2010年03月29日

入社前研修だけでもう無理

入社式すらまだなのにやっていける気がしない。
この業種で体育会系のノリなのか激しく謎。
別に謎ではないか。
やる気のある体育会系採って教育した方が使えそうだものなぁ。

新アニメ 『Angel Beats!』 が読売新聞で一面広告!!!
アニメに興味ない人はどう思ったんだろうか。
posted by ヒマタム at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

無理無理

飲み会に行ったら周りのテンションが高すぎてついていけませんでした。
なんだあのハイテンションは…。
もうやっていける気がしない。orz
posted by ヒマタム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

はやい、はやいよすれg

一日が早過ぎます。
気がついたら6月とかになってそう…。

ヤンデレヒロインが大量殺人を繰り広げる「未来日記」がまさかのアニメ化
そういえば最近新しい未来日記を読んでいない…。
posted by ヒマタム at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

案外どうにかなるもんだ

ネットが使えなくて憂鬱でしたがまあどうにかなりました。
てか使えるようになっても時間がない…。

箱根に全長約80mのヱヴァンゲリヲン初号機が出現し、ローソン箱根仙石原店が第3新東京市店になるキャンペーンが4月23日にスタート
見に行こうかなぁ。
posted by ヒマタム at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

卒業式

大学生の親がたくさん来ているのにビックリ。
しかも皆デジカメやら携帯のカメラやらでパシャパシャと…。
そりゃあ人生に一度しかないイベントですけども。
なんだかなぁと思ってみたり。
posted by ヒマタム at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」

罠にはめられ、テレスティーナの攻撃を受けるも撃退する御坂。
木山の生徒たちが収容された施設に辿り着くが、キャパシティダウンを利用するテレスティーナに苦戦を強いられる。
無能力者である佐天がキャパシティダウンを無効化することに成功し、御坂の攻撃によってテレスティーナを今度こそ無力化し、こん睡状態だった生徒たちの覚醒を果たす。


なんかもう市街地で堂々と戦闘を行っているのが…。
戦闘ヘリなんて明らかに殺す気満々でしたし。
そもそもアンチスキルが微妙にでも動けてる時点でおかしいような。
なんか図書館戦争を思い出しました…。

御坂は否定していましたが、学園都市が実験用施設とそう変わらないのは確かな話ですよねぇ。

で、とある科学の超電磁砲でしたが1クールだけでよかったです。
あとはもうニヤニヤ展開だけやってくれていれば…。


公式サイト
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
posted by ヒマタム at 09:21| Comment(0) | TrackBack(3) | とある科学の超電磁砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

天気予報うぅ

午後から雨とかなっていたのでお出かけはやはりなしに。
なのに午後は晴れ。
晴れ。
一週間前の天気を外すのはいいけども…。

■プラモ作り
MG フォースインパルスガンダム その5【写真追加】
MG クロスボーンガンダム X1 その3【写真追加】
光の調整がうまくできておらず、微妙な写真になってます。

インデックス「10万3000冊も覚えてるわけないんだよ」 - おはようwwwお前らwwwwwwww
(笑
posted by ヒマタム at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬夜叉 完結編 第23話「奈落 光の罠」

奈落の幻に惑わされ、弥勒は風穴を使おうとし、珊瑚はりんごと奈落を攻撃しようとしてしまうが、危機を脱する。
そして奈落と対峙する犬夜叉達…。


奈落は最後までネチネチと精神攻撃を。
陰湿…。


公式サイト
「犬夜叉 完結編」
posted by ヒマタム at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬夜叉 完結編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ぐだぐだな展開…

もう当分車に乗れないだろうと思い、出かける計画を立てるも寮へ入るのに必要な書類を用意できていないことに気が付き…。
天気も微妙だったので結局近所に行って終了です。
なんという虚しさ…。

■プラモ作り
HGUC Hi-νガンダム その4【完成】

バルタン星人がツライ 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

マックポテト150円

Lでも150円だったのでついLを…。
流石に飽きました。
そしてカロリーヤバいだろと思ってみたり…。

■プラモ作り
HGUC Hi-νガンダム その3
後はトップコート…。

最近はネット上で入社試験実施する企業多く、替え玉受験や皆で一緒に解く手法が横行
これは人脈を試してたんだろうか?
真面目にやってた自分はイライラしていたものです。
まあ自分の能力があれば受かるんだからイライラしても仕方ないんですけどね…。
posted by ヒマタム at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

カラオケへ

平日とはいえ、5時間500円は安すぎだと思います…。
そして勢いに任せて恋愛サーキュレーションなんて歌うもんじゃない…。

リボルテックヤマグチ No.89 ゲッター號 『ゲッターロボ號』より[海洋堂]《予約商品05月発売》25%オフあみあみ本店
ゲッターに興味なかったんですがこれはカッコいい…。
特に剣。
posted by ヒマタム at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

原子って凄くね?

とか今更思ってみたり。
どう考えても小学生くらいの時に思うべき。
大人になってから考えたところでもはや後戻りはできない…。

くだらないけど、こういうの好きだわwww:アルファルファモザイク
(笑
posted by ヒマタム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

何かの本に

必要な時にはお金が手に入るものです的な事が書いてあったかと思うんですが、現実になりました。
それでその本を信じ込むわけじゃありませんけど。(汗
しかし就職祝いとかこの手のお祝いの習慣てイマイチ理解できないという。
別にお金でなくても…。
お金はお金で素直にありがとうございます、とすべきなんでしょうけどね。
いやうん、ありがとうございます。

ちょっと質問させてください 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬夜叉 完結編 第22話「奈落 闇の罠」

限界が近くなった弥勒は珊瑚と別れ奈落の体内を進むことに。
弥勒の父の最後を見せられ気が動転している珊瑚はその後を追う…。
犬夜叉の体を乗っ取り殺生丸と戦わせる曲霊。
しかしかごめのおかげで手に鉄砕牙を取り戻し、曲霊を押し出し殺生丸がそれを切り倒すことに成功する。


なんか展開が無茶だった気がするのはきっと理解が足りないからなんでしょう。

邪見のあの杖は殺生丸からもらったっていうのがすごく意外だったなぁ。


公式サイト
「犬夜叉 完結編」
posted by ヒマタム at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬夜叉 完結編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

テレスティーナは木原の孫であり、能力開発の被験者でもあった。
そしてこん睡状態のチャイルドエラーを利用し研究を完成させようと動き始める。
察知した御坂はテレスティーナに対峙するも、キャパシティーダウンを使われ倒されてしまう。
拉致されかける御坂だが、婚后に救われる…。


本性を現すテレスティーナ。
もう勝算が見えたってことなんでしょうけど、露骨になっちゃうのが小物臭い。
てか女性専門家が犯人てこの前と一緒じゃないか…。

グレネードランチャーを乱射するテレスティーナ。
どんだけド派手に暴れてんだと。
てきとうにあしらっておけば手を出した御坂を合法的に押さえられたんじゃ…?

なんか青臭いのが多くて見ていてげんなりな展開に…。
自分の年齢で見るアニメじゃないってことなのか?


公式サイト
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
posted by ヒマタム at 09:17| Comment(0) | TrackBack(1) | とある科学の超電磁砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

一人ドライブ

100312_伊豆スカイライン_1
行ってきました、伊豆スカイライン。
凍結もなく快適。
また行きたいですが、家からだと高速代がバカにならないのでそうも行けなさそう…。(汗

100312_伊豆スカイライン_3
天気はあまり良くなかったですが、一応富士山が見えました。


その時2ちゃんが動いた 圧迫面接への対処法
(笑
posted by ヒマタム at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

Webラジオ

早起きするために深夜ラジオを聞くのをやめると、ネトゲをしなくなります。
なぜなら、ネトゲをやるのはなんか時間を無駄にしている気がして録音した(非予約録音)ラジオを聞きながらやっていたため…。
でもネトゲもたまにはやりたいし、ということでWebラジオを探していたら『さよなら絶望放送』なるものが。
聞き始めたんですが、もうすでに100回を超えていたのがショックでした…。

さよなら絶望放送 - ウェブラジオ - アニメイトTV

Car Watch オリックス自動車、ハイブリッドスポーツカー「CR-Z」をレンタル開始
そのうち借りてしまうかも…。

カニを半永久的に楽しむ方法:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

迷う。

古本で集めている、さよなら絶望先生が12巻から一気に飛んで18巻となってしまっていて、18巻を読もうかどうか迷っています…。
この手の漫画なら先を読んじゃっても大して問題はないと思いますが、それでも5巻も飛んじゃうのは流石にまずいかなとも思ってみたり。
多分そのうちに誘惑に負けて読むと思いますけど。

紙を半分に折る限界はいったい何回なのか? 続・妄想的日常
実際に折ってしまった…。
posted by ヒマタム at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

またかよ…

また雪です。
当分山には行けない予感…。
もう春でいいですよ。orz

■読書感想
「場の空気」を読むのが上手な人下手な人
夢は、紙に書くと現実になる!

■プラモ作り
写真追加しました。
MG ボール その3【写真追加】

ソニー『グランツーリスモ5』の最新トレーラーを公開、そんなんいいから早く出せ!
ランボルギーニも出るんですね。
posted by ヒマタム at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「場の空気」を読むのが上手な人下手な人

空気を読んで、あえて読まずにいってもいいのではないかというような本。

まず常識的な範囲の空気はしっかりと読んで、空気に合わせる。
他の部分では無理に空気に合わせて自分を殺す必要はない、というようなお話でした。
まあそうかも…とは思いますがリスクを冒したくないので無理です。
そもそも著者の主張には根拠があまりない…。
タイトルと内容があまり合っているとも思えない…。

個人的には空気を読む方法を詳しく書いてほしかったです。

「場の空気」を読むのが上手な人下手な人
「場の空気」を読むのが上手な人下手な人
posted by ヒマタム at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする