2008年12月31日

一日中NHK-FMのアニソン三昧を聞いてるのってどうなんだろうか…。

楽しいからまあいいかと思いながら聞いてます。(笑
今日は一日暇だと思っていたら運転手をやるはめになり泣く泣く聞くのを中断して車へ。
家族の前だけどもヤケクソになってラジオをかけてみたら水樹奈々さんの声が聞こえてきました。
しかしロードノイズが酷くてよく聞こえず…流石に音量をやたらと大きくする勇気もなかったもので…。(汗
いやーしかし、田村さんの曲を家族の前で聞くのは緊張しました。

帰り道では日産のGT-R(R35)とすれ違ってちょっとテンションが上がってみたり。
40キロ制限の道路でどう考えてもスペックを持て余してました…。

家に帰って来てグダグダしながらラジオを聴きながら今に至ります。
このまま年越しするんだろうなぁ…。

さて今年ももう終わります。
このブログを見てくださった方、ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。
では良いお年を。


好きなんだよ吉野家の牛丼:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

『ターミネーター サラ・コナー クロニクル』のパッケージが攻殻の人形遣いに見えて仕方ない

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス (Blu-ray Disc)
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス (Blu-ray Disc)
↑これなわけですがなんかまんまなような。
と思って調べてみたら同じように思ってる方はいらっしゃるようで。(笑
この画像と同じものが本編に出てくるんだろうか?
もしそうなら少し見てみたい気も…。

お前らの嫁をズバリ当てるサイトが登場!!:アルファルファモザイク
少佐で試してみましたが…当たりました。
posted by ヒマタム at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年の抱負

過去の日記を漁ってみたら『今年の抱負』が書いてありました。
「前向きになるのは無理だからせめてなんでもかんでも物事を否定的に見るのはやめよう」とか。
…。
まったく実現できてません。
というか抱負なんて多分一月の中旬頃には完全に忘れてました。
ホントダメダメだなぁ…。
そして来年は就職できるのか自分…。

東京マルイ M16 ゴルゴ13カスタム '09年3月13日発売予定 限定記念価格:\69,800(税別予価)
PSG-1よりも高いなんて…。
それだけいいものなんでしょうけども。
posted by ヒマタム at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の5の2 第13話 「ユビキリ」

トランプタワーでクロス引き。
凄すぎる…。
と思ったら相原が看破。
せこい…けど逆にすごい。

お喋りなユウキに流石といらっとくる…。

あとは原作の展開に味付けして終了。
特に感想がないのが感想…。


公式サイト
StarChild:今日の5の2
posted by ヒマタム at 15:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 今日の5の2(TVアニメ版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

えっちなのはいけないと思います

最近新聞のテレビ欄を見ていて気がついたんですが端っこに『地上デジタル放送完全移行まであと○○○日』と書いてあります。
それを見て『まほろさんがその機能を停止するまで 残り○○○日・・・』を思い出してみたり…。
これだからオタクは。orz

ツンドラって:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」

相変わらずのギリギリな作戦。
やはりエヴァを思い出します。(笑

ガデッサと交戦するも圧倒する刹那。
機体の性能差か…。

突撃するトレミー。
アレルヤの出番がトランザムだけとかどれだけ酷い扱いなんだ。
ここ最近出番がないってことはそのうち活躍できるんだろうか…?

シールドビット展開。
思っていたよりも機敏に動きまわる兵器で驚きました。
しかしまあよくトレミーの加速についてこられるなぁ…。

セラヴィーのトランザムでの攻撃。
凄くビーダマンぽかったです。(笑

セラヴィーの攻撃後、目標を狙撃。
別にもう一発セラヴィーの極太ビーム砲でもいけるんじゃないかと思ったりしたんですが…そんなことはないのか?(汗

厭味な少佐は死ぬんだろうなと思っていたら案の定戦死。
期待を裏切りませんね。(笑


公式サイト
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

2008年12月27日

ドライブ

帰省とかのせいか下は結構空いていて走りやすかったです。
いつもこんな感じならいいのにと思わずにはいられません。

したらばってどこでしょうか?:アルファルファモザイク
(笑
posted by ヒマタム at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

朝早起きして出かけようと思っていたら

十時頃に起きました…。
こんなだから何をやってもダメなんだよ。orz

[ アニメ・エロゲキャラとクリスマスディナー画像 2008年] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
こんなに…。
posted by ヒマタム at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

何もしてない

ただグータラとネットとゲーム。
終わり。
何このクリスマス。

未定なブログ 「イメージしやすい」vs「戦争で使われる言葉」 「ゲリラ豪雨」という表現、気象関係者の間で論争
個人的にイメージしやすくはないと思いますがかと言って戦争に使われる言葉だからっていうのは…他にも戦争に関連する言葉なんてたくさんあって使われてるわけですし。
posted by ヒマタム at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

イブなのに〜

無駄にドライブしてきました。
もちろん一人で。(笑
今日見かけた車はポルシェとかインテグラとかスカイラインとかインプとか『涼宮ハルヒの憂鬱』の痛車とか。
あとはやたらと車線変更して前に行こうとするけど全然進めてないプリウスとか。
住んでる地域的にポルシェはなかなかレアでした。

そして今日スーパーに買い物に行ったんですがレジが50代くらいのおじさんで名札には『実習生』の文字が…。
ここ最近の不景気だとかリストラだとかそういうのと関係してるんでしょうか?
なんだか切なくなりました…。


◆Keyらじ第15回 − 年末総力祭2008 前編・後編 −◆
今回は長いです。

イブだぜイヤッホー!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

冬休み

冬休みです。
エントリーシートやら履歴書やらを書けるように練習したり、SPIなどの試験対策をしたり、はたまた企業の説明会に出てみたり…するもんなんでしょうけどまったくやる気なんか出ず、ニート街道まっしぐらです。
やっぱりどう考えても自分が就職できるはずがない…自分が雇う側だったら絶対雇いませんもん。
普通の人ならそう思ったとしてもじゃあいいところを今からでも作ろうとか思うんでしょうけど性格的に無理なのでこの冬休みは遊んで過ごします。
そして死亡フラグを次々と立てていきます。

さて、せっかくなので運転の練習を兼ねてどこかに行こうかと思っていたりするんですが近場は結構行ってしまったので行くところもなく。
かと行って遠出するのはあまりにも無謀だし…なんだかんだ言って結局家でプラモ作ってる気がします…。
posted by ヒマタム at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の5の2 第12話 「ヤキイモ コンコン フクビキ アマアマ メリクリ」

やたらと駆け引きをする小学生。
生々しい…。

歌詞で盛り上がる面々。
若いなー。

福引き。
ツバサって一人称「オレ」だったか…?

それにしても福引きのお姉さんの作画てきとう過ぎる。(笑

コウジが紳士過ぎる。
この先生き残れるんだろうか?(笑


公式サイト
StarChild:今日の5の2
posted by ヒマタム at 16:50| Comment(0) | TrackBack(2) | 今日の5の2(TVアニメ版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

久々に泣いた

なんだかんだで『空へ−救いの翼 RESCUE WINGS−』を見てきました。
久々に泣きました。
何度も泣きました。
想像以上でしたよ。
オススメです。
ただしどうやらこのシリーズは人を選ぶようで良さが分からない人はホントに何がいいのかわからなかったりしますのでそこら辺はご注意を…。

感想はこちらです。

ちなみに今日行った映画館、いつもすいているんですが今回もすいてました。
一桁でした。(笑
平日の昼間だとそんなもんなんでしょうかね?


P.S.
ネットでこの作品の評判を検索してみたんですが「なんか普通」といった評価が多いようで…ひょっとして自分のツボだけにクリティカルヒットだったのかも…。orz
posted by ヒマタム at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空へ−救いの翼 RESCUE WINGS−

公式サイト
空へ−救いの翼 RESCUE WINGS−

航空自衛隊の救難隊のお話です。
自衛隊が撮影に参加しています。
そこらへんに興味のある方はご覧になることをオススメします。

P.S.
ネットでこの作品の評判を検索してみたんですが「なんか普通」といった評価が多いようで…ひょっとして自分のツボだけにクリティカルヒットだったのかも…。orz

以下ネタバレ注意。


続きを読む
posted by ヒマタム at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

見に行きたいけど…

「空へ〜救いの翼〜」を見に行きたいわけですがなかなかいい時間が見つからなくていけないという…。
先週までは午前中もやってたのに今週から午後だけって…。
明日見に行くとその後の予定的にかなり厳しい…でも見たい。
多分見に行って遅刻コースになるとおもいます。
せっかく漫画を読みなおして復習したのに早く見に行かないと忘れちゃいそうですし。(汗

ニュース超速報! 【宇宙ヤバイ】2012年、地球の磁気シールドが破れ、世界中に太陽嵐が吹き荒れる!
2012年かどうせなら来年の一月くらいに…。
posted by ヒマタム at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」

ダブルオーライザーとトランザムの圧倒的な力で敵をどんどん撃破していく刹那。
ついにはイノベイターの機体までも撃退。
なんかもうゲンナリです。
不利な状況になったかと思えば新兵器で押し切るって…。
もっと技量とか作戦とかでこういう事態を切り抜けて欲しいなぁ…。

さらに声を聞きつけてガデッサを発見、攻撃、撃退。
黙って作業してたら見つからなかったのか…。
それにしても残像まで出すなんて。

イノベイターはツインドライブやらオーライザーやらの性能を知らなかったようで彼らの計画に狂いが生じつつあるんでしょうか。
戦術レベルでは圧倒的に上だと思うので情報が集まれば抑え込めると思いますが。

ルイスはサジがソレスタルビーイングとつながっていたと勘違いして狂いっ子モード?
個人的には嬉しい展開ではありますがサジのことを考えたらかわいそうでなりません。

ルイスに話しかけたり腕を握ったりするセルゲイ息子。
なんか物凄いセクハラオーラを感じるんですが自分だけでしょうか?(笑

刹那とサジの会話。
刹那は相変わらずわけのわからないこというなーとか思ってたんですがロックオンの解説のおかげで理解。

カタロンの部隊が進行するもメメントモリから攻撃で大打撃。
てかカタロンてこんな大規模な部隊を持ってたんですね…そりゃアロウズも結成されるわ…。

またやらかしかけるサジ。
思いとどまってよかったけども…んー、今後大変そうだなぁ。


公式サイト
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

2008年12月20日

なんだか書くことがいっぱいに

昨日はSeesaaがダウンしていたので投稿できず。
東京エスノ | さくらインターネットのデータセンターで発煙 「GREE」「So-net blog」等がサービス停止
これが原因だったようで。

今日は友人に誘われてゲームセンターCXのスタンプラリーに参加しました。
番組を見ていないので何がなんだかよくわからなかったんですが結構楽しかったです。
現実世界で謎解きしながら歩き回るのも悪くありませんねー。

そして、歩き回っている最中に↓を発見。
500円、800円と両方とも半額になっていたので衝動買いしました。(笑
特に欲しかったわけでもないのに買ってしまう…まんまとお店の作戦に乗せられてますね…でもいいか、半額だし。←まんまとはまってる
DSCF1982_r

また歩き回っている最中にフェアレディZを見ました。
路地の狭くて人通りの多い所に入ってきたおかげでなかなか進めずにいて物凄く控えめにクラクションを鳴らしてたのが印象的。
他には信号から信号の少しの間をやたらと加速して走って停止してるスポーツカーとか、インプとか、車の走る道路を堂々とリアカー引いていくおじさんとか…。
痛車は見かけませんでした…残念。


GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 発売 - アキバBlog
ブルーレイ再生機持ってないのでブルーレイはまだいいか、かといってDVD買うのもなんか…。

「中二病」取扱説明書 発売 心当たりがありすぎて、ニヤニヤ
これ読んだら死ねる気がします、精神的に。

Oh!sama TV 喫茶 黒うさぎ 〜秘密の小部屋〜
アイドル声優とは思えないリ○ーストーク。
さらに恒例のBでLなトークも。
今回はサラリーマンだけとかじゃなく小学生から大学生までとかお姉さんとか…どれだけ守備範囲が広いんだ…。
「ダメ、神様が見てるから…」とか言うのを聞いた時にはNHKにようこそを思い出したりもしましたが段々自分が話についていけなくなってる気がします。(笑
*Oh!sama TV ENTER → スペシャル番組 → 喫茶 黒うさぎ 〜秘密の小部屋〜で見られます。
posted by ヒマタム at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD AFTER STORY 第12話「突然の出来事」

朋也は相変わらず父親の件を避けてばかりか。
気持ちはわからないでもないけど。

芳野の過去話。
意外に繊細なんですね…。

そして公子さんとの再会のシーンで泣きかけた。

芳野がくさいこというのもちゃんと理由があったんですね…。

父親のおかげで転職がパーに。
隙間が広がるばかり。

結婚しようって唐突だなぁ。
二人の中では言葉に出さずともずっとそう思い合ってきたんだろうから特に不思議でもないのか。


公式サイト
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 16:22| Comment(0) | TrackBack(1) | CLANNAD AFTER STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ラジかるッ

テレビ付けたままの居間でコタツに入り寝そべりながら新聞を読んでいたら田村ゆかりさんの新曲が聞こえてきました。
慌てて飛び起きてテレビを見てみるとPVが…その後BGMみたいに使ってました。
なんか凄い組み合わせだなぁと思ってみたり…。

『攻殻2.0』壁紙プレゼント - 押井守 情報サイト:野良犬の塒
だそうです。

ガスブローバック・フルオート ハイキャパ エクストリーム
毎秒25発だそうで。
動画もあります。
いやー、凄すぎです…。
買いませんけど。(汗
posted by ヒマタム at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

久々に掃除

部屋に掃除機をかけてみたり。
綺麗にすると気持ちがいいですね。
メンドクサイのでそんなにしませんけど、掃除。

■プラモづくり
フォト蔵自体には結構前にアップしてたんですがまとめてなかったので。
HGUC ケンプファー 【写真追加】
HGUC ケンプファー_8
posted by ヒマタム at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする