2008年09月30日

まさか…

自分はオタ臭のするマンガを机の一番下の引き出しに入れてるんですが、ふと見てみると並び方が間違ってる箇所が…。
二巻と三巻の場所が入れ替わってるだけなので自分で間違えた可能性が大きいですがもしかして…。
『これが私の御主人様』を家族に見られたのかと思うと死ねます。
ちゃんと読んだのならまだしもタイトルだけ見られたんだと思うと即死級です。
いやうん、自分のミスだよね。
もし自分が人の引き出し開けて物色したとして、元通りにするように注意するもの。
別に会話してても違和感とかもなかったし。
…。orz
これが私の御主人様 (3) ガンガンコミックス
これが私の御主人様 (3) ガンガンコミックス

ニュース超速報! 【ラジオ】「今日は一日『アニソン』三昧」 第3弾放送決定!
なんだかんだで今回も聞きそうです。
posted by ヒマタム at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

もうすっかり秋ですね。
紅葉はまだですけど肌寒い。
風邪に気を付けないといけませんね。

■読書感想
チラシの裏: みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOK

本能寺の真実
(笑
posted by ヒマタム at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOK

結構な文章量で読むのが大変でした。
内容的にはそうとうなファンなら、といった感じが…。

ちなみに相性診断ゲームではケイコでしたとさ。

みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOK (KCデラックス)
みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOK (KCデラックス)
posted by ヒマタム at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

うわーい

今日何にもしてない…。
録音してたアンタッチャブルのシカゴマンゴを聞きながら麻雀したくらいか…課題もあるのに。
ホントにダメ人間だなぁ。

飛雄馬のロンリークリスマス
今まで気がつかなかった。(笑
posted by ヒマタム at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

めんどくさがらないでよ…

ドライブに行ってきました。
肌寒いのに運転すると緊張して背中に汗をかくから困ります。

で、今日短いトンネルを通ったんですが前の車も後ろの車もライトを着けない。
確か着けなきゃいけませんでしたよね…?
そんな状態でトンネルの中でゆるりとブレーキを踏まれると制動灯なのか車幅灯なのか判断しづらくて困ります。
若干ビビりつつ減速しようとするも今度は後ろの車との距離感が分かりにくくてまたビビる。
ライト着けてない黒い車は見難くてホントに困ります。
車間をちゃんと取ってたので結果的には問題ありませんでしたがヒヤっとしましたよ。
これからはライト着けない車がいたらより一層気を付けていこうと思います。


■漫画感想
巫女姉妹 1
おとぎ銃士赤ずきん 1
posted by ヒマタム at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとぎ銃士赤ずきん 1

まず、絵が綺麗です。
服に付いている小物も丁寧に描いてあって感心しました。

にしても…白雪がアリスに見えてしかたない…。
まあこれはさほど問題じゃないんです。
ただ、幼馴染。
なんで語尾に「ゾ」を付けるようになったのか。
キャラを立てるため?
最初のうちは付けてなかったのに…。

でもまあなんだかんだでラジオの宣伝で田村さんが「じゅーぅすぃー」って言ってる意味がわかってスッキリしました。
三銃士、ね…。

おとぎ銃士赤ずきん (1)
おとぎ銃士赤ずきん (1)
posted by ヒマタム at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巫女姉妹 1

若干絵は崩れがち。
下ネタが多かったですがなかなか面白かったです。

どうでもいいですけどAmazonで「巫女姉妹」って検索すると凄いものがヒットしますね…。

巫女姉妹1
巫女姉妹1
posted by ヒマタム at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

そういえば

八月って何してたんだろう?
記憶がないんですが…。
せっかくブログを書いているわけだし八月分を読み返してみると…オタ話、ゲーム話、運転話ばかりでしたとさ。
…。
物凄く死亡フラグが立ってる気がする…。

シンジ「働いてよっ!ねえっ!」
だんだん笑えなくなってきた。

パッケージに西又葵を起用した「あきたこまち」 予約が5日で800件、例年の5倍に
凄い…。
posted by ヒマタム at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ディスクブレーキに…

錆が着いてました。
これはやばいんじゃないかと思って調べてみたら…ごくごく普通なことのようで…。
焦って損した。orz

リ ア ル で 一 番 笑 っ た 瞬 間
(笑

ガンプラ製作中にありがちなこと
ありすぎる。
posted by ヒマタム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

久々に一人でドライブ

一人での遠めのドライブはどうもおっかなくて嫌なんですが車を運転したくなったので決行。
今まで散々練習してたりNAVITIMEやらストリートビューやらで下調べもしてたのでまあ問題もなく無事に帰ってこられました。
湖_1
湖_1 posted by (C)ヒマタム
湖_2
湖_2 posted by (C)ヒマタム
湖_3
湖_3 posted by (C)ヒマタム

そういえば行きと帰り、両方ともで片側二車線60キロの道路の右側車線を50弱くらいのスピードで走ってる軽を見かけました。
別に右折するわけでもなく延々と。
自分は左側走ってたので別に迷惑でもなかったんですが右側車線走ってる人たちはバンバン追い越してました。
帰りなんかはプリウスが後ろにピッタリついて煽ってましたよ。
軽が急ブレーキかけたら確実に追突です…イライラするのはわからないでもないけどそこまでするだけのメリットがあるんだろうか?

それとマフラー近くの外装が外れかけてるRX-8を見かけました。
あれ落っこちたら後ろの人ビビるだろうなぁ…そしてRX-8の運転手は涙目だろうなぁ…。


デート前にスタバでコーヒー飲んでたら突然俺と同い年くらいの女の子が俺のコーヒー奪ってストロー口飲みしてきた
(笑
posted by ヒマタム at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RD 潜脳調査室 第25話 「ラストダイブ i2 = - 1」

ハル、元気だなぁ。
車イス生活してたなんて嘘みたいだ…。


昔は今よりももう少し速かった。
元気な体だなぁ。

ハルのことを彼氏と言われても否定しないミナモ。
もしや…?

異常気象。
気象分子の影響は着実に、か。

休み休みでも走り続けていたというハル。
どんだけ元気なんだ…。

ミナモの表情が暗いのは介助士の方にかかりきりになってハルと会えなくなるから?
それともハルが危険なダイブをしようとしているから?
なんか読解力(?)ないな自分…。

燃える海。
プラント崩壊。
いよいよ気象分子の影響が…。


公式サイト
http://www.ntv.co.jp/RD/
posted by ヒマタム at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RD 潜脳調査室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

便利な言葉

詳しく書けませんが『気さく』って便利な言葉だと今日実感。
今後使用頻度が向上しそうです。

■漫画感想
昨日書き忘れましたが漫画読みました。
Kanon ホントの想いは笑顔の向こう側に 1
Kanon ホントの想いは笑顔の向こう側に 2


ブーム君がデスノートを拾ったようです
(笑
posted by ヒマタム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

最近の小さい子って

やたらと元気ですね。
夜でも。
自分の小さい頃は9時には寝てたもんなんですが元気に走り回ってましたよ。
時代は変わるもんですね。
いや自分の感覚が古いのか…?
posted by ヒマタム at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kanon ホントの想いは笑顔の向こう側に 2

一巻は一冊で名雪の話でしたがこれは一冊であゆ、真琴、美坂姉妹、舞、佐祐理さんの話が詰め込んであります。
そのため内容は…かなりの駆け足だったり原作とは違う視点だったりしてます。
そんなわけで一巻以上にKanonを知らない人には向かない漫画です。

舞と佐祐理さんのストーリーでは結構表情を顔に出す舞に違和感を覚えてみたり。
でも悪くないです。

最終的に…やっぱり自分好みの絵なので文句はないです。
でも個人的には一巻の方が好きですね…。
Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に 2 (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 105-2)
Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に 2 (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 105-2)
posted by ヒマタム at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kanon ホントの想いは笑顔の向こう側に 1

名雪が…天然キャラじゃなくなってます。
が、これはこれでいい気がします。(笑
新鮮というか。

ページ数的に仕方なかったんでしょうが展開が早すぎ、祐一の告白にこっちが戸惑いました。
それでもまあそんなもんか思って見ていけば特に問題もないんですが。
ただ原作をやってなくてこれでKanonを知ろうって人には向かないかもしれませんね。

なんだかんだ言っても自分好みの絵なので最終的に文句はありません。(笑
Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 105-1)
Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 105-1)
posted by ヒマタム at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

最近の車のヘッドライトって

なんとなくガンダムっぽくありませんか?
電球みたいなの丸出しでなく丸くなってるというか。
メガ粒子砲っぽいというか。
このページの10番の画像がそれです。
だからなんだって話ですけどねー。

聞かれもしないのに過去を語るようになったら
(笑

でゅくし!
(笑
posted by ヒマタム at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

相変わらずのぐだぐだっぷり

友人が遊びに来たんですがいつもどおりにぐだぐだで終わりました。
今回は久々にゲームとかやったんですがそんなに盛り上がらず。
そりゃやったこともないエスコンやらGTやらをやらされても…ですよね。
GTは元々シビアだし、エスコン0には初心者用モードもないですし。
しっかし…エスコンで友人がファルケン、こっちがF-14とはいえ機関砲がまともにあたらないなんて…ACEモードクリアしたんだからそこそこの腕はあるのと思ってたのに…まだまだなようです。orz
それはさておき、自分の部屋に誰でも簡単に楽しめるゲームが一本くらいあってもいいのではないかと思った一日でしたとさ。
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best
グランツーリスモ4 PlayStation 2 the Best
グランツーリスモ4 PlayStation 2 the Best

重力を感知するデスクトップ用ツール
面白そう。

こんなコナンは打ち切り
(笑
posted by ヒマタム at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

雨ー

洗車は一体いつしたらいいんだろうか。
なんかもうどうでも良くなってきた…。orz

Keyらじ第12回 − パーソナリティ頂上決戦 −
配信されてます。

【宇宙ヤバイ】エレベーターで宇宙に行けるかも 東京で今秋国際会議
テロの標的にされるんだろうなぁ…。
posted by ヒマタム at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RD 潜脳調査室 第24話 「地球律 inference」

なんか重要な回なわりに作画が…。
言うほどでもないか。
自分としてはRDが始まった当初、こういう電脳戦やら実際の戦闘やらの話を期待していただけに楽しめました。


ジェニーと対峙するソウタ。
軍用義体相手に勝ち目はあるんだろうか。

案の定一発目は軽く反撃され負傷。
なんかこの戦闘、マトリックスを思い出す。
ジェニーも自信家だよなぁ…拳銃使えば早いのに。
帯銃は許可されてないのか?
ってどうだったんだっけ…?

ジェニーは腕をハックされた?
なんか漫画攻殻二巻を思い出す。

気象分子は結局散布された…どうなるんでしょう?
久島の仮説は正しいんだろうか?


公式サイト
http://www.ntv.co.jp/RD/
posted by ヒマタム at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | RD 潜脳調査室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

こんなこと書くの何回目だか忘れたけども

文章書くのが下手すぎます。
なんか悪化してるのを実感。
いつもこうやっててきとうに書いてるせいだよなぁ…。
今度から意識して書こう!
って、この決意何回目だよ…。orz

サーキット亀有ーwwwwwwwwwwwwwwwww
(笑
posted by ヒマタム at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする