2009年03月31日

軍人的返答

面接での受け答えは基本「はい」「いいえ」。
どうでも良さそうな質問は聞かれたことを簡潔に。
ってな感じで今までやってきたわけですが練習の面接をしてもらったら「コミュニケーション能力なさすぎ&お前は軍人気取りか」認定をされました。
向こうが立場が上なんだから余計なこと言うのは良くないだろうと思っていたんですがなんか違うらしいですね。
もっと喰らいついて自分をアピールしなきゃいけないらしいです。
自分が面接官だったウザいことこの上なく感じると思うんですがまあそこは学生と社会人の違いということでしょうか。
あー、でも面接が始まる頃にスカイクロラを読んでたせいもあるのかも。
「質問してもよろしいですか」的なセリフが頭に残ってますし…。

で、まあダメダメな面接を披露したわけなんですがここで疑問が。
こんな程度の面接しかできない自分を通してる企業ってつまりやっぱり…。


【2ch】ニュー速クオリティ:NHK終了のお知らせ
NHK…。
posted by ヒマタム at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルパン三世vs.名探偵コナン

録画してあったのを見ました。
コナンの方に偏ってた気もしましたがなかなか面白かったです。
なんかどちらの作品の良さも中途半端になってたと言えなくもないですが。(汗
アクションシーンはもっと欲しかったなぁ、自分の中では不二子がイングラムぶっ放す所が一番です。

つっこみどころ的にはいろいろありましたがまあルパン成分が入っているのでつっこむべきではないでしょうけど…あれだけ遠いところからスコープなしで子狐を狙うことが可能なのかはちょっと気になりました。
もう一ついうと最後のアクションシーンへ入るところ。
不二子が何をしたのかいまいちわからずポカーンと。
そもそもあの鉱物の効果がよくわからない…ステルスって電波を妨害するわけじゃないんじゃ?

あと…最後の推理シーンで声優さんの演技力の高さを感じましたね。
いやぁ流石です。

イフカルト:金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」 反省会
posted by ヒマタム at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」

どの話し合いも姉妹愛を感じられる話で最終回にふさわしかったですね。
特にカナ失踪話の回想シーンなんか特に。
ただこじゃれたお菓子のくだりのテンポは犠牲に…。

保坂は最後にまた。(笑
でもなんか今期の保坂は変態ストーカー度が高すぎたような。


公式サイト
StarChild:みなみけ おかえり
posted by ヒマタム at 12:53| Comment(0) | TrackBack(1) | みなみけ おかえり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

給油

ガソリンがそろそろヤバそうだったのでガソリンスタンドへ。
セルフのとこで給油をしていると店員さんが「洗車いかがですか?」と話しかけてきました。
完全に埃まみれですからね…。
時間がなかったので断ったんですが恥ずかしかったなぁ。
ここの所時間がないから仕方ない…という言い訳。

おまえしおくりなににつかつた\(^O^)/
(笑
posted by ヒマタム at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

久々のドライブ

現実逃避の一環として。
日曜日なのにバイパスが空いててよかったです。
ETC割引の効果でしょうか?

最近出かける前にトリップメーターをリセットしてるんですがそうするともちろん今日の走行距離がわかるわけで。
さらに燃費計もあるので計算するとどのくらいガソリンを使ったのかもわかりどのくらいのお金を使ったのかも…。
ちょっとした息抜きのために300円も消費したのか…。orz
てか遠出したらどれだけ懐にダメージが…。
知らぬが仏ってありますよねぇ。
posted by ヒマタム at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD AFTER STORY 第24話 総集編「緑の樹の下で」

サービスカットばかりをチョイスして来てて笑えました。
しかしまあこの回と前回を削って最後の駆け足展開をどうにかしてほしかったなぁ。
原作でも駆け足なら仕方ないけども。


公式サイト
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD AFTER STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話 「再生」

本日気になった所
・ブシドー1カットしか出てこず何のためのキャラだったのかいまいちわからない。
・姫様の演説で「努力していきたいと思います」的発言の後一瞬周りが静まり返っていたのがなんか笑えた。
・和室で切腹しているのは最初ブシドーかと思った。

リボンズの新型は変形して遠距離攻撃と近距離攻撃を使い分け戦闘。
なんとなくゾックを思い出しました。
刹那は終始押され気味でしたが…なんで今までのチート兵器を使わないんだ?

ハレルヤかなり久々の活躍。
しかし挟みこんでの攻撃で自機にダメージを負わせたのはどうかと思う…。

ロックオンも活躍。
ケルディムのハンドガンの出力低すぎだろ…。

で、ティエリアはヴェーダ上からリボンズへ交信を始めてみたり。
しかしセラヴィの活躍シーンで今まであったんだろうか?

戦術予報士さんはトレミーを前に進めるも被弾。
あれブリッジにあたってたらどうするんだよ戦術予報士さんよ…。

なんだかんだでエクシア対Oガンダム。
Oガンダムを放置しとくんじゃねーよとか思いましたが小さな問題か…?
でまあアムロさんがファーストガンダムに乗っかってる的な感じでしたが時間の関係で戦闘はあっさりと。
最後の攻撃でエクシアは離れてビームを撃てばよかったんじゃないかと思いますがまあ気にしません。(笑
しかしラストシューティングなポーズとかが出てこなかったのは残念。

そして全部丸く収まった感じでしたが…なんか振り出しに戻ってるような。
イオリアの計画を歪んでいると言いきってリボンズを倒したわけですが激しく感情論な気が。
今までは自分たちが世界を変えると意気込んでいたのに自分たちの存在意義を否定されたら否定した奴が悪いと短絡的に考えていたように見えてしかたない。
テロリストと見なされればそれを否定はしなくても人を殺して世界を混乱させていく自分たちはどうなんだと。
自分たちが正義だと思って力を振りかざす…どこかのガンダムでその展開を見たような。
もっとも、向こうは人を殺さない方向でしたが。

正直なところ種死の後だったから期待が膨らんでたんですが、自分の中では地上での物量を活かしてのガンダム鹵獲作戦くらいがこの作品のピークでした。
あの時トリニティが出てこなければどんな展開になっていたんだろうか。
設定はなかなか面白そうだったのにキャラが多すぎてカバーしきれてない感が出てたのが実に残念。

てか続きは劇場でってことなんですか?
流行ってるんですか?
そういうのよした方がいいと思うんですが…。


公式サイト
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

2009年03月28日

寒い

なんでまたこんなに寒くなってるのか…。
もう四月になるというのに。
四月…もう四月かよ…二月くらいから時間経つのが早すぎる…。
あ、でも花粉症で苦しむ長さも体感的には短かったからそこはよしとするかなぁ。

■漫画感想
空へ レスキューウイングス

神速(´・ω・)VIP:TOTOのトイレ川柳ワロタwwwwww
(笑
posted by ヒマタム at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空へ レスキューウイングス

『空へ』となっていますがゼロの設定のままのようです。
映画とのタイアップ的な物じゃなかったのか…?

内容的には救難隊のいろんな人の職種にスポットを当てていて興味深かったです。
最後の"実戦"の話ではこのまま戦争になだれ込む勢いなんじゃとか思っていたらそうでもなく、上手くまとまっていました。
個人的にはUHは昔の白と黄色の配色が好きだったんですがこればかりは仕方ありませんね。(汗
空へ レスキューウイングス (MFコミックス フラッパーシリーズ)
空へ レスキューウイングス (MFコミックス フラッパーシリーズ)
posted by ヒマタム at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

時間がない

プラモ作る時間もドライブに行く時間もない…意地でもアニメとかネットとかの時間はどうにかしてますけど。(苦笑
早く内定が欲しい…もらえそうな所がありますがブラックなんですよねぇ。
嬉しくない…とか言いつつ落ちたりして。

■VF-25F
マクロスは全然知らないんですが機体が好きだったりします。
それも戦闘機形態。
変形しなくていいから2000円くらいで出してくれないかなぁ。
ただ今アマゾンでは37%オフで2970円。
高い。orz
いやかなり安くなってるとは思いますけど。(汗
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

痛いニュース(ノ∀`):「国民の皆さん、ミサイル発射されたらすぐに情報を伝えます。テレビなどの情報に注意して下さい」…政府、国民に呼び掛け
覚悟を決めればいいんでしょうかね?
日本て…日本ですよねぇ…。
こんな状況になってても国外に逃げるわけでもなく地下シェルター的な物を探さない自分も自分ですが。
posted by ヒマタム at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

グループ面接で居眠りとか…

自分の話す番ではちゃんと話したし起きてもいました。
が。
気がついたら終わって「ありがとうございました」と言うところで…。
もうブワっと冷や汗が出ました。
第一志望の企業なのに何やってんだと…。
ま、夢だったんですけどね。
起きるつもりのニ時間も前に起きちゃいました。
病んでるなぁ…でも夢でホントによかった。(汗

ワラ速 金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」
結構楽しみだったり。
posted by ヒマタム at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

気持ちはわからないでもないけど…

説明会で狭い部屋に押し込まれているというのに延々とゴホゴホと…。
無理して出てきたのかどうかは知りませんけど風邪をうつしたら…とか考えないのか…。
風邪ならまだしもインフルエンザとかだったらもう涙目なんですが。orz
090325_東京タワー


鋼より強く、空気並みに軽いナノチューブ人工筋肉
攻殻とか、メダロットのマッスルケーブルを思い出す。
posted by ヒマタム at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

公園へ行け

近所の子供が駐車場でボール遊び。
有り得ないだろとか思っていたらどうやら親も一緒のご様子。
ボールをぽーんと上に投げてキャッチとかしてたけども車にあてたらどうするつもりだったんだろうか。
だいたい駐車場の目の前は細い道で結構飛ばしてる車も通ると言うのに…。
ボールを追っかけて飛び出すって典型的なパターンじゃ…。
文句を言おうかと思ったけども度胸がなかったのと非常識なことを平気でやってのけるその親とまともな会話ができるかが怪しかったのとで断念。
でも冷静に考えてみたら管理してるところに言うべきですよね。
ご近所づきあいも一応あるわけで変に逆恨みされても困りますし。
あぁ、駐車場に黒塗りのベンツでもあればなぁ…。
posted by ヒマタム at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

延々と語れるものはありますか?

面接でそんなことを聞かれました。
攻殻とか狂いっ娘についてだったら話せますけど?!
まあそんなこと言えるわけもなく…。
人に言える何かを持つべきだよなぁ…いや前からわかってはいましたけどね…。orz

ケータイコミック「空へ レスキューウイングス」本日発売!!
「携帯かよパケ放題にしてないから読めないよ」とか思ってたんですがコミック化されました。
近いうちに買います。
空へ レスキューウイングス (MFコミックス フラッパーシリーズ)
空へ レスキューウイングス (MFコミックス フラッパーシリーズ)
posted by ヒマタム at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」

後半から作画が崩れ出す…。

保坂近い…遠近法的に。(笑

ナツキの前でスカートが。
まさか落ちるとは…原作よりもサービスか。(笑


公式サイト
StarChild:みなみけ おかえり
posted by ヒマタム at 21:31| Comment(0) | TrackBack(3) | みなみけ おかえり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ねぇ、ムーミン

ムーミンがやっていたのでなんとなく見てたんですが不気味なキャラが二人?二匹?出てきてなんか鳥肌が立ちました。
バーバパパみたいなのと氷だか冬だかのお姫様だったんですがあんなの小さい頃見たら確実に夜トイレに行けなくなります。
でもあれって小さい子向けのアニメじゃないのか…?
posted by ヒマタム at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」

なんかここまで来てもまるで活躍してないアレルヤがかわいそう。

ルイスの抱きつき攻撃。
そこへ特攻兵器が…って機体もったいないよルイス…。

大ピンチを新たな能力で乗り切る刹那。
またこのパターンかよ…てきとうにGN粒子と絡めればなんでもありじゃないか…。

なんだかんだで皆丸く収まっていく感じに。
ダブルオーの新機能が人同士がわかり合えるようになるための機能だってのはわかりますがあんな感じじゃビリーがまるで女に流されやすいみたいでカワイソ過ぎる…。
そんでもってアンドレイの甘ちゃんぷりがなんとも…しかし中の人はこういう風に泣くの得意ですね。(笑

実は生きてたティエリア達がヴェーダ奪還。
なんか頭部には人工知能的な物がとかラジオで聞いて納得。
そういうとこを劇中で言ってくれないとなんで死んだはずなのに生きてんの?ということに…。
てか生きてたとしてどうやってヴェーダにアクセスしたのか激しく謎なんですが…。

セラフィムのトライアルシステムで敵さんの機体ダウン。
ヴェーダのバックアップなしでも行動できるように設計すべきだと思う…。
ここで大きく形勢逆転。
まさかこんな展開になるなんて…。

最後にリボンズはガンキャノンもどきで登場。
ボスが前線に出てくるってもろに死亡フラグだよなぁ。
そしてダブルオーライザーのチートスペックに対抗できるんだろうか?


公式サイト
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

2009年03月21日

いい人に巡り合い過ぎてる

ゼミの先輩や教授とか。
就活関連で話す機会が増えたんですが本当にいい人たちばかり。
今までももっと話せばよかったと後悔した所で先輩達はもう卒業なわけで残念です。
しかしここまでいい人たちに巡り合えてるってことは今後嫌な人に巡り合うのではないかという不安が…。
NHKにようこそ!の岬の「経験上ピークの後は落ちるだけだから」というセリフを思い出します。
結構自分の経験則的にもそうなので…。

最近のイチローってダメだよね:アルファルファモザイク
(笑

NHKにようこそ! 7 (7) (角川コミックス・エース 98-11)
NHKにようこそ! 7 (7) (角川コミックス・エース 98-11)
posted by ヒマタム at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

なぜここを?!

ちょっとしたワインディングロードへ行ってきました。
ちゃんと二車線あるとこなんですがそれなりに狭く、二輪と原付は通行禁止になってたりするとこなんですがそこをおばちゃんが自転車で走ってました…。
隣に自転車用の道があるのになぜここを…。

あと今日はやけに混んでるなぁとか思ってたら今日って祝日でしたね。
春休みに入ってると休みの感覚が無くなるから困ります。
あれ…?
前に平日はもちろん土日も就活したりしてるおかげで曜日の感覚が無くなったとか書いてたような…。
今週の暇っぷりはどう考えても死亡フラグ。
お祈りメールも増えてきましたしね…。
昨日書くはずだったESはまだ書き終えてませんし。
明日はテストセンターに行くつもりなのにちゃんと勉強してませんし。
こりゃ来年にはニートですね。


Keyらじ第18回目配信しました。
配信されてます。
posted by ヒマタム at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD AFTER STORY 第23話 番外編「一年前の出来事」

女子生徒の真似をする秋生。
気色が悪い。(笑

だんご大家族似の生徒。
酷い言われようだと感じる二のは自分だけ?

春原のいたずら。
小学生レベル…。

くす玉いたずら。
小学生がそのまま大きくなったみたいな感じ…。

『おしまい』のとこがタライが頭に当たる瞬間とかシュールすぎる。(笑
これでCLANNAD最後のシーンなのかと思ったら一応総集編があってよかった。
でも総集編をやるくらいならもう少し本編の最後の方を…。


公式サイト
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 17:26| Comment(0) | TrackBack(1) | CLANNAD AFTER STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする