2009年02月28日

ダメだ

昼ごろ起きたものの何もやる気が起きずずっと布団の中に。
どうにか起きてもやる気が出なくてぼんやり過ごし今にいたる。
やる気が出る秘訣的な物を知りたい…。

この列車は○時×分に出発予定です。:アルファルファモザイク
(笑
posted by ヒマタム at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

わーい雪だ

てなわけで出かけようと思ってたのに出かけられず家で履歴書を書いてました。
志望理由とかのとこじゃなく住所とかだけ…。
やる気がないからって何もしないよりはマシですよね…?
でもこんな簡単な作業でもなんかした気になってしまうから逆によくないような。
そんなことを思ってから現実逃避を開始して「雪ならKanon。そしてイチゴサンデーとかカップアイスとか鯛焼きとか牛丼とか肉まんとかだろ!」と、冷蔵庫を探ってみるも一つもなく。
コンビニでも行ってみるかなと思ったら雪が雨になってました…。
ははは、ひきこもるの楽しい…。orz

郷の文字ですね?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」

言葉づかいとかすっかり父親ぽくなったなぁ。

幼稚園にイノシシ。
イノシシ…いいのか?(笑

だんご大家族。
映像と相まって泣ける…。

家に来る風子。
相変わらず凄いテンションだなぁ。(笑

ボタンで滑り台。
なんか脂分でベタベタになりそうな気が…。

汐のためにリレーの練習か。
ホントすっかりパパだなぁ。

このままほんわか展開で行くはずもなく汐ダウン。
悲惨な展開だけは勘弁して下さい…。


公式サイト
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD AFTER STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

テストセンターへ

適性試験とかをテストセンターとやらでやらなくてはならなくなり、せっかくなので中野へ行ってきました。
もはやメインはテストでなくブロードウェイの方に。
しかしちゃんと下調べをしていなかったので探すのに時間がかかり無駄に歩き回ってしまったり、しかも歩き回ってたところのすぐそばにあったりで最初からグダグダ。
なんとかたどり着いていろいろ見て歩いたんですが自分が思っていた以上に古ぼけている感じがして廃墟好きとしてはそっちの意味でも楽しめました。
ただ、シャッターが下りていて人気のない所もありちょっとビビってみたり。
あまり一人では行きたくないですね…。(汗
お店はオタ関連のとこを見て回ったんですが店内が狭いのに人が多かったり、目当ての品が全然見つけられなかったりだったので外からてきとうに覗いて雰囲気を楽しむ程度でした。
また今度行く時にはちゃんと下調べをしていこうと思います。

で、おまけのテスト。
やっていたら「あ!この問題対策本で見たことある!!」とか進○ゼミの販促漫画状態になること多数ありましたが「でも解き方覚えてない!!」てな感じでお手上げ状態でした。
対策しないとですね…あーあ、メンドクサイ…。


未定なブログ "日本の作家びっくり!" 本の全文が米グーグルのデータベースに…拒否には申請が必要
ストリートビューといいこれといい最近のグーグルは敵を作りたいのか?
posted by ヒマタム at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

二次面接

目標とかがしっかりしていないのでしょうもない返答しかできず終了。
嘘でもいいから何か考えなきゃならないのか…でも嘘つくの苦手だしなぁ。
てか今このレベルなのは相当まずい気が…。
俺はあとどれだけニートフラグを立てればいい?

イフカルト:新作ガンダムはまさかのガンダム7号機(カトキハジメデザイン)
機体のデザインはそんなに好きじゃないですが楽しみです。
posted by ヒマタム at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ハンズに行くと楽しい

特に何も買わずに眺めているだけでも楽しいです。
「この照明よさそう」とか「この枕欲しいなあ」とか妄想してみて、やっぱり自分の部屋にはいらないなあとか思ってみたり。
でも広い部屋とお金があったらいろいろと買っちゃいそうです。
そんな現実逃避…。
posted by ヒマタム at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

異世界

なんか若干ギャルっぽい人が彼氏と思しき人と一緒にプラモを見ていました。
しかも見てるだけじゃなくてその女の人の方がプラモを手にとって確保。
その後スミ入れが云々と話しながら塗料やらニッパーやらを見てましたよ。
なんか意外な光景でした…。

「空へ」DVD、4月24日発売決定!
デカイ画像があったので。
posted by ヒマタム at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」

非力アピール。
てかなんだか今回はカメラワークが狙いすぎじゃないか?(笑

帰ってくるハルカ達。
なんか扉と比較して身長が小さすぎないか…?

トウマを男と思いこんで恥ずかしがるアツコ。
今日の主役はアツコですか?(笑

妄想にふける保坂。
この感じの気持ち悪さが保坂らしい。


公式サイト
StarChild:みなみけ おかえり
posted by ヒマタム at 22:18| Comment(0) | TrackBack(4) | みなみけ おかえり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

夜中から本気出す

結局ESを書かず。
ハハハ、ドライブは楽しいなぁ…。

『空へ -救いの翼 RESCUE WINGS-』(『よみがえる空』実写版)DVD発売 - 押井守 情報サイト:野良犬の塒
買おう…かなぁ。
とりあえずブルーレイが出ないということで安心して買えると言えばそうなんですけどね。
posted by ヒマタム at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」

結局ラッセは撃たれたか。
いいとこなしだなぁ。

アニューを見つけるソーマ。
アニューがですですからこっちに拳銃を向け直すまでの間に撃っちゃえばよかったのに。
元々軍人なんだしそれくらいしても不思議じゃないんだけどなぁ。

なんだかんだでアニュー逃走。
それを撃てないロックオン。
視聴者的にはもうマイスターやめちまえよ的な感じでした。
そもそもアニューとどれだけ仲がいいかとかほとんど描かれてませんし。

イノベイターになるらしいルイス。
なれるんですね…でも洗脳装置的なものなのか?

攻めてくるイノベイター。
アニューの機体がやたらとカッコイイです。

ロックオンはまたも撃てず。
結局刹那が撃墜、しかもそれを責めるとは…今回でロックオンの株が暴落…。
もっとロックオンとアニューのことを描いておくべきだったのでは?
急に回想シーンとか挟まれても…。

撤退するイノベイター。
なんか敵さんはほんとに無駄に戦力を消耗するのが好きですね。
戦隊物で毎回怪人が一人ずつしか出てこないとかいう感じを思い出します。


公式サイト
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

2009年02月21日

ESを書かなきゃだけど明日から本気出す

前に友人と初めて給料をもらったら親に飯でもおごらなきゃならないという話をしたりもしたんですが…なんかもうそういう次元じゃない…。
内定をもらえる気がしない…。
やる気を出してないのにもらえるわけがない…。

なんか説明会とか出てると学生の目から見ても「コイツできるな」的な人がいたりしますがああいう人は何社からも内定もらえるんだろうなぁ。
社員さんと少人数で話せるイベントの時、同じ席にそういう人がいたら自分の質問はほとんどせずにそういう人に譲ってます。
自分のしょうもない質問よりもその人の質問の方がこっちも聞いていて有益だし、なんか邪魔するのも気が引けるので。
心の中で「就活頑張ってください!そして自分の望んだ会社に入って社会に貢献してください!」とか言って応援してます。
人の事を応援してる場合じゃないんですけどね…。


自動車教習所エヴァンゲリオン - おはようwwwお前らwwwwwwww
(笑
posted by ヒマタム at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

逃げちゃ駄目だ…

就活で立て続けに嫌なことがあって心が折れました。
もう明日の説明会も行きたくない…。
どうせ受けたってこんなしょうもないやつは採用されないっての…。
あぁ、ドライブでもして気分転換したいです。
この時期に山道行ったら凍結とかしてるんでしょうかね…?

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は2009年6月27日全国公開、貞本義行描き下ろしの特典付き前売り券も - GIGAZINE
この頃には内定もらえてるといいなぁ…。

ニュース超速報! 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化−本編がバージョンアップし「1.11」に。
DVDも変更してもう一回出すとか予想の斜め上を行く展開…。
破のDVDを買おうかどうか悩めます。
多分買いません。
posted by ヒマタム at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD AFTER STORY 第19話「家路」

もし汐が死んだりしたら朋也はどうなってしまうのだろうとかいう一抹の不安が…。
そこまで酷な話ではないと思いますけどね。(汗


帰ってきていきなりいい感じの雰囲気。
もうここで終わりにしましょうよと思ってしまう自分がいる…。

早苗に泣いてもいいという秋生。
なんというカッコよさ。

汐の保育士ってもしかして杏…?

風子退院。
でも退院したって言ってもいろいろ大変だよなぁ。
ってなんかそうでもないように見える…。

一期から散々確執を描いてきた父親との再会。
おかげでこの進歩がしっかりと伝わってきます。

借金は任せろという朋也。
借金とは朋也も今後大変だなぁ。
でも今の朋也なら大丈夫、か?

父親を送り出す時に過去の事を思い出す朋也。
こっちまで泣けてくる…。
そして父親も最後には"朋也"と呼んだか…。


公式サイト
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 19:41| Comment(0) | TrackBack(2) | CLANNAD AFTER STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

今さら気がついた

適性検査をやっていたら「どちらでもない」を選ぶことが多いです。
なぜかと言うと「そんなのその時の気分によって全然違う」ってなことが多いから。
自分ではそんなつもりはなかったんですが精神的に元気な時とそうでない時の差が激しいようです。
確かにたまにまったくやる気がなくなるってことは自覚してたんですが結構な頻度のようで。
どう考えても社会人に向いてないだろ自分…。

恥ずかしいこと思い出すとなぜか独り言が・・・:アルファルファモザイク
あるある。
posted by ヒマタム at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

池袋のK-BOOKS

ガンダムのプライズ景品を探しに久々に行ってみたら腐臭が凄かったです。
でもよくよく考えたら池袋って乙女ロードとか言うのがあったような。
なんとなく納得。
とりあえず女性だらけの店内を探して回ったんですがなんかそういったものを扱ってるエリアはほんの少ししかなく…いや見落としたのかもしれませんけど。
とにかくさっさと出てきました。
そういえばやたらと抱き枕カバーが売ってたんですがあれってもちろん未使用ですよね…?(汗
値札とかのとこに書いてあったのかもしれませんがまじまじと見る勇気がなかったもので謎のままです…。

沖縄って旨いもんないよね:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

別次元

院生の先輩や教授、やり手の会社員などなど最近話す機会が増えつつあるわけですがなんかこの手の人たちは次元が違いすぎます。
なんかもう考え方とかが根本から違うというか。
やはり自分のような凡人はどうやってもこのまま凡人なんでしょう…。

防具開発:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

洗車〜

洗車してみたはいいけどもかなりの間洗車してなかったので雨の水垢がとれず…。
それでも終わったと思ったら屋根のところに洗い残しがあったり。
しばらくしてから見てみたら土埃が…。
ちくしょう…。orz
てか履歴書でも書いてろよ自分…。
posted by ヒマタム at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」

珍しくマコちゃんことマコトが主役。
しかし相変わらずマコトになると散々だなぁ。

トウマってマグカップにうるさいのか。
意外すぎる。(笑


公式サイト
StarChild:みなみけ おかえり
posted by ヒマタム at 17:10| Comment(0) | TrackBack(2) | みなみけ おかえり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」

姫様ピンチ、かと思いきやあっさりと…。
なんだかなぁ。

ハレルヤ覚醒。
元気そうで何より…。

いたずらに戦力を消耗するアロウズってなんなんだろうか…。

アンドレイ…なんか気持ち悪いなぁ。

アニュー覚醒。
ラッセ見せ場がなかったのにここで死んだら悲しすぎる…。

裏切るネーナ。
リューミンの今後に期待してただけに残念。
結局なんだったんだよリューミンは…。
そんでもって機体がなんかエヴァのOPぽかったような…。


公式サイト
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

2009年02月15日

現実逃避〜

現実逃避がてらお酒を飲んでみるかと思い飲んでみたらすぐに寝ちゃいました。
なんという時間の無駄…。

 一  行  で  笑  っ  た  ら  頭  部  破  損 - おはようwwwお前らwwwwwwww
(笑
posted by ヒマタム at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする