2009年11月30日

ぐっだぐだ

起きたら結構な時間だったので学校へ行くのをやめて家でグダグダしてました。
全然余裕ないのに。
本当なら11月中に卒研の大部分を終わらせるつもりだったのに。
来月から本気出す…。

Googleで「クリスマスケーキ 一人用」で検索すると…:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
(笑
posted by ヒマタム at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

犬夜叉 完結編 第9話「冥界の殺生丸」

殺生丸は冥道残月波をより完全なものにするために母に接触、冥道へと向かう。
その際に巻き込まれたリンは命を落としてしまい、そこで殺生丸は悲しみと命を失うことへの恐れを得、冥道残月波を強化することに成功する。
最後に、殺生丸の母の手によって、命を落としたかに見えたリン生き返らせられた。


感情を滅多に見せない殺生丸がやたらと感情を見せていたのが印象的でした。
リンのことにあそこまで熱心になるとは。
冥界の主を倒してもリンが生き返らなかった所なんか特に…。


公式サイト
「犬夜叉 完結編」
posted by ヒマタム at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬夜叉 完結編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み

平日もかなり手抜きしながら生きてる気がしますが日曜は休もうということでグダグダと。
久々にプラモなんか作ってみたり。
早く完成させたいなぁ…って時間がないのになぁ。

何かにとりつかれたのか? 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

レベルアッパーの調査を進める黒子は取引現場と思われる場所を回っていく。
そんな中、レベルアッパーの取引現場にて暴力事件に巻き込まれたサテンを発見。
戦闘に突入し、犯人を取り押さえる黒子。
その黒子を見てサテンはレベルアッパーの使用を本格的に考え始め、友達にレベルアッパーを持っていることを明かすが…。


まず、どんだけ治安が悪いんだこの街は。
取引現場ということでそれなりに人気はないでしょうが真昼間からよくやる…。
サテンが歩き回る範囲ということは普段はさほど危険な場所ではないはずだし。
それを言い出したらキリがないか…?

レベルアッパー所持者と接触して拘束しようとする黒子はなんだかあまり成長していないような。
とりあえず被害者二人をテレポートを駆使して逃がして、自分も逃げてアンチスキルを呼べばよかったのでは…?
まあ最初の格闘は流れ的に仕方ない気もしますが。

あの戦闘シーンでガラスを使って最後の警告を黒子がしてましたが、てきとうに広範囲にテレポートさせて体を切断するのかと思ってなんて鬼と思ってた自分て…。

しかしあれだけの話を聞いてレベルアッパーを使おうとしてしまうサテンもなぁ。
中学生だからそんなもんか…。


今回、タイトルを見て「サイレントマジョリティ」を思い出したのは秘密です。



公式サイト
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
posted by ヒマタム at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | とある科学の超電磁砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間の無駄遣い

多くの大人が「一番楽しいのは大学時代だ!」とかいうその時代ももう半年もないのに時間を無駄にし過ぎている…。
有効活用すべきなのに。
効率的に卒研を進めてさっさと時間を作るべきなのに…。
あぁ、ま、とりあえず明日はぐうたら過ごそうと思うカス。

シルバニアファミリー 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこい! 第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」

プールへ行ってまでも猫助けをする羽目になる潤平。
その際、水着のまま寒い外に出てることになり風邪をひいてしまう。
そして家に潤平だけとなっているところに加奈子が様子を見に来て…。


前半はギャグパート。
先輩はもう完全にギャグキャラと化してますね。
いや前からか。

水野と潤平は相変わらずいい空気なわけですが加奈子としてはそれが面白くなく、段々と行動に出てしまっているので今後水野とぶつからないか不安です。
できれば穏便に解決してほしい…この系統のアニメだと特に。

ちなみに、加奈子が潤平の家からの帰り道で歩行者信号が赤くなるシーン。
あの時は事故フラグかと思ってビビりました。
結局は事故ることもなく、加奈子の感情面を表現していたようで…。
あそこで事故ってたら鬱アニメか。(汗


公式サイト
TBSアニメーション・「にゃんこい!」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

新塾怖い

夜の新宿でひたすらビビりまくってた話でも書こうかと思いましたが、この糞変換っぷりを叩かずにはいられません。
何をどうしたら「新宿」が「新塾」になるのか。
いっぺんもそんな単語に変換したことないのに。
なんか前より頭が悪くなってる気がするよ、IME2007ちゃん。

そして新宿ってなんか恐ろしいねという話です。
以上。


つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
結構便利だなーと思っていた矢先に…。
さよならしなきゃいけなさそうです。
posted by ヒマタム at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ドライブ〜

091126_山_1
紅葉を見に行ったはずだったんですが、すでに葉が落ちているか、青々としているかのどちらかで紅葉は楽しめませんでした…。
まだ途中の街中の並木道の方が紅葉が綺麗だったなぁ…。
てか遊びに行ってる場合じゃねぇ。

だいじょぶだよ 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

早寝したのに起きる時間は変わらず

何のために早寝したのかよくわかりませんでしたが、頭はスッキリしたのでよかったかなぁと。
その割に研究は進みませんでしたが…。
というかホントに終わらせることができるんだろうか…。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | さんま御殿でDAIGOの姉ちゃんがガンダムSEEDのアスラン紹介
(笑
posted by ヒマタム at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

調子が悪い…

パソコンの、ですけど。
OS入れ替えたいんですが、めんどくさいし、アンチウィルスソフトのROMとシリアルキーはどっかいっちゃってるしで実行に移せず。
あぁ、バックアップも取らないと…めんどくさ過ぎる…。
金がたくさんあったらミラーリングとかにするのになぁ。

沖縄のホテルで"ストライクウィッチーズの抱き枕"がベットメイクされた:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
(笑
posted by ヒマタム at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ネトゲ三昧

どう考えてもネトゲを始めるべきじゃなかったと後悔してみたところで今さら…。
とりあえず明日は学校へ行こう…。

声優 水樹奈々 紅白出場“確定”キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ついにここまで…。
おめでとうございます。
posted by ヒマタム at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬夜叉 完結編 第8話「星々きらめきの間に」

奈落はコウガの欠片を手にし、桔梗は死亡する。
残りの欠片は琥珀のものだけとなるが…。


キャラが死ぬと悲しくなるのが当たり前だとはいえ、やはり悲しい。
戦闘シーンはいつも通りに急ぎ足だったけども、桔梗の最後に時間を割いたのでよかったです。
最後の時に流れた曲はずっと前のOPだかEDの曲でしたが久々に聞くといいですね。

あと、コウガのやられ役っぷりがちょっとかわいそう。(苦笑


公式サイト
「犬夜叉 完結編」
posted by ヒマタム at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬夜叉 完結編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

うわぁ…

posted by ヒマタム at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

気がつけば

引きこもってオタクらしい一日を送って終了。
明日は早起きしてやらなきゃいけないことやろう…とは思ってみるけれど、起きたのが昼だから寝るのは難しいだろうなぁ…。orz

ざわ…ざわ… 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手」

レベルアッパーに関する調査を始める御坂と黒子。
手掛かりをつかみかけたと思いきやそれは放置となったが、レベルアッパーを使ったと思われる人物達が意識不明になっていることが発覚。
そしてサテンはレベルアッパーの情報をネットで発見してしまい…。


御坂が情報収集のためにぶりっ子こいてるのがなんとも笑えました。
そして毎度のことながら治安の悪さにビックリ。
ここには法律がないんでしょうか?

結局戦闘へ突入するも御坂の圧勝。
変電設備を破損させて停電に。
修理費はいくらかかったのやら…。
それでもって、よくよく考えてみると能力者たちが戦闘スキルをそれなりに持っているのって本当に物騒ですよね…。

最後にサテンはレベルアッパーの情報を発見してしまうわけですが、手を出してしまう予感。
レベルアッパーの謎を解いてこのお話は終わりということでしょうかね?

ところで、今回はいたるところで百合百合しててよかったです。(笑


公式サイト
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
posted by ヒマタム at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | とある科学の超電磁砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」

猫を鍛えるはずなのに、ほったらかして水野といい空気を楽しむ高坂。
それを逆恨みした猫のミッチーが水野の下着を高坂のカバンへと…。


相変わらずテンポがいいアニメです。
ミッチーのあまりのヘタレっぷりにはなんともなんともな感じでしたが、鍛えた結果の男前っぷりときたら。(笑

高坂の方も誤解が解けて一件落着。
猫がやらかしてるのを見たという証言だけですんなり納得しちゃうのが笑えました。


公式サイト
TBSアニメーション・「にゃんこい!」公式ホームページ
posted by ヒマタム at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | にゃんこい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計画を立てるのはやはり重要

今までてきとうに進めてきた卒研ですが、計画を立ててからというもの順調に進んでいます。
計画を立ててそれに従って進めて行くってのがここまだ重要なことだったとは。
てかそんなことにこの年で気がついていいのか自分…。

妹より妹のだんなの方がかわいい。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ほほえましい。
posted by ヒマタム at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

息が白い

ホントに寒くなってきましたね。
さらに雨が降っていると余計に寒く…。
学校へ行ったはいいが帰りたくなくなります。(苦笑

冷静に考えるとおかしいゲームの設定 ぶる速-VIP
たしかに…。
posted by ヒマタム at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

貨物列車

子供の頃、駅を通過する貨物列車を見て、「飛び乗れるんじゃね?」とか思ったことはないでしょうか?
自分はあります。(苦笑
今日、駅で電車を待っていると貨物列車が通過して行ったのですが…それが物凄くゆっくり。
軽い駆け足程度でも速度が同じになりそうなくらいに遅い。
ちょっと飛び乗ってみたくなりましたが、もちろんやりませんでした。(笑
その貨物列車は通過している最中に徐々に速度を上げて去って行きましたとさ。
飛び乗ってたらどうなったんでしょうね?

問1 第二次成長で男性は体格がかわり(  )になる:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
(笑
posted by ヒマタム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

試験結果

この前の試験の結果が出ました。
ギリギリで…不合格。
あと一、二問でと思うと悔しいやら悲しいやら。
ただ、知識的には全然ダメなので今の状態で合格できなくて正解ともいえます。
卒研が終わったらやろうかなぁ…とか言って結局やらないフラグが立っている気がする。

偽装表示:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
悲惨…。
posted by ヒマタム at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする