2009年06月30日

ほのぼのとした漫画を読むと…

現実と比べちゃって鬱になる…。
なんか今日やる気とか元気とかがでないなあ、と思っていたら『けいおん!』を読んだせいだったようです。
あぁ、もう現実と向き合いたくない。orz

■漫画感想
けいおん! 1巻
けいおん! 2巻

自動ドアに挟まれました…:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん! 2巻

アニメの方にあった律の嫉妬話はなく、相変わらずほのぼの。
アニメの方は終わらせるにあたっていろいろと展開を考えてああなってしまったんでしょうが、個人的には好きでなかったので漫画の方がいいです。(汗

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
posted by ヒマタム at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん! 1巻

アニメのキャラデザも好きでしたがこちらも好きです。
当然ながら四コマなのでテンポが良くて、そこはアニメよりも好きかなぁ。
四コマなんでバンドシーンなんかないようなもんですが、ほのぼの漫画だから大した問題ではなくむしろほのぼのメインで安心して読めます。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
posted by ヒマタム at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

平日朝一で映画へ

いつもガラ空きな映画館へ行ってみると平日、朝一なのにも関わらず席が8割くらい埋まってました。
いつもなら2割いないのに…。
キャンペーンで安くなっていたのもあるんでしょうが、驚きました。

で、見てきた映画はヱヴァの破です。
感想はこちらです。
ネタバレ注意です。

客はオタだけでなく一般人も結構いて、カップルで来てる人も。
そんな人たちでも、ED中に誰一人として席を立たなかったのにはちょっと笑ったというか驚いたというか。

作品的にはオススメとだけ言っておきます。


↓ネタバレ注意。
【2ch】ニュー速クオリティ:【ネタバレ】『ヱヴァ:破』初日起動で猛ダッシュ!! お前らはもう見に行ったよな
ワラ速 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 第2弾「破」公開でコスプレイヤー続々登場 映画もう見た?【賛否両論】
posted by ヒマタム at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

この天気、ぜひ今度の水曜にも…

今日は朝から車を出してくれと言われて、出し、戻ってきてから出かけようかと思ったら遠くに行けるほどの時間はなく…。
微妙に眠かったりもしたので家でグダグダしてました。
曇りなおかげでエアコン付けずに済んだので、こういう天候の日こそドライブに行きたいのに。
明日も明後日も用事があるので次に暇なのは水曜日…。
水曜日に期待。

■小説
学園キノ 3巻

ブラックを通り越すと何色になるの?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
うまい。(笑
posted by ヒマタム at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学園キノ 3巻

もはやパロネタについていけない…半分くらいしかわかりませんでした。(汗
パロでいうと…まず、カラーの口絵は特筆すべきというか。
「ガイアが俺に輝けとry」のパロなんですがここ見ただけで笑い転げてました。

本編では戦闘シーンよりも観光してるとこの方がパロネタとかが入っていて面白かったかなぁ、と。
小説でまさかの不自然な湯気もあったりしましたし。(笑

あとがきでは銃ネタが結構多め、しかも真面目に書いてあったりして自分としては楽しめましたが銃に興味のない人は読み飛ばすレベルな気がしないでもなかったです。
学園キノ〈3〉 (電撃文庫)
学園キノ〈3〉 (電撃文庫)
posted by ヒマタム at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

スポ車か!

エアコンをつけて渋滞の中を走行したら燃費がなんとひとケタ台。
三分の一以上悪化…。
ガソリン代が高くなってきてるというのに。
エアコンをつけなきゃいいんだけど、我慢して熱中症にでもなったら笑えないし…。
山の方なら涼しいのかなぁ?

ちなみに今日は江戸東京たてもの園に行ってきたんですが、写真のアップロードが容量制限の関係上今月は無理なので来月にでも…。
レトロな感じがして楽しい所でした。


その時2ちゃんが動いた 待って!!!
(笑
posted by ヒマタム at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

周りの人の人生が充実し過ぎててなんか鬱

類友ってわけでオタな人が身の回りには多いけども皆いろいろなことに熱心に取り組んでいたり、特技を持っていたりします。
それに比べ自分ときたらその場しのぎの人生を送っているだけ…。
他人は他人だけど、このままでいいのかという思いは募るばかり。
ま、寝れば忘れるんですが。

■漫画
ガソリン代すら危ういのに購入…。
みなみけ 6巻
School Rumble Z

アザラシの秘密:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

School Rumble Z

マルチエンディングなんでしょうか?
いろいろな話の詰め合わせでした。
特に胃が痛くなる話もなく面白かったです。
ただどうにもこの最近の画風になじめないというか。
昔の細い線の方が好きだったなぁ。

School Rumble Z (少年マガジンコミックス)
School Rumble Z (少年マガジンコミックス)
posted by ヒマタム at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみけ 6巻

相変わらずな吉野や、コミカルな感じが強くなったリコ。
安心して読める漫画です。

ナツキの話はアニメ版の方が印象深かったかなぁ。

みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)
みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)
ラベル:みなみけ
posted by ヒマタム at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

「先輩を敬え」

敬えとまでは言わないし、別に敬ってほしくもないけども、最低限の態度とかってあるだろうに。
と、思える事柄がありましたが詳しくは書けません…。

【2ch】ニュー速クオリティ:早稲田がネタにしか見えないロボットを開発
ニュースで見た時の衝撃と言ったら…。
凄い研究なんでしょうけども、こう見せられると…。(汗
posted by ヒマタム at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

午前雨、午後は晴れ

もう降るんなら一日中降ってりゃいいのに…。
中途半端に降ってくれたおかげで午後の湿度が高くて暑かったです。
風もないし、もうすでに夏を味わった気分…。

■写真
道の駅 たばやま。
090624_道の駅 たばやま_14

090624_道の駅 たばやま_12

フグです。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

晴れなら晴れと…

雨だと思って今日の予定を立てていたのに晴れ。
ドライブに行けたじゃないか…。
明日は暇だしどうかな、と思ったらどうやら朝から降ってる模様。
もし晴れてたら出かけてやろうか…。

■写真
ハーブ庭園 旅日記。
バッテリが切れそうでひたすらてきとうにパシャパシャとやりました。
090623_ハーブ庭園_1

090623_ハーブ庭園_13

090623_ハーブ庭園_11

090623_ハーブ庭園_6

090623_ハーブ庭園_3
posted by ヒマタム at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

見事に何もしていない

バイトを探すとか、勉強するとかやることはたくさんあるのに。
勉強は…ちょっと調べ物をして終了です。
5分で終了。
…。
うわああああ

ことわざの最後に「超エキサイティング!!」を付けると楽しそう
懐かしい。(笑
posted by ヒマタム at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

明日出かけよう

と、思ったら雨の予報。
そういや梅雨でしたね…。
真面目に勉強しようかなぁ…。

■写真
難波田城公園。
090621_難波田城公園_5

090621_難波田城公園_8

090621_難波田城公園_12

090621_難波田城公園_18

090621_難波田城公園_29

090621_難波田城公園_30

090621_難波田城公園_43

090621_難波田城公園_46

090621_難波田城公園_47

090621_難波田城公園_53

090621_難波田城公園_60
posted by ヒマタム at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ここの所、ドライブへ行く回数が増えてる。

平日暇…ではないけど暇なので結構出かけて、土日は土日で出かけてと結構ドライブしています。
ここ一週間くらいで700kmくらい走ったんじゃなかろうか…。
そろそろ事故りそうで怖いのでより一層気を引き締めていこうと思います。(汗

■写真
CLANNADのあの坂。
[CLANNAD]090620_瑞穂ビューパーク_5

日刊スレッドガイド : DQN語初級講座
(笑
posted by ヒマタム at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

その内容にその広告はどうなのさ…

親が買ってきた、高血圧とかの更年期障害に関する雑誌を読んでいたら中身はかなり広告で占められていました。
宣伝がしたいだけなんじゃないかと思うくらいに。
で、極めつけは「昔の固さを〜」とかなんとか書いてある男性向けの薬の広告。
高血圧な人にそういうのをわざわざ勧めなくても、と思わなくもない…。

その時2ちゃんが動いた >>2 お前が言うな
(笑

■写真
奥多摩。
奥多摩大好きだな、自分…。
090619_奥多摩_28

090619_奥多摩_54

090619_奥多摩_59

090619_奥多摩_63

090619_奥多摩_86

090619_奥多摩_96

090619_奥多摩_84
posted by ヒマタム at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

自分のピンチっぷりに気がつく

このままだと卒研がかなり危うい。
どうにかしなければ…。
まあ最悪、夏休みに本気を出せばどうにかできる手もあるからいいか…。
って、こんなだからダメなんだよ。orz

未定なブログ 今日のランチ、何食べる? 予算は? 全国の20歳以上の男女を対象としたランチ事情調査
結構大学の友人はご飯にお金をかける。
自分はなるべく安い方がいい…てなわけで自分がずれてるのかと思っていたけどもそうでもないのか。
posted by ヒマタム at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

はいはいダメ人間ダメ人間

やらなきゃいけないことがあるのにこの時間まで放置中。
昼に、多分やりだすのは夜中だろうなぁと思ってましたが多分そうなるでしょう。
…。
ダメすぎるだろう…。orz

8月1日公開のアニメ映画「サマーウォーズ」、劇場用の最新予告編が登場 - GIGAZINE
声の感じが相変わらずだなぁと。
とりあえず今までの予定通り、様子見する予定です。

■写真
高幡不動尊。
090617_高幡不動尊_2

090617_高幡不動尊_6

090617_高幡不動尊_4
posted by ヒマタム at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする