2008年10月31日

転回

片側二車線の道路の右側車線を先の交差点で右折するために走行中に対向車線から来た車が転回を始めました。
なんか危なそうだったので減速…と、その車停止してさらにバックして切り返ししてました…。
見事に二車線を塞いじゃってましたが車が少なかったのが幸いして特に何もなかったですが…気をつけてほしいものです。

【2ch】日刊スレッドガイド : 【ラジオ】「今日は一日『アニソン』三昧 ファイナル」大晦日に年越し放送決定― ※最終回は紅白歌合戦と激突!
きっと聞くんだろうなぁ。

喪男のまとめ切れない事。―テニプリ連載再開wwwwwwの詳細表示
ちょっと楽しみです。(笑
posted by ヒマタム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

不吉な夢

自分ちの車の右側がボコボコのギタギタになってる夢を見ました。
左側に傷をつけたことはありますが…右側がボコボコのギタギタになるってことは対向車と…ってことですよねぇ。
週末車で出かける予定があるので気をつけたいと思います。
正夢になりませんように。(汗

Amazonダンボーがミニサイズになって再び登場「リボルテックダンボー・ミニ」
よつばと!は読んでませんがこれはちょっと欲しい…。

ぶる速-VIP あったな・・・っていう小学校グッズ
懐かしい…。
posted by ヒマタム at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ダメ人間

やることはあるし、何をやるべきかわかってもいるのにやらない。
あぁ、宝くじでも当たったらなぁ…とか思っちゃうからダメなんだよなぁ。orz

■プラモづくり
チラシの裏: HG ダブルオーガンダム【写真追加】
HG ダブルオーガンダム_7

「ヨドバシ・ドット・コム」がリニューアル直後から表示が遅すぎて激重になる大規模障害が発生、一体何が起きているのか? - GIGAZINE
早く何とかしないと損失がひどくなるばかりですよね…。
ここ最近急にこのサイトを使うことが多くなったのでこっちとしても困ります。
posted by ヒマタム at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HG ダブルオーガンダム【写真追加】

剣が武器の機体はポーズ決めが大変です。
ライフル(モード)もあるわけですがポロポロ落ちたので撮影はやめにしました。

HG ダブルオーガンダム_6

HG ダブルオーガンダム_7

HG ダブルオーガンダム_8


HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

2008年10月28日

のびーるのびーるストップ

なんとなくテレビをつけたらストレッチマン2がやってました。
ピンクなやつが出てくるようになったのはしってましたが2になってたんですね、ビックリです。
で、そのまま見ていたら開始早々になぜか納豆を持っているまいどん(ピンクのやつ)。
しかもそれが何かわからないらしく…とそこへストレッチマン登場、納豆は体にいいんだ、そしてストレッチも体にいいんだとストレッチ開始。
いつも通りにストレッチをこなし、「どうだ、ストレッチパワーが〜」と決め台詞。
しかしここでまいどんはストレッチを完全スルーして納豆に話題を戻してました。
あまりのスルーっぷりに思わず吹き出すほどでした。(笑

そして怪人退治シーンへ。
山芋怪人が自身の体を金ヤスリ(?)で削り、できあがったとろろを相手に投げつけて身動きを取りづらくしつつ痒くさせるという戦法をとります。
とんでもないやつだなぁと思っていたらストレッチマンがそれを喰らってピンチに。
しかしここでストレッチマンは山芋怪人からもっととろろをもらいモリモリ食べ、パワーアップし反撃へ。
反撃…金ヤスリで山芋怪人の頭を半分近く削り落してました…
いやー、バイオレンスですね。
たまにNHKを見てみるのも悪くない。
てか大人がこの番組を見て感想書くのってどうなんだろう…。(ボソリ

TASTE バンダイ HG CHERUDIM GUNDAM
ケルディム…最初はダサいと思っていたのに立体化されたものを見てみるとカッコよく見える…買っちゃいそうです。
posted by ヒマタム at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

珍しく早起き

したせいでやることがなくなりなんとなくエヴァ序を鑑賞。
特別版の字幕つきの方を見てたんですが…読んでる時間がないです。
やたらと漢字が並んでるのにそれをパッと出してパッと消さないでくださいよ。orz
それと背景と文字の色をちゃんと考えてほしいです。
所々ちゃんとしてましたが…最初の方の『碇シンジ』の字幕、結構見づらかったですよ…。
そんな文句もありつつですが楽しめました。
早く『破』やらないかなぁ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
序の特装版てまだ売ってるんですね…。

ご家族構成はどうなってますー?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の5の2 第4話 「ミズカケ キセカエ ウエシタ ダマシウチ」

また作画が残念な感じに…。

変な声…変過ぎるだろ。(笑

スープぶちまけ。
色がつくとこんな感じか…。

上だとか下だとか。
相原のキャラなんかおかしいだろ。(笑

服の脱ぎ方でナツミ暴走。
そして勘違いオチ。
リョウタかわいそう…。

エンディング曲が変わりましたね。
こまめに変えていくってことなんだろうか?


公式サイト
StarChild:今日の5の2
posted by ヒマタム at 17:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の5の2(TVアニメ版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き忘れ

昨日珍しく早く寝ようと思ったせいか書き忘れました。
特に書くこともなかったんでいいんですけどね。orz
posted by ヒマタム at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

スタッフさんお願いです、ですですの語尾をどうにかしてくださいお願いします…。

ミスター武士道を参加させたいと申し出る少佐。
許可はあっさり下りましたが…いいのか?
あんなカッコしてる人を…。(笑

二人は恋人同士なのかとですですに尋ねられて二人して「違う」と即答した刹那と姫様。
なんかちょっと笑いました。

攻撃されるトレミー。
GNフィールドも役に立たず。
魚雷攻撃でボコボコにされるもガンダム発進で反撃。
ティエリアがトランザムを発動させるのはわかるけどアレルヤもやる必要あったんだろうか…?
てか敵さんもまだ魚雷残ってたみたいだし遠距離から魚雷バカスカ撃っときゃよかったような…。

海上へ出て母艦を狙う刹那。
しかしミスター武士道のアヘッドが阻む。
なんかアヘッドってMSっぽくないなぁ…見たことないけどもなんかイメージ的にギアスに出てきそうなデザインだなと感じます。

生き恥をさらした甲斐がどうたらなミスター武士道。
生き恥ってあれですか、いつものカッコのことですか?(笑

ついに制服に腕を通すスメラギ。
しかしサイズが合わず…って別にサービスせんでも。(笑
ここでのセクハラ発言からの会話でですですがどういう関係なのか判明。
父親ならちゃんと注意してやれよと思わなくもない。

なんかヤンデレ臭くなってるビリー。
これが女キャラだったら物凄く面白い話になってそうだなぁと思う自分は終わってますね。


公式サイト
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

2008年10月25日

嘘つき!

晴れるって言ったじゃない!!
てなわけで曇り空な中、昭和記念公園で写真撮影してきました。続きを読む
posted by ヒマタム at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD AFTER STORY 第4話「あの日と同じ笑顔で」

個人的に大嫌いなイライラ展開その後スッキリ(?)的パターンでした。
アニメ見てはらわた煮えくり返っても楽しくないんですがどうやら自分が特殊なだけなようなので仕方ないですね。orz
芽衣が泣き出した後にふっと顔をあげて「少し頭冷やそうか」な展開になってたらもしかしたらスッキリできたかもしれません。(笑


ことみって結構馴染んできてるなぁ。
ちょっと意外な光景。

結果が見えてるのに行く朋也。
人がいいというかなんというか。

懲りない芽衣。
そこまで強情にならんでも…普通に考えて部に戻れたとしても春原はいい思いしないだろうに。
もっと別な方法を探せばいいのになぁ。

球拾い。
渚はまずいだろ渚は。

結局もめ事に。
最終的には春原が駆けつけるが…これでまた暴力沙汰に。
十分予測可能な展開なのに芽衣の気持ちを優先させるあまりにこんな結果に。
朋也はもっと冷静に判断するべきだろうに…。

でもまあ仲直り。
あれ…?
停学処分とかはないのか…?
意外だ。


公式サイト
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 00:12| Comment(0) | TrackBack(5) | CLANNAD AFTER STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

なんかもうだめだ

久々に揚げ物を食べたら気持ち悪くなりましたよ…もうおっさんを通り越しておじいさん化してる感じが…。

■ガンスリ 10巻
出るそうです。
なんかこれは小冊子がついた特別版だとか。
GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)
GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)

攻殻機動隊の「義体化」へ一歩前進、脳細胞でコンピューター回路を作成することに成功 - GIGAZINE
徐々に攻殻の世界が…。

ぶる速-VIP 小 学 生 にありがちな 替 え 歌
懐かしい。
posted by ヒマタム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

自分の頭の悪さを実感

数学ができないとかそういうレベルじゃなく、人の話を頭の中で整理するとかそういったレベルでの頭の良し悪しの話なんですが…なんかもう頭が悪くて悪くて。
前からこうだったんだろうか?
久々に頭を働かせたらすぐフリーズ状態でしたよ。
なんかもうどうにもならないのかな…今までのツケか。orz

TBS系TVアニメ『CLANNAD AFTER STORY』主題歌「時を刻む唄/TORCH」が2008.11.14に発売になります。|Key Official HomePage
だそうです。
TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

簡単だよ…友達になるの、すごく簡単。:アルファルファモザイク
(笑
posted by ヒマタム at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

夏影を聞いていると

なんか物凄く鬱な気分に。
夏の昼下がり、防波堤の上で昼寝したいなぁ…確実に暑いでしょうけども。(汗

■よみがえる空 -RESCUE WINGS-■:「空へ」公式HPがオーブンしました! - livedoor Blog(ブログ)
というわけで今までのブログから公式サイトへ。
読む部分がかなり多いのでゆっくり読んでいこうと思います。

【2ch】ニュース速報アワーズ:【mixi】千葉のDQN高校生二人がサイゼリアピザの返金詐欺を告白!!
予想通りの展開。
posted by ヒマタム at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

おかしいのか?

たまに何かをきっかけに過去の自分の失敗が頭に広がりだして「うるさい」って呟いて止めたりしてるんですが…おかしいんでしょうか?
布団に入ってから嫌なこと思い出して布団に顔を押しつけてなんか耐えてるのと同じようなもんだと思うんですけども。
いや流石に人前では声に出したりしませんけどね。
やっぱりおかしいのか…?

J-CASTニュース : グチをいって慰めてもらえる 「後悔」投稿サイトが人気
面白そうではあるけど投稿する勇気はない…。

誰?ジョンなの?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

こうかい

「こうかい」の一発目の変換候補は「後悔」でした…。
自分らしいなぁ。orz

「IME 2007」が"やればできる子"になる? 変換・学習を改善する修正プログラム公開 - ITmedia News
こうして見てみると重大な不具合だらけだなぁ…。
一回ワードを使っていて変換候補がひらがなかカタカナかになって頭にきてメモ帳で文書作成したことあったけどもこれも修正されたんだろうか?
そのうちアップデートしないと。

■よみがえる空 -RESCUE WINGS-■:「よみ空」の公式HPでロングバージョンの予告編が視られます。 - livedoor Blog(ブログ)
ということで見られます。
しかしなんでこのブログではリンクを貼らないんだろうか?
物凄く面倒なんですが…。
ちなみに動画のアドレスはこちらです。

「空へ―救いの翼 RESCUE WINGS―」前売鑑賞券、発売開始!
いつの間にか前売り券が。
特典はホイッスルだそうです。

■漫画感想
ブラック・ラグーン 8巻

おまえは何を貼っているんだ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ちゃんとした会社がこういうことやらかすと肖像権とかで揉め…ないか。
posted by ヒマタム at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラック・ラグーン 8巻

一通り読んだものの流れやら勢力やらがいまいち掴めなかったので6巻から読みなおしてみたり。
ちゃんとした軍隊とこの漫画のキャラが戦うとどうなるのか…興味深いです。
ロベルタはバレットを片手で撃っちゃうしなぁ。
あと弾切れ関係というかそういったものも出てきそうな予感です。
真面目な軍隊なのでブラクラっぽい、とんでも戦闘は多分ないですよねぇ?

なんにせよ、次の巻でバラライカが本格始動なようなので楽しみです。
あとアニメ三期製作決定してたんですね。
楽しみです。

ブラック・ラグーン 8 (8) (サンデーGXコミックス)
ブラック・ラグーン 8 (8) (サンデーGXコミックス)
posted by ヒマタム at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の5の2 第3話 「サコツ トショシツ メクリ ジッケン」

すっかり絵に慣れたなぁとか思いつつちょっと調べてみたらどうやら一話の時の猛烈な違和感は作画が崩れ気味だったからなようで。
今の調子を維持してほしいもんです。


今更ながら、ユウキの髪の色OVAよりもこっちの方がいいよなぁ。

クラスメイトの中の人が灯里のキャラ…どうしても灯里を思い出す。(笑


公式サイト
StarChild:今日の5の2
posted by ヒマタム at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の5の2(TVアニメ版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

写真撮影

昨日風景がどうとかと書きましたがそれに伴い写真撮るのが楽しくなってきました。
下手の横好きですが。(汗
有間ダム_7
そのほかの写真はこちら

ただ写真に収めてみてもその場の雰囲気は伝わりにくいですね。
技量の問題なのか、機材の問題なのか、写真だからなのかはよくわかりませんが…。
機材といえば新しいカメラが欲しくなったりしてます。
今のカメラのオート設定で逆光気味のものを撮ると思いっきり黒くなっちゃうので…ってこれはマニュアル操作で対処すればいいんですがメンドクサイ…。
それにプラモとか小物を撮るにしても微妙なので。
あぁ、前に壊れたカメラの方がまだ良かったなぁ…。orz


カゼタカ2ブログch : 二期を切望しているアニメ - livedoor Blog(ブログ)
映画にもなるわけだしよみがえる空を…。
posted by ヒマタム at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

今週もですですうるさかったです。
今からでもいいからやめた方がいいと思いますよ。
語尾にですって付けなきゃいけなくなる理由を今後明かすなら多少許せますけどそんなもんないでしょうし。
内容的にはなんか無茶な展開が多い気が…前からこんなでしたっけ?
なんか嫌な予感がしてきました。

それと次回予告、なんか「誠○ね」が頭をよぎりましたがどうなるんでしょうかね?(笑



監禁されてるアレルヤ。
トイレとかどうしてるんだろうってのは聞いちゃいけないお約束か?

リューミンからもたらされた情報を元に動こうとするソレスタルビーイングの面々。
前にお仲間だと思ってた人に裏切られたのになんともまあ…。
挙句の果てにロックオンも秘密裏にテロ組織と連絡取ってるわけだし…相変わらずここの危機感の無さって…。

スメラギさんに頑張ってもらおうとするソレスタルビーイングの面々。
酒びたりのこの人じゃなくて他の人を探してきた方が良かったんじゃなかろうか?
しかし制服を差し出すシーンが笑えました。
普通だったら「え?こいつらと同じなんかよくわかんない制服着なくちゃならねーのかよ…」とか思いそうです。

作戦プラン完成。
相変わらずの無茶っぷり。
ミサトさんですか。(笑

大気圏突入を開始する艦。
こんなこともできるようになったんですねぇ。

水中に潜る艦。
こんなことも(ry
なんとなくアークエンジェルを思い出す…。
そして潜る時の衝撃、あれ下手したらムチウチ以上の怪我を負いそうです。
スメラギさんなんて普通に椅子に座ってただけだしサジも…。
あれ?
あの後サジが出てこなかった気がするけどまさか独房の中で…。

戦闘開始。
敵さんは旧式でお話しにならず。
ガンダムでビルに突っ込むとは斬新ですね、スメラギさん。

アレルヤ救出。
後はそこに行けって無茶な。
あの状態で監禁されたたんだから筋力なんかほぼなくなってるだろうし歩けるのか…とか思ってたら普通に走ってましたね。
あぁ、ツッコんじゃいけないところですかそうですか。
相変わらずだよなぁ、ソレスタルビーイングは。
忠実に作戦をこなすって考えはないのかよ刹那。

姫様救出。
囚人服がこれまた良くお似合いで。

後ちょっとのところで足止めを喰らうアレルヤ。
というかピーリスもさっさとアレルヤを伏せさせるなりなんなりして拘束しとけよ…。
敵さんの増援が来てもうこれはダメかなと思ったら銃弾をかいくぐってガンダムに搭乗て…。
仮にも軍人なんだから一人はあてろよ…。

敵MSを撃墜しつつ帰還するガンダム達。
圧倒的ですね、ガンダム。
ジンクスVレベルだとどうにもならないようで。


公式サイト
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]