2010年02月28日

お出かけ〜

帰りに津波警報の影響で電車が止まりかけててビビりました。(汗

びっくりした迷惑メールのタイトル:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

またも地震に巻き込まれる春上と初春。
黒子達の調査により干渉者としての疑惑が出たため検査が行われるが春上の潔白が証明される。


中一だから仕方ないんでしょうけど初春が…。
いやなんか時々この作品のキャラって攻撃的になりすぎやしませんか?
とらドラを思い出すんですが。(汗

しかし春上の疑惑が晴れたとなると…。
律に似た少女が原因?


公式サイト
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
posted by ヒマタム at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | とある科学の超電磁砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人とぐだぐだ

結局見てるだけーにつき合わせてぐだぐだ。
途中、車のワイパーの調子が悪くなってビビりました。(苦笑

■CR-Zカタログ
届きました。
買えませんけどね…。
100227_CR-Z_1
Honda│クルマ│CR-Z

■読書感想
仕事に活かす「雑談」の技術―日常の、何気ない雑談の中に、仕事上手になるためのテクニックが眠っている!
目のつけどころ

ガンプラの山を崩せ HGUC ザクUF2型「ジオン軍仕様」レビューパチ編
欲しい…。

腕時計ないと不便じゃん:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目のつけどころ

いい目のつけどころをしているように見せかけることで実際にその力をつけましょうといった本。

見せかけていくことで実際にその手の力をつけるというのには同意できます。
しかしいろいろな方法が書かれていますが、具体的にどうすればいいのかがわかりづらい…。
あと見せかけだけなのがバレると相当残念な感じになってしまいそう。
さらにいうならこの本もっと薄くできると思います。
デッドスペースが多すぎ。
一時間もあれば読めます。

目のつけどころ
目のつけどころ
posted by ヒマタム at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事に活かす「雑談」の技術―日常の、何気ない雑談の中に、仕事上手になるためのテクニックが眠っている!

雑談の重要性と、その活用方法。

よく聞くような話がまとめられている印象。
各項目の最後に簡単なまとめが載っていてわかりやすいです。
一つ気になったのは雑談の話題として政治を持ち出すこと。
政治の話はしない方が無難だと聞いたことがあるんですが、実際のとこどうなんでしょうか…。

あとなんとなく話の流れが微妙な気が…。

仕事に活かす「雑談」の技術―日常の、何気ない雑談の中に、仕事上手になるためのテクニックが眠っている! (Do books)
仕事に活かす「雑談」の技術―日常の、何気ない雑談の中に、仕事上手になるためのテクニックが眠っている! (Do books)
posted by ヒマタム at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

雨〜

徐々に暖かくなってきて、ドライブ日和かと思いきや雨。
しばらく雨だそうでテンションが下がります。
でもここのところ花粉が飛び始めていたのであまり飛ばない雨は悪くないか…。
って、晴れだしたら花粉飛びまくりでドライブどころじゃなくなったりして。(汗

◆Keyらじ第26回 − レギュラー放送(新コーナー入り) −◆
アップされてます。

実写版「エヴァンゲリオン」、お蔵入りになったわけではなくまだ制作中であることが判明 - GIGAZINE
んー。
posted by ヒマタム at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬夜叉 完結編 第20話「四魂の玉が完成する時」

殺生丸の天生牙によって葬られる曲霊。
奈落に捕えられるかごめ。
かごめを助けることに成功する琥珀だが、隙を突かれて欠片を奪われ死んでしまう…かと思われたが桔梗の力のおかげで復活を果たす。
一方、りんは倒したと思われた曲霊に操られ連れ去られてしまう。


なんか展開がどんどんてきとうになってるように感じるのは気のせいでしょうか。
琥珀の欠片をあんな簡単に奪えるのならもっと前にやっておけば…。
その後の琥珀が生き返るのもなんか茶番くさい…。
琥珀が矢をどうやって拾ったのかも謎でしたし。

公式サイト
「犬夜叉 完結編」
posted by ヒマタム at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬夜叉 完結編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

初奥多摩

今年に入って初めて奥多摩へ行きました。
ここ数日晴れていたのもあってか道路は凍結は無し。
日陰は濡れてました。
ちなみに路肩には雪が…。
100225_奥多摩_1
それにしても今日は暖かかったです。
まさか奥多摩周遊道路の上の方で防寒着なしでいられるとは…。

■CR-Z情報まとめ
関連情報が出てたので。
欲しいけど買えません。
車を買うとしてもスイフトスポーツくらいが限界か…。
まあ激しく捕らぬ狸の皮算用なんですが。
Honda│クルマ│CR-Z
Car Watch ホンダ、ハイブリッドスポーツカー「CR-Z」
Car Watch ホンダアクセス、「CR-Z」用純正アクセサリー
Car Watch 無限、「CR-Z」用カスタムパーツを発売
ホンダの新型スポーツ 「CR-Z」、デビュー!
ホンダ CR-Z フォトインプレッション 【 carview 】

勝利宣言 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック

自分の潜在意識を味方につけて自分を変える本。

肯定することしかできない潜在意識に働きかけて自分を変える方法が書かれています。
駄目な自分を救うテクニックなんてのも載ってます。
実践するためのミニワークもついてます。

いろいろと書いてあるんですが一度では覚えきれず。
購入しようか迷います。
ちなみに自分としては筆者の文体というか言葉があまり好きではありません…。

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
posted by ヒマタム at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

今日もぐだぐだ

去年の年末に買ったアーバレストの写真を撮っていなかったので撮ろうと用意をするも、バッテリ切れ寸前だったのでてきとうに済ませてみたり。
しかし持物を増やすのはよくないから今後はこういうものをなるべく買わないようにしなければ…。

■Twitter
『キノの旅』の著者である時雨沢恵一さんがTwitterを始められました。
早速キノの旅のショートショートを書かれています。
140字という制約の中で…凄い。
時雨沢恵一 (sigsawa) on Twitter

■おもちゃ
リボルテック アーバレスト

単語一つで黒歴史思い出したら死亡 ぶる速-VIP
うわあああ
posted by ヒマタム at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボルテック アーバレスト

とりあえずてきとうに。
しかし後ろの模造紙をどうにかすべきですね。(汗

オプションが豊富。
ポーズもカッコよく決まります。
塗装は残念な感がありますが安いのでオススメです。

リボルテック_アーバレスト_1

リボルテック_アーバレスト_2

リボルテック_アーバレスト_3

リボルテック_アーバレスト_4

リボルテック_アーバレスト_11

リボルテック_アーバレスト_12

リボルテック_アーバレスト_13

リボルテック_アーバレスト_5

リボルテック_アーバレスト_6

リボルテック_アーバレスト_7

リボルテック_アーバレスト_8

リボルテック_アーバレスト_9

リボルテック_アーバレスト_10

リボルテックヤマグチ No.081 ARX-7 アーバレスト
リボルテックヤマグチ No.081 ARX-7 アーバレスト
posted by ヒマタム at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミュニケーションのための催眠誘導 「何となく」が行動を左右する

潜在意識に働きかける方法など。

『なんとなくが行動を左右する』という文言に惹かれて読みました。
潜在意識に働きかけるテクニックが書かれていますが、コミュニケーションが苦手な自分にはそんな高度なテクニックを併用する余裕などなく。
そもそも女性をいかにして落とすかといったようなことが多いので自分の求めているものとは違いました。
ただ最後に書かれていた、ネガティブなエネルギーをポジティブな方に向けるというのは役に立ちそうな。

テクニックなど
 ・視線を読む
 ・呼吸を合わせる
 ・相手がP型かE型か見極める
など。

コミュニケーションのための催眠誘導 「何となく」が行動を左右する (知恵の森文庫)
コミュニケーションのための催眠誘導 「何となく」が行動を左右する (知恵の森文庫)
posted by ヒマタム at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

起床術──どうしても「スッキリ起きられない」あなたへ

起床についての本。

内容が重複している部分が多々あり、もっと薄くできたのではないかと思ってしまう…。

自分的にピンと来たもの
 ・睡眠時間は人それぞれで必ずしも8時間睡眠がいいわけではない
 ・朝は日光を浴びて起きるべき
 ・寝る三時間くらい前にはパソコンをやめる

起床術──どうしても「スッキリ起きられない」あなたへ
起床術──どうしても「スッキリ起きられない」あなたへ
posted by ヒマタム at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片付け進行中

春から寮生活になるので部屋の掃除をしてみたり。
カードとかは捨てるともったいない気がするんですが、売りに行くのもだるくてどうしようか迷っています。
組んだプラモもどうしようかと…。
昔の雑誌も…。
雑誌系は必要なとこだけスキャンして捨てようかなぁ。
しかしそれも結構めんどくさそう。orz

ホラーコーナーの黒いパッケージのビデオ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

朝早起きを

しようと思って、できなくて朝からげんなり。
後はぐだぐだ。
老後までの人生の中で自由にできる貴重な時間を無駄遣い。
とは言っても特にやりたいこともないから困ります。
作りかけのプラモを作ろうか、山じゃないどこかにドライブへ行くか…。

■読書感想
最強の集中術

若さ判定犬 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強の集中術

集中する方法について分析している本。

ありがちな根性論的なものかと思ったら、真面目に分析されたものでした。
それでも、日本人が抱く欧米人のイメージ的な文章で読みやすかったです。
ただ一度言われてはいそうですかと実践できるものでもなく。
もうこの際買ってしまおうかなと思っています。

・集中ゾーンについて
・集中ゾーンの維持の仕方
他にもいろいろなテクニックあり。

最強の集中術
最強の集中術
posted by ヒマタム at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

季節外れの転校生、春上。
同室となる初春は張り切ってサポートを始める。
近頃頻発していた地震の原因はRSPK症候群の集団発生だったことが判明し、一同が花火大会へ行く中独り調査を進める固法はAIM拡散力場との関係性と、人為的な現象の可能性を発見する。
そんな中、地震が起き倒れてくる街灯に潰されかける春上と初春。
それを助けたのはアームスーツを着たテレスティーナだった。


新キャラ春上。
当然重要キャラか。
しかし「〜なの」って…。
てかそもそも新キャラじゃないか、17話に出てたか…。←公式サイトのストーリー17話のとこに画像があってビックリした奴

じゃんじゃんは公式な場でもじゃんじゃん。
流石です。(笑

テレスティーナはあからさまに黒幕っぽいけど、露骨過ぎて違うか。
専門家が犯人オチは木山のところでやったわけだし。

春上が犯人というか原因ぽいですよね。
ポルターガイストのことを聞かれてぽかんとしていたのは、自分が取り乱している時に現象を引き起こしているから…とか。
17話でペンダントを探している時にも地震が起きていたし。
AIM拡散力場との絡みから言っても、木山の元生徒、か?

浴衣を着ようとする二人。
ググっちゃうところが初春らしい。

最後のシーンがなんか攻殻を彷彿とさせる。
深刻な感じのBGMとか、アームスーツと輸送用トラックとか。
あと、このシーンで見えたのは木山か?
AIM拡散力場の専門家として動員された?

公式サイト
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
posted by ヒマタム at 12:14| Comment(0) | TrackBack(1) | とある科学の超電磁砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

折りたたみ式座席

就活中、丁度座席として使用できる時間に折りたたんだままのアレに遭遇するとどうしていいのか分からずに立ち尽くしてました。
アレを使いこなせなければ一人前の社会人にはなれないのだろう…。

山手線、ラッシュ時の折り畳み座席復活へ(日本テレビ系) - Yahoo!ニュース

弟の英語のテストがマジやべえwww - おはようwwwお前らwwwwwwww
(笑
posted by ヒマタム at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬夜叉 完結編 第19話「琥珀の欠片」

眠ったまま目を覚まさない琥珀は曲霊に体を乗っ取られてしまう。
かごめの力が効かない曲霊に苦戦する面々。
しかし珊瑚の呼びかけと、桔梗の力によって琥珀は意識を取り戻し、曲霊を引き離すために谷へと飛び降りる。


曲霊がやたらと説明してくれてましたが、そこはまあ仕方ないですよね。
琥珀が立ち直れたのは良かったです。
あと、眠る弥勒へ声をかける珊瑚にニヤニヤ。


公式サイト
「犬夜叉 完結編」
posted by ヒマタム at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬夜叉 完結編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする