2009年07月31日

7月も終わり

明日から8月なわけです。
卒研やら試験やらをきちんとやらなきゃ…。
どちらも上手くできる気がしませんが。
そして明日はお出かけ。
なんか死亡フラグを立ててる気がする。
posted by ヒマタム at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

なんなんだよ…

昨日は何故か一睡もできませんでした。
いや、厳密には3:30〜4:00の間に若干寝たかも…。
原因がわからないのが気になるところです。
12時に布団に入ったのになぁ。
おかげで予定していたドライブを中止に。
イライラ…。

痛いニュース(ノ∀`):モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中
結構物欲がある方だとは思うけども、よく考えてみるとデジタル一眼とMT車が欲しい以外は特にないかも…。
いや、部屋が広かったり無駄にお金があれば別かも。
posted by ヒマタム at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

今さらIE8

アップデートが来ていたのでついでにIE8も入れました。
前にも入れてみようと思ったんですが何故かインストールに失敗しそのまままに…しかし今回は正常にインストールできました。
まあ入れたところでFirefoxをメインに使ってるんで特に感想もないわけですが…。
てかついにIE7はインストールすらしなかったなぁ…。
posted by ヒマタム at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

梅雨?

あけたんじゃないの?
と言いたい気分です。
おかげで明日も出かけられそうにない…。
降らなくても降りそうな天気だと山の方は霧が出るし…。orz
これはおとなしく卒研を進めろということなのか?
posted by ヒマタム at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

珍しい

同じ電車内でお年寄りに席を譲る人を二人も見ました。
しかも別々のタイミング。
しかもうち一人は今時の男子大学生。
珍しい…。

イミフwwwうはwwwwおkwwww レスの連携によるコピペくださいな
(笑
posted by ヒマタム at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

久々にゲームを

していて気が付いたら一日が終わる。
ゲームを始めた時点でこうなることはわかってたけどさ…。orz

初見は100%吹くAA:VIPPERな俺
(笑
posted by ヒマタム at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

お出かけ

するもお出かけ先で雨が降ってきたので即帰宅。
なにしに行ったんだ…そこそこ楽しかったからいいけども…。

Sランク大学の授業風景:アルファルファモザイク
(笑
posted by ヒマタム at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

大雨

起きてみたら大雨。
お出かけの予定は中止にして二度寝。
起きてちょっと勉強するも全くできないことに愕然としつつ断念。
やる気さえ出ればどうにかなるんじゃないかと、淡い期待を抱くダメ人間…。
posted by ヒマタム at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

あーあ

卒研をまともに進められていないのに七月ももうすぐ終わり…。
これで卒業できなかったら洒落にならないよなぁ。
でもやる気は出ないという。
そして明日はお出かけという…。
posted by ヒマタム at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

感動しない俺、カッコいい

とかではないけど、なんか景色とかそういったもので感動しなくなってる気がする今日この頃。
今日の日食にも何にも興味がわかなかったし…。
詰まんない人生送ってるなぁ、ホントに…。

富士フイルム、3Dカメラ・3Dフォトビュアー・3Dプリントを正式発表
すごく面白そうだけどお金がない…。
posted by ヒマタム at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ふと振り返ってみると

特技も何もなく、熱中できるものもなく…。
こんな屑でもとりあえず生きていられるとは。
なんか人の話を聞いていると自分のダメさがよくわかるから困る。
定期的にこんなことを考えてもすぐに忘れるから意味がないという。
まさに屑…。

今通勤途中なんだけど急に田舎に帰りたくなった:アルファルファモザイク
(笑
posted by ヒマタム at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

エアコンの件

やっぱり設定温度は高い方が燃費にはよくて、ファンもあまり回さない方がいいとかいう情報が…。
どっちを信じたらいいんだ。orz

7月20日からバンダイチャンネルで「機動戦士ガンダム」全話を無料配信、個人ブログへの動画貼り付けも - GIGAZINE
だそうですよ。
posted by ヒマタム at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

なんて無駄なことを…

自動車のマニュアルエアコンて、温度を高めに設定しても燃費的には効果がないらしいですね。
だったらもっと温度下げればよかった。orz
暖かいと燃費は良くなるけども、暑いとエアコンが必要になるし…適度に曇ってくれないかなぁ。(汗

今日は朝から忙しくて、部署全体がテンパってた。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

図書館にて

最近の小学生は図書館で静かにしなきゃいけないことすら知らんのか。
とかじじ臭いことを思わずにはいられない…。
本人たちは小さな声で話してるつもりなんだろうけど、大きいんだよなぁ…。
でもそういったのって指摘されないとわからないんだろうなぁと。
注意したかったけどこんなご時世だし、変な展開になったら嫌なので放置。
こういうのがよくないんでしょうけど、ハイリスクローリターンとかそういう考えでいえば必然の判断…。
いや度胸とかがないってのもありますが。

あと、親子で来ていてうるさい子供はなんなんだろうか。
いやむしろ親はなんなんだろうか。
親は「私は静かにしてます」的な感じで子供が話しかけてもほとんど無視。
でも子供のそのうるささは注意せず。
こっちの方も注意したかったけど度胸がないので放置。
なんかもう空しいやら情けないやら悲しいやらで帰宅しましたとさ。


農家「ガイアが俺にもっと耕せと叫んでいる」
(笑
posted by ヒマタム at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ガンダム大地に立つ

お台場のガンダムを見てきました。

090717_お台場_7

090717_お台場_5
ちょっと離れて…。

090717_お台場_4
ズームで。

090717_お台場_2
後ろから。

090717_お台場_3
遠目から。

2時頃行ったんですが、正面から撮ろうとすると逆光で…。orz
あと、ガンダム自体の迫力はなかなかなんですが、すぐ隣にビルでも立ってたらいいのになぁとも思ったり。
漠然としたスケール感というかなんというか。
ちなみに、足もとに行くこともできるんですが並んでたのでやめました。
たどり着く前に熱中症で倒れそうだったので。(汗


涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト(5週目) 2ちゃんねるの反応:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ほんとDVDどうするんだろ…。
posted by ヒマタム at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

けよりな

今朝の新聞にけよりなの痛車の写真が載ってました。
鷲宮の話題で、地元住民に痛車への理解を深めてもらおうとしてる的な話で。
なんかあそこの商工会は理解がありますよね…。
商売が上手いとも言えるのかもしれませんが。
いやむしろ内部にいるんだろうか?
とにかくあそこは今後どうなっていくのかちょっと楽しみだったりします。
posted by ヒマタム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

暑すぎる

まだ梅雨が明けたくらいだというのにこの暑さ。
夏を乗り切れる気がしない…。orz
posted by ヒマタム at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ドライブへ行ったけども

渋滞にはまってイライラ。
暑くてイライラ。
エアコンつけるも燃費が目に見えて悪化してイライラ。
結果ガソリンスタンドに行かなきゃいけなくなってイライラ。
帰りは送風のみで頑張るもその風が窓から入ってくる微かな風より暑くてイライラ。
送風を切ると風はほとんどなくて結果暑くてイライラ。
リスクだってあるし、お金だって無くなったのになんでイライラしなきゃいけないんだよ…。orz

もみあげチャ〜シュ〜:勝俣「ATフィールド!全開ッッッ!!!」
(笑
posted by ヒマタム at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

なんという一日…

アンチウィルスソフトの期限が切れたので新バージョンを購入。
インストールするとなんかエラーを起こす可能性もあるだろうしと、パソコンのデータをバックアップ。
それも二台のHDDに。
それだけで3時間は経っていた…。
で、バックアップ終了後はどうせだからとXPSP2をSP3にバージョンアップ。
今まで使っていたアンチウィルスソフトをアンインストールして新しいのをインストール。
なんか前から再インストールしてもどうにも調子が悪いFirefoxに嫌気がさしていたので別アカウントを作りそこにデータを移し、作業完了。
半日以上かかった…。
起きたのは昼ちょっと前だから…一日を無駄にした。orz

リツコ「ほらまた違う!もう一回よ」
確かに若干気になってはいた。
posted by ヒマタム at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

微妙にアニメ版ハルヒのネタバレ

昨日、平野綾さんがラジオでエンドレスエイトの最後の収録があったとか話してたけどもいいのか…?
夏中あの展開ってのも斬新だと思ったりしてたんですが。
ちなみに、12時に田村さんのラジオを聞こうと思ってラジオをつけると野球の影響でこむチャットが30分の短縮版ですとのことで、「じゃあ30分からやるのか」と待っていたら平野さんのラジオ…。
いや、中止なら先に言ってよ…。

関係無いAAにエヴァの台詞を喋らせるスレ
(笑
posted by ヒマタム at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする