2009年01月31日

NT覚醒?

前に受けたSPI、合格圏だったらしいです。
数学の問題がほとんどわからなかったにも関わらず、です。
これはてきとうにチェックをつけたのが結構当たっていたってことなんだろうか?
それともこの会社にとって数学の結果なんて大したことないってことなんだろうか…?
しかしまあ…面接に進んじゃって心構えが…。orz

ぶる速-VIP 銃 の 使 い 手 に あ り が ち な こ と
銃を構える時にチャッというような銃は整備不良なわけですがでも演出ですから仕方ないですよね。
posted by ヒマタム at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD AFTER STORY 第16話「白い闇」

なんか今回顔がやたらと崩れてるなぁ。
珍しい気がする。


生まれる前から表札に名前か…。
なんだかなぁ。

自分の事を責める朋也。
そりゃそうだよなぁ。

渚の臭いがするって…なんか一瞬笑いかけた自分が嫌だ…。

正月に再会。
ことみも戻ってくるとは。

なんか急に話し出すことみ。
相変わらずだなぁ。
でもこれはあの幻想的な世界と関係が?

赤ちゃん出産。
最初の泣き声がクレヨンしんちゃんのひまわりに聞こえて激しく微妙な気分に…。

渚死亡。
出会わなければ良かったというよりも子供を焦らなかった方がとかそういうことの方が…まあいいか…。


公式サイト
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 12:47| Comment(0) | TrackBack(1) | CLANNAD AFTER STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

どうしろってんだ

なんかここ最近有名な会社が赤字がどうのとかってニュースがたくさん流れてますね。
プロがやってて赤字になるのに、一学生に会社の行く末なんてわかるわけないんですけど。
どう選べと…。
あぁ、生まれてくるのが一年早ければあああ

ひこにゃん氏、連行される。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

気がついたらもう終わり

もうこれで3年は終了。
来年には卒業…。
実感が湧かない。
内定もらえる気もしない…。

パナソニックLUMIXにタフ防水&AVCHD Lite対応 FT1など5機種 - Engadget Japanese
こういうデザイン好きだなぁ。
買いませんけど…。

感動したゲーム:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

いやいやSPI試験

受けに行ってきました。
言語の方はまあ7、8割はどうにかなっただろうと思いますが非言語が…。
いやもう非言語というより高校数学な内容でボロボロでした。
高校数学程度でボロボロになる自分もどうかと思いますけどね…。
いいんいいんだ、別に第一志望とかそういうわけでもないし。orz

■読書感想
フラッタ・リンツ・ライフ

ワラ速 「涼宮ハルヒちゃん」と「ちゅるやさん」がYouTubeで2月から無料配信!!!!
今後こういう形式のアニメが増えてくれることを願います…。
posted by ヒマタム at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラッタ・リンツ・ライフ

スイト視点で話が続くのかと思っていたんですがここでクリタにバトンタッチ。自分の中ではスイト視点で物語が展開していく方が好きだったので少し残念でもありました。
スイトがキルドレでなくなり、キルドレが普通の人間に戻れるようになるという物語的にはかなり重要そうな話が出てきて今までの小さな世界だけでなくスカイ・クロラの世界という大きな枠での話に進展してあぁ、いよいよ物語も終盤に近付いているんだなぁと実感。若干さみしいです。ここまでスラスラと読んでいける小説も珍しいので…。
フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life (中公文庫)
フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life (中公文庫)
posted by ヒマタム at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ご近所付き合い

ポストを見に行こうと寝巻のまま外へ出たら近所の人と遭遇…。
寝巻=普段着以上にてきとう なのでなんかもう悲惨な感じに。
「おはようございます…」と言ったら「……おはようございます…」な感じでしたよ。
おばさんならまだしもまだ20代後半くらいの女の人だったのがダメージデカかったです…被害妄想的に。
向こうは気にしてなんかいないでしょうけどねー。

■ホビー
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

くしゃーい!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

今さら感がありますが購入しました。
ちなみに原作は一巻を流し読みした程度です。(汗

リボルテック ダンボー_5
Amazonの箱を開けてみるとそこにはまたAmazonの箱が。
もちろん小さいですけどね。(笑

リボルテック ダンボー_4
箱を開けるとこんな感じです。

リボルテック ダンボー_8
スタンドが付属しています。
足の裏に棒を刺すんですがなかなかうまく入らなくて苦戦しました…。

リボルテック ダンボー_3
小さくてかわいらしい。

リボルテック ダンボー_1
可動範囲は狭く、ポーズの幅は広くありません。

リボルテック ダンボー_6
目が光ります。
このお値段でこのギミック…。

リボルテック ダンボー_7
リボ球を保存しておくための箱も付属。
あまり使い道はありそうにないです。(汗

リボルテック ダンボー_2
堤防に立って腕を広げる観鈴ちんをイメージ。(笑

いやー、1000円でこれだけの物だとは驚きです。
小さいので邪魔にもなりませんしオススメです。
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
posted by ヒマタム at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

おいしく食べていたのに

ご飯屋さんで昼食をとっていたらなんかレジの所で店員に高圧的に叫んでるおっさんが。
別に大声出して言うようなことでもないのに。
その態度にムカムカしだしたらなんかもうおいしく食べられませんでした。
あんなのK察が来て営業妨害で連れてけばいいのにとか思いつつ結局黙っている自分。
そのおっさんに喧嘩売るのが正しいやり方だとは思いませんがなんかどうにもできない、しない自分がなんか…。
ああ、なんでご飯食べに行ってこんな思いをしなきゃいけないんだ…。

イミフwwwうはwwwwおkwwww 一行で吹いたら寝ろ その1
(笑
posted by ヒマタム at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

ブルドックのカナ…凄い顔だ…。

喧嘩(?)の兆しがあったのに泳がせて技をきめるハルカ。
怖い怖い。

お兄ちゃんLOVE。(笑

ヒトミ、声が…声が…特徴的過ぎるなぁ。
ところでこのキャラは原作に出てくるんだろうか?
単行本派なので判断がつきません…。
って検索したら判明、原作キャラなんですね。
ちょっと安心です。

最近の保坂の行動はストーカーとか変質者とかそんな方向な気がしてならない。

誕生日プレゼントが折り畳み傘って…。


公式サイト
StarChild:みなみけ おかえり
posted by ヒマタム at 14:59| Comment(0) | TrackBack(3) | みなみけ おかえり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ソロモンよ、私は帰ってきた!

Yahooのトップに
<大相撲初場所>「私は帰ってきた」朝青、崖っぷちから栄冠(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
とかいうニュースがあってもろに反応してしまった自分って…。

F速VIP(・ω・)y-〜 飯食う時クチャクチャ音立てる奴対策総合スレ
一回指摘してみたことがあり、その時は素直に気をつけるよと言ってくれて音を立てずに食べてたのに次の機会では元通り…。
もう指摘する勇気がなくてそのままです。
そんでもって人が音を立てて食べてるのを見てるともしかしたら自分も音を立ててるんじゃないかという不安に駆られ…。orz
posted by ヒマタム at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 「悲劇への序章」

オートマトンとキルモードで投入してくることを予見しての作戦を立てているのに人質全員を消される可能性について考えていないのはどうなんだ?
軍人なら最悪の可能性も考えておくべきではないかと思うんですが。
ついでにオートマトンの装甲の薄さはどうにかならないんだろうか?
せめて傾斜させておけば弾は逸れやすくなって防御力の向上につながると思うんですけど。
アサルトライフクラスの武器で破壊されるようじゃ戦力として微妙な予感です。

ねつ造される情報。
電子情報に証拠能力はないってタチコマのセリフを思い出しました。

グラハム対刹那。
調子の悪い刹那と互角な感じじゃ困るでしょグラハムさん…。
機体性能の差なんでしょうけどね。

二機目のメメントモリ。
エレベーターごと破壊するつもりってことでしょうがそうなると太陽光発電とかどうなるんだ…。
しかしこの作戦で実行犯やら人質を消せたとしても後々ぼろが出そうな。
でも電子的な情報のねつ造が普通に行われている世の中ならそれも可能なのか?


公式サイト
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

2009年01月24日

珍しく休みの日に就活以外で外出

ミスドで100円セールをやっているということでわざわざ車を運転してまで買いに行きました。
目的地に行くまでは良かったんですが駐車場で散々な目に遭いテンションはダダ下がり。
雪がハラハラと降っていたので鯛焼きでも買いに行こうかと思ってたんですがやめました。
どちらかと言えば感情の不安定さが運転に影響を及ぼす方なので。(汗
帰りは距離よりも走りやすさを重視した道で帰ってきつつ給油。
ガソリンが上がり気味だという話だったんで今のうちにと思って入れに行ったわけですがもう上がってました。
180円台の頃に比べたら屁みたいなもんですが。
なんだかんだで帰って来てドーナツを食べたわけですが期待しすぎてたせいで「あ、普通な味だなぁ」とか思ってしまい、一体今日は何のために車を出したんだか。
履歴書も書いてないし。
ブログ書いてないで書けって話ですけどね。

■本日見た高そうな車
・黒の初代スープラ(ちなみに運転してたのはお姉さんでした)
・赤いNSX
・赤いポルシェ
NSXを初めて生で見て若干感動。
posted by ヒマタム at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

スーパーえいごリアン

学校に行きたくなくてNHKを見ていたら子供向けの英語番組が流れてました。
外国人の人が英語で子供たちと話しながら何かするという形式です。
最初のうちは外国人のお兄さんが「square」とか言って子供が意味が理解できなくて困ったりしていて「四角だよww」とか心の中で突っ込むという本当にしょうもないことをしてたんですが問題は後半です。
今度はおばさんが出てきたんですがもう自分には何言ってるのかよくわからない。
半分聞き取れる程度でした。
それなのに子供たちは笑顔で会話…。
自分の英語力は小学生以下らしい…。
あ、もちろんsquareの綴りは辞書で調べました。(笑
いや笑えねぇ…。

ちなみに学校へは行きました…。

■読書感想
履歴書とか書かなきゃいけないのに普通に読み終えました。
で、でもほとんど通学時に読んでるから問題ないはず…。
いやホントは通学時にでも自己分析なこととかやるべきなんでしょうけど。(汗
ダウン・ツ・ヘブン

コナン「よし、後はおっちゃんを子守唄で眠らせて…」 - 厳選1スレ
(笑
posted by ヒマタム at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウン・ツ・ヘブン

スカイ・クロラシリーズ三巻目です。

負傷したスイトが大した怪我でもないのに入院。会社は丁度いいと判断したのかスイトを戦闘から引き離す方向で動き始めるわけですがなんだかんだ言っても組織の人間のスイトはそれをいやいや受け止めるしかないと。もっと反発するかと思っていたんですが案外大人ですね。

最後にティーチャーと見世物の戦闘を市街地ですることに。この話が出てきた時から「流れ弾どうするんだよ…」とか思ってましたがスイトはまったく気にしてなかったようですね。ティーチャーと戦えるんだからそんなことは小さなことなのか…。上の命令なわけで流れ弾で被害が出ても命令違反ではないですし。結局実弾ではなく空砲だったわけですが、空砲だとわかった時のスイトの描写からスイトの悔しさといったものを感じました。
しかしまあティーチャーが出てきたのに子供の話が出てこなかったのが意外でした。ところで子供が生まれてからどれくらい経ったんでしょうか? スイトが気にしてくれないのでよくわかりません。(笑
あと気になるのはカイでしょうか。ヒガサワのことをかばったのではないかというくだりがありましたがあれは多分そうなのでしょう。となるとカイはスイトの事をどう思っているんでしょうか? 自分に丁度いい駒…でありつつも悪くは思っていないんでしょうか? 自分は上の人間を敵だと思っている的な話がありそれから考えると上の人間でないスイトは敵ではないはずですが…。スイトはカイの自分自身のための涙に満足な感じでしたが今後どう接するのか。

ところで現状維持的なことが好きなのは子供だからだという話がありましたがそうなると自分はホントに子供なようです。あぁ、いつまでもこのままでいたい…。
ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)
ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)
posted by ヒマタム at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD AFTER STORY 第15話「夏の名残りに」

父親は自分が生まれる時にどう思ったかなんてことを考えるなんて朋也も少し変った?
意識せざるを得ないだけか?
しっかし経済状況が気になるなぁ。
危険な仕事でもあるから給料いいんだろうか?

仕事もして家事も手伝って。
朋也は大変だなぁ。

ドリフトする秋生。
スリップに見えた…。

自宅出産。
渚の体調次第か。
ハイリスク感がぬぐえない。

倒れる渚。
朋也は不安でたまらないだろうなぁ。
そして昼間はそばにいてあげるという早苗さん、流石の対応だなぁ。

浮上してくるもしもの可能性。
朋也は気が気じゃないか。

秋生の過去話。
渚を連れて出たくだりで若干引いた…。
もうどうせ無理だからと思ったから、だろうけども。
てかそもそもなぜ救急車じゃなかったんだろうか?

渚子、渚美。(笑

今年の夏は海へ行けなかった…。
AIRを…海に遊びに行けなかった観鈴を思い出す…。

来週はいよいよ出産でしょうか。
どうなることやら…ってまあ京アニが展開を変えない限りは…。


公式サイト
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | CLANNAD AFTER STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ガキにはよくわかりませんでした。

某サイトで求人情報を調べてみたら月給が20〜50万円みたいなのがわらわらと…。
その30万の差は何?(汗
しかも業務内容が一般事務とか受付とかそんなのです。
それで20〜50万て…何が何だかわからない…。
とりあえず自分は普通に探してみることにします。
そういや周りはもうすでにかなりスケジュールが埋まっているようです。
スカスカな自分…。
自分の行く末が見えます…いやずっと前から見えてましたけど。

『RD 電脳調査室』無料配信 - 押井守 情報サイト:野良犬の塒
だそうです。

PC画面に「アナログ」を表示するVistaガジェット:アルファルファモザイク
(笑
posted by ヒマタム at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

充実した一日

今日は休みだったので朝さっさと起きて履歴書を書き始め、途中詰まったらSPIの練習問題をやりまた履歴書を…ってなことができたらこんな人生を送っているわけもなく。
実際は9時半位に来客で起こされ、また寝て、11時くらいに来客が来てまた起きて、流石に寝てる場合じゃないだろうと思いコーンフレークを食べて、布団で考えるかと思ったら寝ていて起きたのが3時。
もうなにもやる気が無くなって6時くらいまでぼけーっとして、あぁパソコンやってないやとつけて遊び始め…。
もう履歴書に「特技:時間を無駄に使うこと」とか書きたい勢いです。
書きませんけど。

Keyらじ
追加されてます。

■プラモづくり
HGUC ギラ・ドーガ【完成】
HG セラヴィーガンダム【写真追加】

ぶる速-VIP コピペで笑ったら白骨化
久々に腹筋を使った。(笑
posted by ヒマタム at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HGUC ギラ・ドーガ【完成】

HG ギラ・ドーガ_2
レズン機は出ないだろうと思い購入。
その後レズン機の発売が発表され涙目…な感じです。

逆襲のシャアの時代のMSなだけはあり、ボリュームがあるデザインです。
もちろん中身はスカスカですが。(汗

いつも通りスミ入れをして艶消しトップコートを吹いただけです。

HG ギラ・ドーガ_5
ビームマシンガンは両手で保持することができます。

HG ギラ・ドーガ_1
ネオジオンのマークはシールです。
シールの緑色の部分をキチンと切り取った方が見栄えがよくなるんでしょうけども自信がなかったのでそのまま貼りつけて爪楊枝でこすりました。

HG ギラ・ドーガ_4
ビームアックス。
ビームピック用のビーム刃も付属。
レズン機にはサーベル用のビーム刃も付属…ケチらずこっちにも付けて欲しかった…。

HG ギラ・ドーガ_3
実は今回Hアイズを使ってみたりしてたんですが暗くなっちゃって良く見えてませんでしたね。
そのままペッと貼りつけたからだと思います。(汗

デザインはなかなか良くてカッコイイ機体でした。
ただ自分としてはレズン機のライフルの方が好きだったので…まあ仕方ないですね。
HGUC 1/144 ギラ・ドーガ
HGUC 1/144 ギラ・ドーガ
HGUC 1/144 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機
HGUC 1/144 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機

HG セラヴィーガンダム【写真追加】

詳しい感想は前の記事に書いたので特に書くこともなく…。

HG セラヴィーガンダム_2

HG セラヴィーガンダム_12

HG セラヴィーガンダム_11

HG セラヴィーガンダム_10

HG セラヴィーガンダム_8
ツインサテライトキャノn(ry

HG セラヴィーガンダム_7

HG セラヴィーガンダム_5

HG セラヴィーガンダム_6

HG セラヴィーガンダム_4
ビームサーベルはヴァーチェから拝借。
普通に付けておいてくれればいいのに…。
ちなみに箱の中に放置しておいたビーム刃はなぜかしなってました。(汗

HG セラヴィーガンダム_9

HG セラヴィーガンダム_3
HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~