百人が二百人に増えても、一人が二人に増えても二倍は二倍ですよね。
詳しいデータが載ってなきゃなんとも言えないような。
posted by ヒマタム at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

さぁて今週のサザエさんはー

なんか皆やたらと怒ってました。
万年筆より多色ボールペンの方がいいと言ったカツオにキレる波平やら小学生のカツオに自分からしょうもない挑発をしておいてやり返されたらキレるサザエ…。
『サザエさん』て作品はこんなにも怒りの表現が多い作品だったんだろうか?
こんなのを家族で見ても楽しくないだろうに…。
最近の『サザエさん』は本当に迷走してますね。
まあ自分としては別の意味で楽しめるからいいんですけど。(笑

ビーファイターって覚えてる?
懐かしい。

毒男の性格
…。

柊かがみ「お願いします!私と付き合ってください」
柊かがみ「お願いします!私とデートしてください!」 続き
(笑
posted by ヒマタム at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

夜間走行

練習しとかなきゃと夜に運転。
前はそこそこ見えるけどもミラーを見てみるとほぼ真っ暗で見えない…あたりまえですけどね。(汗
これだと後ろから来てる無灯火の自転車とか見えないんだろうなぁ…気をつけよう。

■Candy boy episode:02 「コレクダサ…イ?」
ようやく第二話配信です。


「時をかける少女」地上波テレビ放送が決定!
またやるそうです。

知らない番号の着信あったら かけ直す?かけ直さない?
ググって特になんともなくても放置。

"ネットで急増" 硫化水素自殺、5カ月で517人死亡…昨年は29人
TVで報道しなかったらもっと少なくなったと思いますけどねぇ。
posted by ヒマタム at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図書館戦争 第11話 「死闘!茨城県展警備」

戦闘と設定に無茶がなければなあと思わずにはいられない。
面白いテーマではあると思うんですけどね…。


民間人に被害が出るかも。
良化隊の行動ってどう考えてもあり得ないよなぁ…。
こういう無茶な設定どうにかならないものか。

何故か協力する慧。
後で裏切ってきそうで怖い…。

そもそもこの展示会に来る民間人はいるんだろうか?

作戦開始。
車の挙動は相変わらずIGっぽいなぁ。

バリケードに突っ込んでくる良化隊。
図書隊も積極的にライフル使えばいいのに。
そんでもってMINIMIくらい持って来ようよ…。
あまり人は殺したくないってことなんでしょうかね。
弱装弾使ってみたりとか。
中途半端なことやってると自分たちの命が危ういと思うんですが。
そもそも良化隊のMP5の射程と図書隊の89式の射程じゃ段違いの差があるんだからそこを利用して一方的に(ry

それにしてもこの作品、戦闘がぶっ飛びすぎだろ…。

撃たれる源田。
9ミリじゃ防弾ジャケット抜けないだろ多分…まあ他のとこにもあたったんでしょうけど。
てかその前に良化隊員を撃てよ他の図書隊員…。
もしかして協定があるからああいう状況でも先には撃てないのか?

館長暴走。
なぜ見張りを付けなかったのか…。
そして堂上は…。


公式サイト
http://www.toshokan-sensou.com/
posted by ヒマタム at 11:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 図書館戦争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

今更ながら

田村ゆかりさんが伊集院リスナーだったことを知りました。
通りでトークが深夜の馬鹿力っぽいわけだ…。
そんでもって田村さんも伊集院さんも昔の方がトークに切れがあったと思うのは自分だけ…?

"世界一聞き上手な葉っぱ"「ペコッぱ」のテクニック
これをフィギュアとかに応用したらバカ売れしそうだ…。

攻殻機動隊のトグサが使うマテバがエアガンになって登場 in 東京おもちゃショー2008
よくよく見てみたらカートリッジ式でした。
猛烈に欲しくなってきちゃいましたよ…てか映画やるからこそこのタイミングでの発売なんですよね、きっと。
あー、でもどうせならモデルガンの方が迫力あってよさそうだよなあとも思ってみたり…まあ発売はまだ先なので悩むことにします。
ガスガン マテバM-M2007 (攻殻機動隊トグサの銃)
ガスガン マテバM-M2007 (攻殻機動隊トグサの銃)

「無実の人間を逮捕とは驚きだ。即時釈放を」「日本の捕鯨、国際的に批判されてる。逮捕は脅迫だ」…グリーンピースが声明
なんかもう…。

マルフォイ「」←で笑わせた奴ホグワーツ入学w
ハリポタ見たおことないのにツボる。(笑
posted by ヒマタム at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

嘘だッ!!

授業中、あてられて何か読まされる時に「嘘だ」という文章があってそれをなんかレナっぽく「嘘だッ!!」とか言っちゃって教室の空気がおかしくなって、ひぐらし知ってる友人に苦笑される…って夢を見ました。
ほんとに夢でよかった…。(汗

Keyらじ第9回 − スペシャルゲスト Liaさん −
配信中です。

リトバスラジオ「ナツメブラザーズ!」が6/23より本配信開始です!
昨日書き忘れました。
自分も聞きたいですがリトバスやってないから聞くわけにもいかず…まあ仕方ないか。

自堕落な人必見、寝転がってノートパソコンを使える「スーパーゴロ寝クッション」登場
便利そう。

"ゲームと無差別殺人"、因果関係は?…東方シリーズ、ひぐらし、デッド・オア・アライブ・ビーチバレー
なんかもうどこからつっこんでいいのやら。

台湾国防部長「応援要請あれば尖閣へ軍艦派遣」
なんかまたやばそうな感じになってるんですね。
うまいこと平和的に解決してくれないかなぁ。

日清「カップヌードル」値上げで売上は半減
そりゃそうだよなぁ。
マックはどうなんだろうか?
posted by ヒマタム at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

Firefox3

いつもは最新版がリリースされても様子を見てから入れてたんですが今回はすぐに入れてみました。
言われていた通り早くて快適です。
自分の環境ではメモリの使用量は約30%減。
しかしまだ対応していないアドオンがあるので使い勝手は著しく低下してます…。(メモリの使用量が減っているのは普段より使っているアドオンが少ないことに関係あるのかも)

自分らしくなく、ちょっと先走りすぎたみたいです。(汗
マウスジェスチャーのアドオンだけでも早く対応してほしいなぁ〜。

Firefox3
http://mozilla.jp/firefox/


「被害者の氏名は涼宮ハルヒ。涼しいの涼に……」 その1
あぁ懐かしい。

腕を切り落とされる主人公って・・・
デビチルの刹那を思い出した自分て…。

ゲームやっててこんなマップが出てきたらそこで諦めるわ
確かに。(笑
posted by ヒマタム at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RD 潜脳調査室 第11話 「純正律 intent」

もはやRDの世界観が必要ないような話でしたね。
不思議な作品だよなぁ、この作品。


イチノセに呼び出されるミナモ。
なぜ…?

ミナモが久島の知り合いだと気がついて呼び出した?

コンサートのチケットは久島からだったのか。
これでいろいろと納得。

八つ当たりかよ久島。

結局また久島へ渡してくれと頼まれるミナモ。
人がいいというか…。

ハルは先があまり長くないとか言ってますが義体化は考えていないってことなんでしょうか?


公式サイト
http://www.ntv.co.jp/RD/
posted by ヒマタム at 08:12| Comment(0) | TrackBack(4) | RD 潜脳調査室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

サイドミラー

サイドミラーを出さずに走行している車に遭遇。
あの車の後ろを走るのは怖すぎる…。

まあそれはさておき、運転時間が50時間に突入。
もう50時間頑張らなきゃ…。


テイルズシリーズのリオン・マグナスのフィギュアが急遽販売自粛に
大事をとって、か。

新ジャンル「特殊部隊女」
最初の方がよかったかな…。

ダディクールで学ぶ人生観
(笑
posted by ヒマタム at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

サザエさん

昨日書き忘れましたがサザエさんの一話目の雰囲気がおかしかったです。
ホラーテイストの話だからわざとだとは思うんですがなんかいろいろと漠然とした違和感を感じました。
あと宅配ピザが出てきたり留守番電話が出てきたり…。
普段ならちょっと怖い展開があってもそれが終われば一転して明るいテンションになっていた気がするんですが今回は違いました。
一転して明るく持って行ける展開なのになんとも言えない雰囲気のまま話が進んでいき、終わり。
これだからサザエさんを見るのはやめられません…。

■プラモづくり
MG インパルスガンダム その3【完成】
mg_x56_09.jpg

【国際】台湾の船4隻、日本の領海に侵入 海保巡視船が退去警告続ける 尖閣諸島・魚釣島沖
台湾「日本側への発砲を許可」…中国紙報じる
数日前からネットでは騒がれてますがテレビでは見ませんね…。
下手に国民感情煽って戦争ムードを作らないようにしてるのか?
戦争は嫌なのでテレビで報道されないのはいいことなのかもしれない…。

【秋葉原事件】 「ワタシは人形じゃない」 アニメのセリフ、無機質な文章…凶悪犯たちの卒業文集にある"違和感"
無茶な。
posted by ヒマタム at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする