2008年11月30日

飽きた

就活イベント行ってきました。
もうくたびれました。
こういうのはもう行きたくない。
でも行っていろいろな企業の話を聞かなきゃか…。
私、頑張ったよね?
もうごーr(ry

カーナビが目的地周辺で見捨てる件:アルファルファモザイク
無駄に迂回させるのはやめて欲しい。
posted by ヒマタム at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」

なんかアレルヤとマリーが一緒に出てくると妙な空気になってる気がするのは気のせいですか?(笑

サーシェスとの戦闘。
二機でかかって勝てないとは…昔は機体性能で押し切ってきたソレスタルビーイングだからこんなものか…。
もっと腕を磨くべきだと思います。

隠し腕攻撃。
セラヴィーにはこんな機能があったんですね。
プラモでは再現されてませんでしたが足のキャノン砲にこれがあるってことは肩のキャノン砲にもあるとみてよさそうです。
しかしあの場合、ビームサーベルを使うよりもキャノン砲ぶっ放した方が早かったような…。

サーシェスの話からルイスの症状についても判明。
再生治療をすると副作用がきついようですね。

またもライセンス持ち登場。
ライセンスの大安売りの予感が…。

過去の話とかをするソレスタルビーイング。
現ロックオンはあまり過去にはこだわらないようですね。
そっくりな兄弟なのにここまで違うか。

宇宙へ。
マネキンも敵が宇宙に上がると読んでいたのならもっと部隊を配置するべきだったのでは…?
それにしてもダブルオーの射撃攻撃威力高すぎだろ…。
もうチート的性能です。(笑


公式サイト
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

2008年11月29日

寒い

でも外に出るのにコートは大げさかと思ってみたり…。
重ね着とかすればいいんでしょうけどファッションとかよくわからないし。
もうひきこもっていたい。

東京エスノ | 「あなたが選ぶオタク川柳大賞」 28日から応募受付開始
(笑
posted by ヒマタム at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

今考えると凄い

なんで小学生や中学生の頃は30人以上の人間が集まって話し合いができてたんだろうか?
全員が全員参加していたわけではないけどちゃんと話し合いはまとまっていたはず…今考えると奇跡です。
あーもー、グループワークなんて嫌いだー。

第26回放送配信中! | 癒されBar若本
前回に引き続き水樹さんが出てます。
posted by ヒマタム at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」

なんか芸術品っぽい雰囲気が…。
しかしあんな手作りでもカチっと組み立ててるのがすごいなぁ。

学びたいこともないから就職って…偉いなあ渚は。

春原の能天気っぷりはうらやましい。

「インパクトの強いバイオリン」て。(笑

しかし将来の話とか見ていてキツい…。
なんてタイムリーな時期にやるんだこのアニメ。

渚ダウン。
あぁ、ここからの展開は…あぁ…。

コンクリにめり込む辞書。
ライフル並みの威力があるんじゃなかろうか?

体調の良くならない渚。
あぁ、テンションが下がる一方だ…。

なんだかんだで卒業式。
展開早いなぁ。
原作でも早いのか?

次回からはいよいよ本格的に鬱な予感。
何も今の時期に見ることはないか…?
でも見ちゃうんだろうなぁ。


公式サイト
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(2) | CLANNAD AFTER STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Sライセンス

GT4でFDをニュルで走らせてドリフトを楽しんだ後、どうせ無理だろと思いながら前に諦めたSライセンスの最終試験(ニュル)に挑戦してみたら合格。
もちろんブロンズでしたけど。(苦笑
それでもSライセンスはSライセンスなので早速上級レースで遊んでみようと一番難しそうなレースを始めたら…全員フォーミュラーカーって何ですか。orz
なんだかんだで最初の4週位は競り勝ってたんですが結局タイヤが摩耗してタイヤ交換やらなんやらでどうにもならなくりました。
てか60周ってなんなのさ…。
グランツーリスモ4 PlayStation 2 the Best
グランツーリスモ4 PlayStation 2 the Best

イフカルト:就職活動世紀エヴァンゲリオン
笑えない。
posted by ヒマタム at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

午前中が充実してると午後がグダグダになるわけですが

午前中が充実してないと午後はもっと充実しない!
課題は放置。
問題は先送り。
ダメ人間すぎる…。
posted by ヒマタム at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

エンスト?

狭い道を歩いていたら自分の横に後ろから車が、さらに前からも車来たので邪魔にならないところに退避。
横の車は対向車とすれ違うためにいったん停止したんですがその瞬間エンストっぽい音が。
おー、マニュアル車か?
とか思ってみたら旧プリウスでした。
ハイブリッドはあんな感じになるんですねー。

【2ch】日刊スレッドガイド : 小学校の6年間ってホント長く感じたよね。
あぁ、昔はよかった。
posted by ヒマタム at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

久々の雨

昨日車を奇麗にしたばかりだったのに…。orz
しっかし今日は本当に無駄に過ごしたなあ。
もう特技ですよこれは。
でも就活に活かせないから意味がない…。

【ネタバレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版のラストシーンを予想しよう:アルファルファモザイク
>>308のようにならないことを祈ります。
大丈夫でしょうけど。(笑
posted by ヒマタム at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の5の2 第8話 「メモリ ハラヘリ セクラベ ギュウニュウ」

ユウキと相原…なんであんな絵に?(笑

体重を量りに…っていきなりサービスだなぁ…。

お腹の音聞かせてって…相原はよくわからない。

藩から牛乳〜♪
懐かしいなぁ。


公式サイト
StarChild:今日の5の2
posted by ヒマタム at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の5の2(TVアニメ版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

渋滞で散々な目に

友人に頼んで買っておいてもらった漫画を取りに出かけたんですが行きも帰りもひどい渋滞で普段の倍近くの時間がかかりました。
ノロノロの方が安全な気もするのでそれはそれでよかったような気もしますが…帰るのが遅くなりガンダムをリアルタイムで見損ねました。
まあ運転してる最中はガンダムがあることをすっかり忘れていたので焦ったりせずに済んでよかったです。(苦笑

しっかし暗くなると運転が怖くなりますね。
できることなら運転したくないです。
でもこれからの季節は日が沈むのが早いし嫌でも走らなきゃいけなくなるのかなぁ…。

■漫画感想
GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto!
友人に頼んでいた漫画です。
友人ありがとう。m(__)m

未定なブログ "スピリチュアル"など、疑似科学やオカルトにだまされないで!「自分の頭で判断を」
クゼの言っていたことを思い出す。
posted by ヒマタム at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto!

GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto!
気がついた時には限定版を近くの書店で見つけられず、結局友人に頼んで探してもらいなんとか入手。
普段ならこの手のものは通常版を買うんですが特典に銃の解説があるとのことだったので…。
で、特典を見てみると…銃の解説はほんのちょっとだけでした。orz
でもデフォルメされたキャラを見られたから別にいいか…。

本編は徐々に死の臭いが充満してきたというかなんというか。
トリエラ、そしてヘンリエッタもそろそろ寿命のようで。
兄弟の復讐劇も佳境に来ているようですし、ガンスリ自体の終わりもそう遠くはないんでしょうかね。

ところでトリエラのショットガンはマリオの物だったんですね。
意外でした。


GUNSLINGER
GUNSLINGER
GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto!
posted by ヒマタム at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」

ソレスタルビーイングの存在意義が問われてきましたね。
なんだかんだで武力で対抗っていうのは今までの戦争と変わらないわけで…今後どうするんでしょうか?


イオリアの計画によるとアロウズがソレスタルビーイングに勝つようですが…その割にアロウズはぬるいですよね。
そのうち本格的に仕掛けてくるんだろうか?

来るべき対話って…宇宙人?

「つかぬことを伺いますが〜」ってオペレーターのですです…相変わらずうz(ry

攻撃的なフェルト。
わかっていても、か…若いな。
そして一瞬ヤンデレ発症かと…。

少佐の知っていることを大佐は知らない…。
なんでアロウズに招いたんだ?

新型MS…ガンダムの機体っぽくないなぁ…。
そしてコーラサワーも登場。
久々…。

コーラは純真だなぁ。

フェルトとソーマは和解。
案外早かったなぁ。

ティエリア…女装かよ…。

自分の信念に固執するティエリア。
人間らしくなったと共に冷静さを失ったのか?
でもまあ自分の信念を否定されたら黙ってはいられないか。

大した変装もせずに会場近くにいる刹那。
挙句の果てにカタギリに見つかって騒ぎに。
そもそもスメラギを迎えに行く時に顔を晒すべきじゃなかったし見られたのなら消すべきだったろうに機密保持的に…。
それスタルビーイングの影響で民間人に被害が出てもやむなしとか言ってた割にはやることが中途半端なんだよなぁ…ソレスタルビーイングって。


公式サイト
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

2008年11月22日

ちょっと読んだだけなのに…

本棚に入っていたNHKにようこそ!の5巻をなんとなく出して来てパラパラと読んでいたら…もうテンションが物凄く低くなりました…。
就活の時期に読んじゃいけないマンガですねこれは。orz
NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)
NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

■プラモづくり
HG セラヴィーガンダム【完成】

東京エスノ | 【ゲンダイ】テレビはアホバカ番組よりニュースが受ける
延々とニュースだけやってる局があったらなあとは思います。
もちろんニュースのくせに興味を引いたところでCMとかいうやり方はなしで。
posted by ヒマタム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HG セラヴィーガンダム【完成】

発売してすぐに買って作ってアップってこれが初めてかな?
さて、セラヴィーなわけですが…設定画を見た時はなんじゅこりゃと思ってましたがキット化されたものを見たら案外カッコいいんじゃないかと思えて購入しました。
設定画と見比べてみるとモールドの追加がよかったようですね。
HG セラヴィーガンダム_1

可動などはデザインの関係上そんなによくありませんが腕は比較的いいんじゃないかと。
ただ腰が回らないのはあまりにも…。

バズーカはフラッグの時みたいにポロポロ落ちるんだろうなと思っていたんですがしっかりと保持できて非常にいいです。
またバズーカはいろいろな運用形態があるのでなかなか面白い。
膝のビーム砲がもっと可動したらバズーカとかと合わせてカッコよくポーズを決められる気がするんですが贅沢は言えません。

キットを見てみて、デザインが嫌いでないのなら買ってみてもいいんじゃないでしょうかねー。
HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

2008年11月21日

車の見積もり

なんとなく車のオンライン見積もりとかをやってみたんですが…諸費用って結構かかるんですね。
若干ビビりました。
コンパクトでもなんだかんだで20万位諸費用がかかっていたような。
まあどうせ買わないからいいんですけどね。

◆Keyらじ第14回 − 『1周年前月祭 もうすぐ師走だよ くじびきトーク』情報特集 −◆
アップされてます。
posted by ヒマタム at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある闘い」

なんだかやたらとピンクのお姫様を思い出しましたよ。
なんか有紀寧に憑依してるのかと思いましt(ry
あと京アニは戦闘シーンとかが苦手だとか言われがちですがまあその通りだなぁとも思ったり。
酷かったわけじゃないですけど。
というかシナリオ的にもうちょっと省いてもいいんじゃないのかなぁ、喧嘩とかのシーン…。


有紀寧が朋也の膝枕で昼寝。
何このニヤニヤ展開。(笑

春原のおかげでとんでもないことに。

警察の介入が遅いなあ。

決闘することに。
そして春原がまたとんでもないことに。

決闘場所と日時を警察に流して警察が現れたところで逃走してうやむやにするのが…でも先延ばしになるだけか。

「お前にレインボー」。(笑

そしてお友達のジャムってもしかして…。
あのダメージから見てやっぱり…。

結局朋也が出ることに…一方的ながら頑張るなぁ朋也は。
結果はドローかと思いきや春原のおかげでまた面倒になり…かけたら有紀寧登場で、とりあえずは収まったか…。
でもあの一発は痛そうだったなぁ。
そしてなんか有紀寧の語り草がピンクのお姫様を思い出す…。

しかしあれだけ目立つとこでやってて警察が来ないとは…。
来たらお話がダメになっちゃいますけどね。

宮沢兄はすでに死んでいた、と。
意識不明くらいかと思っていたんですが。

次回から就職とかそういった話へ移行していくのか。
鬱だ…。orz


公式サイト
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 15:52| Comment(0) | TrackBack(1) | CLANNAD AFTER STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

夢の中で

なんというか幻想的な田舎に行きました。
全体的に靄がかかっているような所でしたがいい所で実在したらぜひ行ってみたい。
ありえませんけど。(笑
あとカメラを落っことしてぶっ壊してみたりもしてました…ここは正夢にならないでほしいところです。(汗
なんかもうずっと寝ていて夢の中でいろんな所へ旅できたらそれでもう満足な気がします。
そんな現実逃避…。

■プラモづくり
HG ケルディムガンダム【写真追加】
HG ケルディムガンダム_5

HG ジンクス【写真追加】
HG ジンクス_2

MG フォースインパルスガンダム【写真追加】
MG インパルスガンダム_16

嫌がらせとしか思えない解読困難な画像認証いろいろ - GIGAZINE
Googleのですら読みづらい。
posted by ヒマタム at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MG フォースインパルスガンダム【写真追加】

アニメで見ていた頃は嫌いなデザインだなぁとか思ってたんですがMG化され、スマートなデザインに変更されたものを見て惚れました。
キットにエクスカリバーをつけてくれてるというのもいいですねー。

MG インパルスガンダム_2
上半身がぼやけてる…。orz
続きを読む

HG ジンクス【写真追加】

最初見た時は「これはない」と思ってたんですがライフルに惹かれて購入。
そして組んでみると意外に本体もカッコいいことに気がつきました。

HG ジンクス_2
素立ちが特にカッコイイ。
続きを読む
posted by ヒマタム at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【てきとう製作】HG ジンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする