2009年04月30日

なんだかよくわからない面接

今回の面接では面接官が何を聞きたいのかがイマイチわからずなんかグダグダな感じで終了。
でも話の流れ的にお祈りになると思います。
どうせならその場で結果を言ってくれてもいいのに…。

それはさておき明日はドライブにでも出かけます。
ここの所ガソリン代としてお金がどんどん出ていくなぁ…。


防弾性能なさすぎワロタwww:アルファルファモザイク
前に車のドアをMP5(9ミリ)で貫いてる動画を見てビビったものです。
止まると思ってました。(汗
posted by ヒマタム at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

休み〜

「今日一日あれば履歴書を書くなんて簡単だろ」とか思いながら何もやっていないという。
やらなきゃなぁ…メンドクサイ…。
て、こんなだから無い内定状態なんだよなぁ…。
ちゃんと見抜いてるんだから企業の人は大したもんだ。

できたよー\(^o^)/:アルファルファモザイク
エヴァちっく。
posted by ヒマタム at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

サイトに書いてあった事業内容について興味があると言ったら…

むしろ他の会社の方がいいんじゃね?的なことを言われて涙目。
一応、それでも御社のこういうところに強みがあると感じ〜とかフォローしてはみたけども…。
もうゴールしてもいいよね…。

HG トランザムライザー【完成】
HG_トランザムライザー_1
スミ入れもせずにてきとうに組みました。
プラモ作る時間があるなんて不思議!

Angel Beats!公式サイト
麻枝准さんとNa-Gaさんがコンビを組んだ新プロジェクトだそうです。
一瞬ハルヒに見えたのは秘密です。(ボソリ

ヌコニュース 【英語】筆記体がいつの間にかレアな存在に…「もう学校では教えていない」
教授が普通に筆記体だけども習ってなくて読めず涙目なことに…。
posted by ヒマタム at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HG トランザムライザー【完成】

HG_トランザムライザー_1
てきとうに完成。
なかなかカッチョいいです。

HG_トランザムライザー_2
かっちりとした作りの新装備。

なんかささくれ立ちやすい素材な気がしないでもないですがコーティングとかで高くなるよりは全然いいですね。
他の写真はそのうちに…。
HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer. ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer. ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG_ダブルオーガンダム_ビームサーベル装備
おまけ。
トランザムライザーに付いていたビーム刃を流用。

2009年04月27日

眠いだるい

どうせ内定なんてもらえないのに必死こいてるのがアホらしい。
院に行こうか、留年しようか、普通に卒業してフリーターか…。
未来は明るいですね…ハハ。

■新宿の写真
090427_新宿都庁周辺_7
都会なのにジャングルっぽい場所が…。

090427_新宿都庁周辺_26
都庁。

090427_新宿都庁周辺_22

090427_新宿都庁周辺_1
posted by ヒマタム at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今さら気がついた

ブレーキを何度かに踏み分ける時はいちいち足を離さなくても足の指に力を入れるようにして何度か踏めばいいんですね…。
今までの苦労は一体…。

今日は山伏峠に行ってみたんですがもう行きません。
あんなに狭いとは思ってませんでした。
前に車がいたんで先の様子がわかって比較的安全に走れましたが先頭だったらかなり厳しそうです。
やっぱり奥多摩周遊道路へ行こう…もちろん平日の。

てか履歴書…。


日刊スレッドガイド : けいおん!のEDがオリコンデイリー1位に OPも2位と上位を桜高軽音部が独占!
(゚д゚)

カゼタカ2ブログch : ヱヴァ:破の新キャラがかわわいいい - livedoor Blog(ブログ)
Yahooのトップニュースにエヴァの事が出てて吹きました。(笑
そんでもって今さら初めて破の予告動画を見てみたり。
かなり楽しみです。
そんでもってこっち↓もかなり楽しみです。
ヤマグチシリーズ|REVOLTECH(リボルテック)シリーズ|株式会社 海洋堂
お値段は上がってますがまあAmazonならそこそこ安くなるでしょう。
いやぁ、初号機、弐号機、参号機が欲しいです。
全部買ったらとんでもない出費なんで良く考えてから購入します…。(汗
posted by ヒマタム at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

雨なのに出かけた

けども、やっぱり雨の中遠くへ行くのは怖いので近場の短いワインディングロードを安全運転でドライブして帰ってきました。
なんというガソリンの無駄遣い…明日こそは…。
って、今日微妙に外出したおかげで履歴書とか書く気にならず何もしてないから明日やらなきゃか…?
まあやらないけど…。

■よみがえる空 DVD-BOX
発売です。
滅多にDVDをバラで買わない自分にとってはありがたい限りですけど普通にバラで買って集めていた人は不愉快でしょうねぇ。
バラのDVDの値段をかなり下げるか、DVD-BOXを無くさないとなんかこの不公平感はなくならなさそうな…。
よみがえる空DVD-BOX_4
箱表。

よみがえる空DVD-BOX_3
箱裏。

よみがえる空DVD-BOX_2
中身はDVDのケースが二つだけ。
最初は間違えてバラを注文したのかと一瞬焦りました。(笑

よみがえる空DVD-BOX_1
裏。

よみがえる空DVD-BOX_5
DVDのデザインはこんな感じです。

よみがえる空 ―RESCUE WINGS― DVD-BOX (初回限定生産)
よみがえる空 ―RESCUE WINGS― DVD-BOX (初回限定生産)
今なら27%オフです。
シリアス系のアニメで結構オススメなんですが好き嫌いが激しく分かれる作品なようで「何がおもしろいの?」って人が自分の周りでは多いです…。

日刊スレッドガイド : やらないといけないことを締め切りギリギリまで先延ばし('A`)
そんなだからダメなんだよなぁ。
posted by ヒマタム at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

何という仕打ち

週末は雨だそうで。
ドライブに行きたかったのに。
でもまあ今の段階では行くつもりです。
あまりにも酷かったらやめにして履歴書を量産する作業に戻ります…。

深夜の公園、迷惑若者はモスキート音で撃退…5月に実験(読売新聞) - Yahoo!ニュース
目的的には問題ない気がするけど…いいのかこういうの…?
posted by ヒマタム at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

相変わらず進歩しない

昨日のうちに履歴書を書いておけばよかったものを今日まで放置しているからこんなことに…。
日記書いてないで履歴書かけよって話ですね。
あぁ、へこたれない不屈の精神が欲しい。

やかんをピカピカにしてやりました:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

逃げちゃ駄目だ

この前面接で散々な目に遭ってしばらく引きずっていたんですがなんとか立ち直った…と、思ったら今日また別の事で…。
もう嫌だ。

◆Keyらじ番外編 − Keyらじトークライブ in OSAKA 直前情報 −◆
配信されてます。

イフカルト:連載6年半・・・「スクールランブル」がついに最終回
存在を知らなかった…。
posted by ヒマタム at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

最近新たなスキルを身に付けた

通学に使う区間でなら今までも、居眠りしてても降りる直前の駅で起きたりすることができてましたが、初めて行くような所でもそれが可能になってました。
流石に行きではやりませんが帰りに疲れてウトウトしていてハッと気がつくと降りる駅の一つ前だったり。
今のところ寝過ごしたことはありませんが精度はどんなもんなんでしょうか。
ちょっと気になります。

類似画像を検索できる「Google Similar Images」実験公開
なかなか面白そうです。

posted by ヒマタム at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

無理無理

説明会に行ったら周りの人間は皆どう見てもできる人。
自分の入る隙間がありません。
早く就活終わらせたいのにこのままじゃいつ終わることか…。
さてまた履歴書でも書くかなぁ。

るぱ〜ん私、ゴールド免許よ〜 - 厳選1スレ
(笑
posted by ヒマタム at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

昨日は息抜き、そして今日は本気で…

明日の用意をしようと思っていたのに何もしてません。
ひたすらグダグダしてました。
明日面接なのに…こんなだからダメなんだよ…。

■奥多摩
昨日の件の写真です。
090419_白丸ダム周辺_73
白丸ダム。

090419_白丸ダム周辺_72

090419_白丸ダム周辺_69

090419_白丸ダム周辺_64

090419_白丸ダム周辺_57

090419_白丸ダム周辺_42
ダム周辺を歩くことができます。
思ったより歩く羽目になって疲れました…。

090419_白丸ダム周辺_47

090419_白丸ダム周辺_43

090419_白丸ダム周辺_20
最終的には橋に着きます。
そんでもって橋の上から撮影。

090419_白丸ダム周辺_14

090419_白丸ダム周辺_74
ここら辺の道はドライブしていてなかなか楽しいんですが道幅が微妙に狭くて初心者にはキツイです。
カーブとかでラインを割らないようにひたすら神経を使いました。

090419_奥多摩周遊道路_3
そして周遊道路へ。
写真は上の方にある駐車場から。
靄だか霧だか雲だか排ガスだかでなんか景色が見づらかったです。

090419_奥多摩周遊道路_5
駐車場には桜があったんですが、なんと咲いてました。

周遊道路の方は走りやすかったです。
そんでもってバイクとか自転車の方が結構います。
あと、対向車線のレガシィがプチ大名行列を作っていたのが印象的でした…。
その後救急車やかなりのスピードで走ってくるパトカーとすれ違いましたがどうやら何か事故があったようです。
とりあえず自分は安全運転で行こう…。
posted by ヒマタム at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ドライブ〜

現実逃避目的でドライブ。
楽しかったんですがなんかコーナリングの下手さが際立ちます。
別に速く走りたいわけじゃないんですがスムーズに曲がりたい…。
どこかでそういったことについて書いてある本でも探すかなぁ…就活が終わったら。
ちなみに往復で1000円分のガソリンが…。
泣けました。
写真は明日にでもアップします。
posted by ヒマタム at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

地雷を踏んで即死

最初のうちの選択肢の選択ミスは大した影響はないけど終盤だと一つの選択ミスでバッドエンド確定とかギャルゲかよ…。
そもそも攻略本を読んで正しい進め方したら通るってのも…。
こんなことなら就職しようなんて思わなければよかった、最初からニートを目指してればよかったんだ…うわああああ(観鈴のセリフをうろ覚え
まあニートできる家庭だったら余裕でニートしますけどね。
こうなりゃ宝くじで三億当てるしかない…。

エヴァの新キャラの声優は坂本真綾に決定:アルファルファモザイク
へぇー。
posted by ヒマタム at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

明日行ったら休みだ…

出かけよう。
でも明日は面接なので気分は沈むばかり。
もうニートになるしかない。
ゼミでは内定者が徐々に出てるし。
院に逃げたいなぁ…ホント。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY MG 1/100 ソードインパルスガンダム プラモデル《発売済・在庫品》30%オフあみあみ本店
大きな画像があります。
いやーカッコイイ。
でもフォース持ってるし置く場所もないし…はは…給料のいいとこに勤めて広い家を買って…そうしたら買おう…。
つまり一生買わない…。
posted by ヒマタム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

現実逃避現在進行中

明日締切のESを書いている途中で逃げ出して日記。
今夜中に終わるんだろうか…。

"みんしゅう"を見たら採用活動(?)の通過率が出てましたがなんかもうそれを見たらもうどう考えても無理過ぎて泣けます。
最終の通過率10%ってなんなんだよ…Gジェネだったら確実にあたらない数値だよ…。orz
一次面接通ったくらいで調子に乗ってる場合じゃないってことですよね。
自分の事語るのはどうにかなってると思うんですが志望動機とか今後の事とか深い理解とより幅広い視野を持ってないと答えられないことにこたえるのが無理です。
志望動機?金を稼がないと生きていけないから。
今後?明日すらどうなるかわかんないのにしらねーよ。
ま、そんな学生を採るわけないんですがね…。
posted by ヒマタム at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

せっかくの休みがー

潰れて就活。
涙が出ます。
せっかく平日で暇だったのに…。
てかすっかり忘れてましたが学校が始まったわけで。
でも単位足りてるんで行く必要もなく…就活以外は。
就活さえ終わったら学校とはほぼ無縁になりそうだから困ります。
ちゃんと学校で研究した方がいいんでしょうけどめんどくさすぎますしね。
就活さえ終われば平日で人が少ない場所にでも行って写真撮影をして…現実逃避してる場合じゃないか…。
posted by ヒマタム at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今年の就活は長期化の兆しがあるらしい

五月中旬には就活終了だと思っていたのに下手したら七月にまで…。
もう今から鬱です。
就活だけじゃなく卒研だってあるってのに。
いろいろと無理すぎるだろ…。
posted by ヒマタム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

明日ボロクソに言われる予定

わかってて行くってのが物凄い憂鬱です。
それが嫌ならボロクソに言われないようにこっちがちゃんと用意しておけばいいんですがそんな気力はなく。
行きたくないなぁ。
まあなるようになるか…。
なるようになる、とか言ってて気がついたらニートとか普通にありそうだから困る。orz

あの外見で26歳はありえなくない?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする