2009年10月31日

某携帯ショップにて

何故か流れてる音楽がアニソン。
待ってる間ずっと気になってしまいました…。
posted by ヒマタム at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

風紀委員は逮捕の権限とかあるんだろうか?
なぜ犯罪者の捕獲までやってるんだろう…。
そんでもって治安維持に小学生をかりだすってのもなんだかなぁ。
力と権利があったら行使したくなっちゃうだろ子供なら。

強盗との遭遇、対決。
子供でも簡単に大人を投げ飛ばせるもんなのか?
なんだかんだで撃退するも黒子は進歩がないなぁ。
敵の人数を把握してないからそんな目にあったのに、車上荒らしでも同じ過ちを…。
さらに最後で車上荒らしを発見したウイハルを止めて、アンチスキルを呼ぶかと思いきやそんなこともなく。
命の危険とか考えないのかなぁ、黒子はもっと大人なんだと思ってたんですが。


公式サイト
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
posted by ヒマタム at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | とある科学の超電磁砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻」

先輩が味方してくれることになってカエデとの仲が進展…するかと思いきやな展開。
カエデもその気になりつつあってなんかもうニヤニヤアニメですね。(笑
そして、思った以上にギャグアニメ。
特に声優さんの演技が光ってます。

公式サイト
TBSアニメーション・「にゃんこい!」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

やっと終了

断線して買い替えたイヤホンが最近ようやく本調子になってきました。
重低音が響きます。
とは言っても音楽に特に思い入れがある方でもないのであまり関係ないような。(汗
ティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug
ティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug

はしょれメロス:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

紅葉を見にいこうy

中津峡まで行ってきました。
意外に人がいてびっくりでした。
紅葉自体は、「うん、紅葉してるなー」って感じで写真を数枚とって終了。
正直ドライブそのものが目当てでした。(苦笑
091029_中津峡_6

091029_中津峡_2

これより先の方へ行けば廃虚で有名な場所に行けるんですが、平日だとトラックとかも通るということでやめておきました。
そのうちに一度行ってみたいなぁ。
posted by ヒマタム at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

気がつけば10月もあと少し

そして一年もあと少し…。
卒研をガンガン進めなければならないのに本腰になれず、ネトゲばかり。
ネトゲやった時間だけ卒研進めるとかいう小学生的発想なことをやれば多少は進みそうな…ただ単にネトゲをやらなくなるだけなような。
あぁ、やる気を出す方法がわからない。
なのに卒研でモチベーション維持に関することも触れてるから笑える。
posted by ヒマタム at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

流石に飽きる

一週間くらい前に食べたばかりなのにまた回転ずしに行くことに。
食べたいものは一通り食べたことがあるし、味もそんなにいいわけではないので流石に飽きます…。
とかいいつつエビマヨを毎回食べる自分。

マスクなんかに頼ってる時点でもやし野郎って事に気づけ!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

いつの間に来てたんだ…

学校へ行ってみるとなんだか雨風が強い。
まるで台風が接近しているかのよう。
で、学校についてからネットを見てみると台風が来てる…。
全然知りませんでした。
遅くまで残っているといろいろと面倒そうだったのでさっさと退散したものの見事に濡れました。
ちゃんとニュースとか天気予報とか見なきゃだめですね…。

雨音 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

ツンデレとか言われて恥ずかしがる御坂。
中学生らしい…?

露出狂女の愛車はランボルギーニとかどんだけ金持ち…。
科学者は儲かるのか?

砂鉄の剣で攻撃する御坂。
もう殺す気にしか見えない…。
それなのに殴られそうになっただけで涙目とは。
それにもし攻撃が通じて殺しちゃったらどんな顔するんだろうか…。

公式サイト
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
posted by ヒマタム at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | とある科学の超電磁砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え、何死ぬの?

早朝、目が覚めたら心臓がなんか変な感じ。
痛いというだけでもないような複雑な感覚…。
なんとか落ち着いてもう一回寝たら治ったんですがなんだったんでしょう?

札幌スガイビルのクオリティが高いwwww:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
(笑
posted by ヒマタム at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬夜叉 完結編 第4話「竜鱗の鉄砕牙」

鉄砕牙の強化イベント。
なんか今まで以上のスピードだったような。
今後鉄砕牙がどうなるかというか犬夜叉がどう扱っていくかが重要か。

公式サイト
「犬夜叉 完結編」
posted by ヒマタム at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬夜叉 完結編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

読書の秋

通学時間、ボケッとしてるのもなんだしと思い最近は本を読んでます。
前までは夏目漱石の『こころ』。
今は太宰治の『人間失格』。
今さら感がぬぐえないというか、もっと前に読んでろというか…。
読み終わったら何を読もうかなぁ。

話題作・ハリウッド版『攻殻機動隊』は3D映画に決定 面白蛇屋
嫌な予感しかしない…。
posted by ヒマタム at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

微妙に気になる反り

今日は友人と写真を撮りに近場に出かけてみたんですが、あまり撮るものがなく微妙な結果に…。
その後はホームセンターに行って、ワイパーのゴムを購入そして交換。
しかしブレードに付いているゴムがなかなか外れなくて結局友人に外してもらったり。(汗
なんとか交換できたと思えば、ゴムが反っていて先っぽの方だけ綺麗に拭きとれない状態に。
いろいろとやってはみましたが微妙な結果に終わり、まあ視界に問題はないからと諦めました。
なんだかんだ言ってもゴムを交換できたしよしとするか、と。
手伝ってくれた友人ありがとう。

今から>>2-5を同時に実行する ぶる速-VIP
(笑
posted by ヒマタム at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこい! 第4話「美しい人」

今までの中で一番テンポのいい回だったような。
ちょっと勢いが良すぎた気がしないでもないですが。(笑
暴走する先輩役の小林ゆうさんの演技が光ってました。

しかしまあまた百合かと思いきやそんなこともなく。
そして主人公はやはり主人公と言うべきかフラグを立て、しかも自分は気がつかず…。
今後もキャラが増えてフラグが立つんだろうか?(笑

公式サイト
TBSアニメーション・「にゃんこい!」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

研究を進めてみたり

といっても研究というほどのことはしてないんですが。
やろうと思えば家でもできるし。
こんなんでいいんだろうか。
よくないだろうなぁ…。
でもまあとりあえず、明日は遊びます…。

若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
お金があればなぁ。
posted by ヒマタム at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

妙義山へ

紅葉はまだ本格的に始まってないはずだし、混んではいまいと思って行ってきました。
案の定空いてました…。
いるのは定年後の生活を満喫中のご老人ばかりのようで、なんだか自分は浮いてました。
でもまあそこは気にすることなく写真撮影。
天気が良かったので撮りやすかったです。
写真も撮り終わったし、さて帰るかと山を下っていると何かが飛び出してきました。
サルでした…。
しかも10匹くらい。
車が近付いてもなかなか逃げないから困ります。
なんとかどいてはくれましたけどね。(汗
091021_妙義山_1

091021_妙義山_2

091021_妙義山_6

けいおんで一番かわいいのは誰ですか?:ハム速
(笑
posted by ヒマタム at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

起きたら頭痛

多分目を使いすぎたせいでものすごい頭痛。
もう引きこもるかと思ったけども用事があったので外出。
電車の中で無謀にも本を読んでいたら…何故か治りました。
眠かっただけ…?

一昨日にFirefoxの不具合が解消したとか書きましたが解消してませんでした…。
再インストールしてもダメだし、OSの方を再インストールしなきゃかなぁ。orz

受け止めてやるから 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

病院へ

行って、二時間待って五分で診療終了。
仕方ないのはわかっているけども…。

ウィリアム・テル 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬夜叉 完結編 第3話「冥道残月破」

今回は天生牙の話しと妖気を吸い取る刀の話。
かなりの駆け足展開なのにも関わらず前半はかなりゆとりをもった展開でビックリしました。
後半のあまりの駆け足っぷりにもビックリでしたが。(笑

最後のとこの邪見の「かっこいいい」の言葉が自分の心境を見事に代弁してて笑えました。
今回は息抜きの回となったような。

公式サイト
「犬夜叉 完結編」
posted by ヒマタム at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬夜叉 完結編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

試験日

なんだか思っていたよりも楽だったような。
ひっかけ問題だったら見事にはまったことになりますけど。(汗

しっかし、後ろの人が舌打ちしたりボソボソ呟いてたりして嫌だったなぁ。
午前は静かだったのに午後の問題に苦戦してイライラしてたもようです。
確かに午後の方が難しかったけど静かにお願いしたい…。

■Firefoxがwindows presentation foundationを無効化
なんか今日になって警告的なものが出て上記のものの無効化を勧めてきたので無効化。
ここのところ、Firefoxを閉じるとタスクマネージャのプロセス上に3分くらい残ってゴリゴリやってくれていてうざいことこの上なかったのですがこれが解消。
無効化してよかったなぁと。

うちの会社は今年から新人にニックネームをつけるみたいだ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする