2008年08月31日

久々に遠出

ちょっと車で遠出してみました。
まだまだ未熟なところが多いです…。
9月になったらガソリンも安くなるらしいし積極的に練習しないとなぁ。

空が綺麗だったので撮ってみました。
こっちの腕も向上しない。orz
空_080831
空_080831 posted by (C)ヒマタム


衝撃を受けたアニメの神展開
H2Oはすごかった…。
posted by ヒマタム at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

もう八月も終わりに近い

ほとんどためになることをしなかったなぁ。
明日一日でどうにか…できるわけもなく。
こんなことやってるんだから就職活動とかどう考えても無理だろうに…。
そういえば課題もやってないなぁ。
部屋の片づけもしていない…。
なんというダメ人間。orz

日本のPCメーカー「ミニノートより、ソフトいっぱいのノートPCに需要ある」
サブ用のミニノートって一般人的にはどうなんだろうか?
自分としてはいいと思うんですが…。

パターン青!
(笑
posted by ヒマタム at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ここのところのアクセス解析

『読書感想文 ホームレス中学生』で検索してくる人が結構いらっしゃるようで。
以前、『ホームレス中学生は読書感想文とか書きやすそう』とか書いたからだと思います。
いやー、そろそろ夏休みも終わりですもんね。
コピペするよりもさっと読んで書いた方が早いんじゃないかって思うんですがそれは人それぞれですかね。
これも時代の流れなのかなぁ…しっかしこの調子だと課題チェックしていて何度も同じ文を読むことになる先生が出てきたりして…。

ドバイに110万人が生活できるピラミッド、建造計画中
なんかSFチックなデザイン。

お勧めの泣きゲー教えて
(笑
posted by ヒマタム at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

久々に車で出かけてみればこれか。

行きはなんともなかったんですが帰りは豪雨。
駐車場でしばらく弱まるのを待ってたんですが弱まりそうもなかったので仕方なく走りはじめました。
特に問題もなく国道を走っていると物凄い水たまり…というか道路が見事に浸水していて速度をかなり落として走ってみたり。
それでも「バシャー」っと派手な音がしてビビりました。
どの車もゆっくりと走ってたんですが追い越し車線を走ってる車はこっちよりも少し速く、当然水しぶきも派手に…。
トラックにぶっかけられましたよ。orz
まあ雨降ってるし泥水でも流されちゃえば関係ないやと思っていたら…雨やんじゃいました。
ドアノブのとこまでなんか茶色くなってました…あぁー、雨で綺麗になってくれ…。

てかそもそも国道なんだからどうにかしてよという話です。
ドア開けたら水入ってきそうなくらいの深さでしたよ…。
んーでもあれは設備がというより雨が異常過ぎるのかなぁ?
posted by ヒマタム at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

びっくり

起きたら午後の一時を過ぎてました。
ここまで寝ることなんて今までなかったのに…。
おかげで掃除もできずプラモをちまちまと。
あー、なんかしなきゃ…。

■プラモづくり
HG ジンクス 【完成】
HGUC ケンプファー 【完成】

世界に溶け込むペイントで透明人間のようになっているアーティスト
光学…迷彩…。
posted by ヒマタム at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RD 潜脳調査室 第21話 「永遠 infinity」

感想を書いていたらパソコンがぶっ壊れて一から書き直しですよ…。
まあ大したことは書いてないんですけどね。

ホロンを選んだソウタ。
書記長はどんな気持ちなのか?
そしてなんか復讐とかありそうで怖い。

久島…どうなるんだろうか。


公式サイト
http://www.ntv.co.jp/RD/
posted by ヒマタム at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RD 潜脳調査室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HG ジンクス 【完成】

HG ジンクス_1
HG ジンクス_1 posted by (C)ヒマタム
とりあえず完成です。
トップコートは吹いてません。
そして吹く予定もありません。
クリアパーツが曇るし、マスキングも手間なので。(汗

写真はそのうち追加します。

HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
posted by ヒマタム at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【てきとう製作】HG ジンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

あーあ

上下関係って人間関係って…。
なんかいろいろとままならないものだなあと実感。
あとやっぱり自分はコミュニケーション能力をどうにかすべき。
このままだと機能が退化する…。
posted by ヒマタム at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

何でもかんでも「空気を読め」という風潮はよくないと思う

協調性も大事だけれども「空気を読め」とかいって嫌々行動すると悲惨な結果を招くこともあると思う。
というか招いていた。
コミュニケーション能力をどうにかしたい…。
posted by ヒマタム at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

クリア

エースコンバット・ゼロの一番簡単なやつをクリアしました。
最終面、A-10で挑むことになって涙目でしたよ…一番簡単なやつだったんで勝てましたけど。
ただ今イージーで二周目やってます。
F-15とF-22で迷いましたがF-22を使ってます。
デザイン的にはF-15の方が好きなんですがエースコンバット4の時に結構使っていたので。
ワイバーンも購入可能だったんですが…イージーなのにそれを使うのもなあ、と。
あぁ、早くF-14使えるようにならないかなー。
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best

金持ちになれない奴の条件
はいはい一生貧乏。
posted by ヒマタム at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

雨の日は引きこもり…いや、いつでも引きこもり

癒されBar若本の20回分を聞いていたんですが…ドラマ部分がぶっ飛んでました。
BL風マリみてというかマリみて風BLというか…。
自分は腐じゃないので純粋に笑って聞いてました。

そういえば田村ゆかりさんのネトラジも若干暴走気味だったような。
品がないのは禁止と言われたのにも関わらず…。
あ、田村さんの犬の鳴き真似が聞けるので好きな方はお聞きになってはどうでしょうか?(笑
http://www.ohsama.tv/←のページのENTERをクリックして出てくる画面の『スペシャル番組』タブをクリックすると右側に番組一覧が出るのでそこから『秘密の小部屋』をクリック)


■プラモづくり
HGUC ケンプファー その1
HG ジンクス その1

洋画離れ止まらず。興行収入4割減少…"若者の字幕嫌い"などが原因か
字幕を読んでる最中も映像が進んでいくのでなんかちゃんと鑑賞できていない気が…だから吹き替えの方が好き…。
posted by ヒマタム at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HGUC ケンプファー その1

スミ入れ完了。
後は晴れを待ってトップコートを吹くだけです。
ケンプファー作りかけ その1
ケンプファー作りかけ その1 posted by (C)ヒマタム

いやー今回はポリキャップをつけ間違えちゃってどこと取り違えたのかパーツを頑張って外して調べて回っちゃいました…。


HGUC 1/144 ケンプファー
HGUC 1/144 ケンプファー

2008年08月22日

怖すぎる

片側二車線の道路で左側車線を走行。
ちょっと前の右側車線には大型バス。
大型バス左ウィンカー。
車線変更だなと自分は減速。
何故かウィンカーを消す大型バス。
じゃあ今のうちに前に出ようと思い加速。
大型バス左ウィンカー。
自分はあわてて減速。
今度はちゃんと車線変更する大型バス…。
さすがにビビりました。
自分がバスの死角にでも入りこんでいたんだろうか?
というかバスの死角ってどこらへんなんだろう…。(汗

:(;゙゚'ω゚'):サムイー
夜はもう半袖じゃ寒い…。

とある旅館の待合室
(笑
posted by ヒマタム at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ゲームは作業だって気づかせたら終わりだと思う

スカイ・クロラを見て久々に空戦がやりたくなりエースコンバットゼロを購入。
でもってさっそくプレイ。
一番簡単なモードで始めたのでストレスもなくサクサク進めてたんですがしばらくしたら長ったらしい面に。
途中補給しないと弾が足りないステージなんですがメンドクサイことメンドクサイこと。
同じような目標がいくつかあってそれを潰してくわけですが目標が結構離れた所にあるので行くのがまず面倒。
敵を潰すにしても障害物が多くてミサイルがあたらず角度を考えて攻撃するのも面倒…でもまあここらはゲームとしては普通ですよね。
でもゲームをそんなにやらない自分にとってはもうここらで「作業してんな〜」といった感じになり、それでも続けていたら視界不良のせいで障害物に激突、墜落。
めげずにリトライして10分くらい"作業"を続けていたらまたも視界不良…しかも原因は自分の撃ったミサイルの煙…で墜落。
またリトライして目標の50%以上を破壊したのにまた墜落…。
いやまあ自分が悪いのはわかってますけどね、少なくとももう今日はやる気が出ません。orz

ちなみに、スカイ・クロラみたいに機関砲で頑張ろうかと思っていたんですが無理でした。
速すぎてあてられません。
A-10を購入して対地攻撃してたんですがそれもなかなかあたらず…。
そういやA-10使ってる時に対空戦闘したんですが…無茶ですよねぇ…。(苦笑
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best


「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」に押井守出演
ぽにょをバッサリ…。

ザンギエフはワキガwwwwwwwwwwwww
あの芸人さん、なぜかツボだ。
posted by ヒマタム at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ベタな…

インスタント焼きそばの湯切りしてる時に麺をぶちまけそうになりました。
ギリギリセーフでしたが…実際になると焦りますね。(笑

圖←エヴァンゲリオン零号機の顔に見える
見える。

面白いコピペを貼るスレ
久々に爆笑。
posted by ヒマタム at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RD 潜脳調査室 第20話 「その足で identity」

なんか今回は絵が違ったような…気のせい?
内容的には電脳に焦点を当てていて興味深かったです。
電脳化が攻殻みたいに脳殻を用いたりせずにできるんならいいもんですよねー。
ってSSSの時の子供たちの電脳化はこの話の感じに似てた気もしますが。


マチコ。(笑

「コイっていうよりイルカ」って。
凄いボケだなぁ。

注射二本で電脳化。
ずいぶんと簡単にできるもんだなぁ。

久島…かと思いきや違う人、か。
声が同じ…だよなぁ。

歩く練習をするハル。
骨折とかしないといいなぁ。

電脳化は人魚になること。
そして人魚は幸せにはなれない、か。

ミナモが話していた相手は久島だったのか。
しかし脳の部分を見てもまるまる入りそうなスペースはなかったから久島の脳の生の部分は減ってるのか?

ハル、いよいよ海へ、か?


公式サイト
http://www.ntv.co.jp/RD/
posted by ヒマタム at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RD 潜脳調査室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

行ってきました。

昨日書いたとおり行ってきました。
暑かったです。
企業の話を聞いてみて…んー、自分の何かの役に立ったんだろうか。
そのうち効果を発揮するんだと信じたい。

せっかくなので外からの写真でも撮ろうかと思ったんですが曇りだったのでやめました…。


TBSアニメーション「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」公式ホームページ
ホームページがリニューアルされ、『TBS・MBS・CBC・BS‐iにて10月より放送決定』という告知が。さらに「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」のPV配信中です。
あぁ、きっと感動できるんだろうけどその前に鬱になれそうで怖いなぁ。

日本のマスゴミがスポーツ番組をまともに作れないのはなぜか
審判が判定出す前に「アウトー!」とか言うのはどうかと思う。
posted by ヒマタム at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

うわーめんどくさい

明日は夏フェス☆LIVEに行く予定です。
正直行きたくないですがこれ以上死亡フラグ立てるのもまずいので行ってきます…。
ところでこのイベントの名前って…○○○☆○○○この構成って…いや、なんでもないです…。

今日はみなみけの三巻を読みなおしてみました。
やっぱりほのぼのすると共に現実と比較して悲しくなりましたとさ。
みなみけ 3 (3) (ヤングマガジンコミックス)
みなみけ 3 (3) (ヤングマガジンコミックス)

■プラモづくり
HGUC リ・ガズィ【写真追加】
HGUC リ・ガズィ(νガンダム装備品試用時)_5
HGUC リ・ガズィ(νガンダム装備品試用時)_5 posted by (C)ヒマタム

誰が登るんだよ。もの凄く傾斜が急な階段
アニメ版神無月の巫女の学園の階段を思い出した…。

Google、「フィード向けAdSense」を開始
RSSリーダーを使う時にストレスを感じない程度だといいなぁ…。
posted by ヒマタム at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする