2008年07月31日

うらやましい

場を盛り上げたりできる人って凄いよなぁと思います。
気配りもできちゃったりして。
自分には無理ですね。
そもそも向上心とかもないし。orz

漫画の一シーンにさりげなく自分を入れるスレ
(笑

鶏。
(笑

ひよこ「待って食べないで!」
なんだか不思議な感じ。
posted by ヒマタム at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RD 潜脳調査室 第17話 「ホーム@ホーム inherit」

相変わらず雰囲気がいいなぁ。

せっかくのチャンスなのに会えない家族。
ミナモもへこめるなぁ。

今度こそ再会。
久島、やっぱりいい人だなぁ。


公式サイト
http://www.ntv.co.jp/RD/
posted by ヒマタム at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RD 潜脳調査室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

あはは

試験はまだマシだけど課題が終わらない。
単位落とすのは嫌だけど…あぁ、こんなことならあの教科取らなければよかった…。orz

魔王「完全攻略、魔王城っと……」
久々に長いのを読んだ。

・ ェ) メェメェ
(笑

ニンテンドー64にありがちなこと
懐かしい。
posted by ヒマタム at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

久々にピカピカしてるのを見ました。
流石に停電にはなりませんでしたが。
あと雨も酷かったです…すぐやんだのでなんともなかったですが運悪くその時外にいた人は見事にびしょびしょでした。
しかしまあ中途半端に雨が降ると蒸すから困りますね。(汗

すごい事発見したwwwお前ら右親指の腹見てみろwwwwww
(笑

小 学 生 が 使 い た が る 言 葉
懐かしい。
posted by ヒマタム at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

買っちゃいました。

スカイ・クロラの前売り券を。
試験やら課題やらで忙しいはずなのに映画館まで行ってきましたよ…。
スカイ・クロラ WB全国特別ご鑑賞券
スカイ・クロラ WB全国特別ご鑑賞券 posted by (C)ヒマタム

特典。
オリジナルフィギュアス携帯トラップ サンカ
オリジナルフィギュアス携帯トラップ サンカ posted by (C)ヒマタム

オリジナルフィギュアス携帯トラップ サンカ アップ
オリジナルフィギュアス携帯トラップ サンカ アップ posted by (C)ヒマタム

ホントは見る気なかったんですがどこぞで押井監督の「宣伝のためじゃなきゃいいともなんか出ない」とか「今の若い人に見てほしい」とかいうようなコメントを見たので興味が湧いたというか。
楽しみです。

さて、試験勉強やら課題やらをやんなきゃなあ…。


【映画化】 魔法少女リリカルなのは 【決定】
見たい…けど見に行く勇気はない…。

農民「殿様の!カッコいいとこ見てみたい!」
(笑
posted by ヒマタム at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ダメだ

課題があるのにまったくやる気が出ない…。
このままだと単位が危ういのにまったくやる気が出ない…。

あらそう?じゃあs(ry


ポニョがヤバイことになってるwwwwwwwwwwwwwwwwww
…。

さっき扇風機の前に宇宙人がいた・・・
(笑
posted by ヒマタム at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

フォト蔵

このブログでも数日前から利用してますが…登録してみました。
大きい写真でも簡単にアップロードできるので便利。
今後も利用していこうと思います。
それだけでなく、サイト自体もなかなか面白いのでオススメですよ。
MG インパルスガンダム_1
MG インパルスガンダム_1 posted by (C)ヒマタム

フォト蔵
http://photozou.jp/


Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww
「すべていいえ」、便利だなぁ。


(笑
posted by ヒマタム at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ひぐらしのなく頃に

今日の帰りヒグラシの声が聞こえてきました。
もうそんな季節です。
アブラゼミの声はうるさいですけどヒグラシはそれほどじゃないですよね…って田舎だったらうるさいんだろうか。(汗
まあそれにしても暑いですよ。
ここは一つ地球を寒冷化させるめにアクシズを(ry

朝日新聞の一面に長門が堂々とカラーで載ってるわけだが
今朝新聞を見て吹きかけた。

【厨武器】刺した後、冷気で凍らせてほぼ確実に殺せるナイフ
なんかもうちょっと改良したら軍とかに採用されそうな勢いだなぁこれ…。

1日8時間モンスターを倒し続けた少年。「ゲームをしてるうちに動物を殺してみたくなった」
物凄く昔の話を引っ張ってきてまで…。
そもそも本当に影響があるならそういう事件が多発していなければならないのでは?
posted by ヒマタム at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

攻殻〜

攻殻機動隊2.0、見てきました!
感想はこちらです。
ちなみに客層はバラバラ。
若い人もいたりおばちゃんもいたり。
ただアレですね、オタって映画のEDのスタッフロールの最後まで見る人多いですね。
小さい頃にドラえもんとか見に行った時は皆さっさと帰ってた覚えが…。

えー、ちなみに。
間に合ったから良かったもの映画館に辿り着くのに苦労しました。
西武新宿駅を西新宿と間違え、ひたすら歩く羽目に。
方向音痴なのでもう無理だろとか思いながら地図を必死に見てなんとかそれらしいところまで行ったはいいけど映画館がどれかわからない。
なんかしらないけどたくさんある、困った。
とか思っていたら攻殻のあの独特の曲が聞こえてきて「あー!ここか!」とわかりました。
くそ暑い中なんともまあな感じでした…。orz

小説 攻殻機動隊 S.A.C. 眠り男の棺 の舞台めぐり
ついでに行ってきました。
熱中症になるかと思いました…。(汗

未来日記 6巻
買いました、惰性で。

【社会】 「やり過ぎ」 "プール飛び込みで生徒死亡"受け、県立高校全てで飛び込み全面禁止に→水泳部員困惑…福島
禁止しとけば責任逃れはできますよね。
逆の立場から考えたらそうするのもわかりますけど…自分だって直接自分が何かしたわけでもないのに責任取らされるのは御免ですし。

スイーツ(笑)だらけの戦国時代
(笑
posted by ヒマタム at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説 攻殻機動隊 S.A.C. 眠り男の棺 の舞台めぐり

小説『眠り男の棺』にて少佐が訪れた荻窪を探して歩いてみました。
まず『すずらん南商店街』。
実際には存在しません。
小説内の描写と地図を比較しておそらくここだろうということで撮影。
商店街入り口[攻殻機動隊]
商店街入り口[攻殻機動隊] posted by (C)ヒマタム
ちなみに『すずらん通り』ってのは存在します。

次に善福寺川。
先ほどの入り口を進んでいくとたどりつけます。
看板[攻殻機動隊]
看板[攻殻機動隊] posted by (C)ヒマタム

写真の奥に見える橋から来ました。
左手には小学校。
プールがあり、カメラなんか構えてると勘違いされそうです。(汗
まあちゃんと仕切りがあって見えないので勘違いされることもないか…。
川[攻殻機動隊
川[攻殻機動隊 posted by (C)ヒマタム

王兵のマンション。
善福寺川近くの小さな公園の隣にある四階建てマンションというとこれしかありませんでした。
本当は環八に面してないといけないのですが面してませんでした。
普通のマンションぽかったので一応ぼかし…。
マンション?[攻殻機動隊_王兵のマンション]
マンション?[攻殻機動隊_王兵のマンション] posted by (C)ヒマタム

喫茶店も探してみたんですが夏季休業になってる店が多くてどれがどれだかわかりませんでした。
いろいろと歩いた結果、小説の描写は現実とは異なっているようです。
それでも雰囲気は楽しめました。
本当はもっと写真を撮りたかったんですが人が結構いたので控えました…こんなご時世ですし。
それにしてもなんとなくノスタルジックな感じが見え隠れするいいところでしたー。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 眠り男の棺 (徳間デュアル文庫)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 眠り男の棺 (徳間デュアル文庫)
posted by ヒマタム at 20:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来日記 6巻

前半はヤンデレ暴走の由乃。
なんで下着姿なんだよ。(笑

でまあなんだかんだで進んで新たな日記所有者、上下かまどが登場。
なんかもうすでに人間じゃないだろこの人…。
レントゲン撮ったら面白そうな予感。
てかいいのか?
こういうキャラを人間として出すのかこの漫画…ますますどこまで真面目な目で見ていいのかわからなくなってきた。
でもこれがこの作者の作風な気もしなくもない…。

で、今更ながら四巻で語られた無差別日記は"誤情報も予知する"するってのはどうなんだろうと思わざるを得ない…。


未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
posted by ヒマタム at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻殻機動隊 2.0

昔のと内容は変わってませんが一応ネタバレ注意。続きを読む
posted by ヒマタム at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RD 潜脳調査室 第16話 「透明な力 ism」

アンドロイドの不正使用。
まあそりゃそうもなりますわな。

捜査するソウタ。
相変わらず一人か。
危険だと思うんだけどなぁ。

探ってたのがバレるソウタ。
さてどなるか…。

熱くなるソウタ。
ホロンの反応は想定通りだなぁ。

襲われるホロン。
スペック的に勝てないか。

駆けつけるも押され気味なソウタ。
大人しく銃でも携帯してりゃよかったのに…。

ホロンの一言のおかげで敵を倒すソウタ。
ホロンの涙は涙じゃなくてオイルなんだろうなぁ、タチコマみたいに。


公式サイト
http://www.ntv.co.jp/RD/
posted by ヒマタム at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RD 潜脳調査室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

予習

予習と言っても試験じゃないです。
明日、攻殻機動隊2.0を見に行くのに備えてです。(笑
GHOST IN THE SHELLとイノセンスを見ました。
久しぶりに見ましたがやっぱり深いです…深すぎて理解しながらストーリーについていけません…。
こういう時に、「あぁ、小説って自分のペースで読みすすめられていいよなぁ」とか思っちゃいます。
それにしても明日が楽しみだなー。

■スクラン終了
完結したらしいですね。
単行本派なのでまだどんな話だったか知りませんけど。
あぁ、買い続けて良かったと思わせてくれる終わり方でありますように…。

歩道を走らず車道の端っこを走っていた自転車、後ろから来た車に轢かれる
自転車乗るにもちゃんと講習を受けるようにした方がいいんじゃなかろうか。
自分は免許取ってから車側の行動が予測できるようになりました…。
そもそも車道を走るってのが無茶な話なんですけどね。

スタバに萌えキャラ「痛ンブラー」持ち込む人々 「…アニメがお好きなんですね」と店員の女の子
…。

「留置所の方が安定した生活ができる…」 所持金数十円の37歳無職男性、5年前の自動車盗を通報、自首して逮捕…栃木
そりゃそうもなる。
posted by ヒマタム at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

唖然

電車の中で立ったままポテチを開けて口に流し込むように食べつつDSやってる人が…ここまで来るとなんかすげーとしかいいようがない…。

■既存
講義中、たまにこの単語が出てくるわけですがいろんな教師が「きぞん」て言います。
「きそん」なのに…まあだから何って話ですけどねー。

来月発売予定「1/144 HGUC ケンプファー」!
かっちょいい…。

福田「国会議事堂から転校してきた福田康夫です」
すごい発想だ。

ちょwwwUMA発見wwww
(笑
posted by ヒマタム at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ブインブイン

窓開けて走っていたらなんか「ブインブイン!」って声が聞こえてきて何かと思って反対車線を見てみると…バイクに乗った兄ちゃんが大声で叫んでました…。
別にバイクから音してるんだからわざわざ口で言わなくてもいいじゃないか。(笑

【北海道】女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思いキックで応戦 羅臼町
なんとなく図書館戦争思い出した。

韓国、竹島に海兵隊投入へ
ついこの間は台湾とやばい感じになってましたよね…そして今回もかなりの大事…なはずなのにテレビとかで報道されないからなんかこのニュースが嘘なんじゃないかって気がしてくる…。
このレベルは報道するべきだと思うけど今これを報道しても「え?なんで急にそこまで進展してるの?」って思う人がほとんどなんだろうなぁ。

ポニョ「 」←一番映画を見たくなる事言わせた奴が優勝
(笑
posted by ヒマタム at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ノリスケ

ノリスケの性格がイカれてます。
俗にいうDQNですよ…。
前にどっかで「久々にサザエさん見てみたらノリスケが人の道から外れまくっててワロタ」とかいう書き込みを見たんですがまさにそのとおり。
キャラを立てるためなんだろうけどもやりすぎです…。

そういや次回のサザエさん…なんか全自動卵割器のような面白がありそうな予感です。(笑


音泉
なんかサイトが大幅に変わってました。
ソフトをインストールしなきゃならんらしいです。
ふざけんなと思いつつよく見てみたらインストールしなくてもネトラジが聞けるページがありました。
まあ前のページがあるならそれでいいか…。
でもちゃんとインストールして使う人って何割くらいなんだろうか?

「弾薬庫の警備が終わったら実弾を撃つんだよ(笑い)」 マジメ陸士長「了解であります!」パンパンパン→逮捕
撃った人に同情…。

NHK総合を常に実況し続けるスレ (NHKニュース7で「卒業文集晒し」)
なんかもう抑止力として存在してる気がしてきた。
posted by ヒマタム at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

静か過ぎ

暗い中歩いていたら後ろから車が…プリウスでした。
低速時は電気で走ってるそうでとても静かでしたよ。
ただ、静か過ぎる。
夜はライトつけてるからわかるものの昼間に後ろから来られたら気が付けそうにないです…。

「よくうごく、キモイ。」figma ドアラ アキバでも予約開始+サンプル画像(大きめ)
悪ふざけが過ぎる…いい意味で。(笑

【埼玉】「ダサイから嫌…」不良グループ入り拒絶され、少女を暴行
なんだかなぁ。

国交省、バイクの糞うるせえマフラーを規制へ
さっさと規制してほしい。
posted by ヒマタム at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

今更

ホームレス中学生を読んでみました。
なかなか読みやすくて二時間くらいで全部読めました。
内容はコミカルなところがあったり考えさせられるところがあったり…んー、恩師に巡り合えたってのはうらやましいなぁ。
自分の高校のときなんか…。
まあそれはおいておいて。
結構オススメです。
ホームレス中学生
ホームレス中学生

一番「…そんなもんあったっけ?」と思わせるものを書いた奴が優勝
懐かしい。

前原圭一 (39才・無職) GWだから雛見沢いってきた
時がたった姿をうまく妄想できない自分が情けない。
posted by ヒマタム at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

気力が失せる

身近な人の病気は精神的に参ります。
病気ってのはあたりまえだけどやっぱりちゃんと存在してていつそういう事になるのかもわからない…。
そんなやりたいこともないのにてきとうに生きていって病気になって苦しい想いなんかしたくない…とかなんとか嘆いても結局てきとうに生きていくんでしょうね。orz

ゆかり日記
7/11の日記で一見はれんちな写真が。(笑

「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認
予告する方もする方だけど…んー。
逮捕するのが殺人予告のみならいいけどそのうちなあなあで範囲が広がって行きそうで怖い。

【バスジャック】山口県教育委員会が2ちゃんねる削除要請板を荒らす
貴様のもう一つの意味を知ることができました。
いい勉強になりました。
でも誤解を生むような言い回しをわざわざ使わなくても…。
posted by ヒマタム at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする