2010年05月31日

なんであんなに殺気立っているのか

自分だって人の事を悪く言わないわけじゃないですが、同期はそういうのが結構酷い。
人の悪いところばかり見ているような気する。
自分が無理にいい方に解釈しようとしてるだけで、本質が見えていないってのもあるかもしれませんけど…。
でもどこから漏れるかわらかないんだからその手の事は、特に社会人になってから控えた方がいいんじゃないかと思うんですが。
まあ他人は他人か…。

■プラモ作り
HGFC ゴッドガンダム その2
HGFC ゴッドガンダム その3

痛いニュース(ノ∀`):「どんなサイトを見て、どんな言葉を検索したか、全て記録・分析して広告提供」…の技術に、総務省がゴーサイン - ライブドアブログ
えええ。
posted by ヒマタム at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

一日が早過ぎる

やることが多いと一日が早いです。
あっという間に昼飯、そして終業。
気が付いたら定年迎えてるんじゃ…それはないか。

人間がコンピューターウィルスに感染する日 - 押井守情報:野良犬の塒
この手の話はテンション上がります。
posted by ヒマタム at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

なんというダメ人間

コミュ力:低
プログラミング力:低
英語力:低
数学力:低
国語力:低
プレゼン力:低
やる気:低
ユーモア:低
頭の回転速度:低

『低』というか『無』に近い。
もうこれはダメだろ…。


過去の因縁をこえて 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

なんか恥ずかしい…

プラモを買ったら、
「クリアファイルをプレゼント中です。ゴッドガンダムとダブルオーライザーどちらがよろしいですか?」
と聞かれ、
「ゴッドガンダムでお願いします」
と答えたんですが…なんか知らない人にガンダムの名前を言うのって恥ずかしい…。
なんとなくですけどね。(汗
HGFC ゴッドガンダム

HGFC ゴッドガンダム その1
久々にプラモ購入。
HGFC 1/144 ゴッドガンダム
HGFC 1/144 ゴッドガンダム
posted by ヒマタム at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

もう少し早く帰れてたらそこまで雨に濡れずに済んだのに…。
しかも微妙な雨だからタクシーを使うわけにもいかず。
うーん。

自動的にキズを修復するというとんでもない仕様のAudi A9のコンセプトデザイン - GIGAZINE
劇場版GHOST IN THE SHELLにこんな車が出てきたような。
人形遣いを拉致って逃走していた車…。

No.15783 arigati - コピペ運動会
(笑
posted by ヒマタム at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

最近あまりお金を使っていない…

飲み会だとか、ガソリンなんかには使ってますが他はあまり使っておらず。
ホビー関連を買おうかなと思うも、どうせそこらへんに置いとくだけだと思うとなかなか自分の稼いだお金を使えず…。
頑張ってお金貯めて車を買いたいなと思ってるのでこれでもいいか。
でも都会で車買うのはあまりにもマゾいよなぁとも思ったり…。

ゴッドフィンガー!バンダイ「HGFC 機動武闘伝Gガンダム ゴッドガンダム」の素組サンプル - moeyo.com
これは買おうかなと思っています。
久々のプラモ…。

HGFC 1/144 ゴッドガンダム
HGFC 1/144 ゴッドガンダム
posted by ヒマタム at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

休日はひきこもり

寮の人は結構出かけてるみたいですが、元々ひきこもりのようなものだし、お金も無駄遣いしたくないしでひきこもってます。

今日はGT5Pでドリフトを…。
車種別オンラインランキングで30位以内に入れて歓喜。
マイナーな車種だと割と簡単に100位以内に入れるようですね…。
グランツーリスモ5 プロローグ SpecIII
グランツーリスモ5 プロローグ SpecIII

その時2ちゃんが動いた 惣菜って結局揚げ物とかになっちゃうよね
(笑
posted by ヒマタム at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

しにがみのバラッド。 2巻

最後のいきなりの戦闘には驚きました。
作者は戦闘シーンを書いてみたかったんでしょうか?
ちなみに今回もニヤニヤできました。
また挿絵もいいですね。
多分楽しみ方間違えてますけど。

しにがみのバラッド。〈2〉 (電撃文庫)
しにがみのバラッド。〈2〉 (電撃文庫)
posted by ヒマタム at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しにがみのバラッド。 1巻

アニメを見てから、読みたいと思っていてついに読みました。
記憶が美化されているせいか、アニメの方が雰囲気が良かったような。
小説は小説でよかったですが、なんか切ない雰囲気がどうのこうのというよりも、ニヤニヤを楽しむものだった気が。

しにがみのバラッド。 (電撃文庫)
しにがみのバラッド。 (電撃文庫)
posted by ヒマタム at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻殻機動隊―灼熱の都市

サイズが無駄にデカいです。
何故かと言えば、大きめに取られた余白部分に、
劇場版攻殻の冒頭で少佐が飛び降りるシーンのパラパラ漫画が付いているから。
挿絵の代わりに映画のカットが入っていたりしますが、
少佐が無駄に裸だったりするので電車で読みにくいことこの上なかったです…。
しかし、どこを探しても見つからなかった本なので読めただけでテンション上がりました。(笑
意外にも地域の図書館にありましたよ。

肝心の内容ですが、ちょっと微妙だったような。
漫画版と比べると少佐のテンションがちょっと低く、それなのにドジが多い。
何回義体を換装したのやら…。
展開もかなり派手でビックリ。
まあでも読んでいると続きが気になってしまう感じで楽しめました。

ただ、文章表現がなんか稚拙に感じたのはワタクシの感性がよくないせいですかね。
きっとそうですね。

攻殻機動隊―灼熱の都市 (マガジン・ノベルス)
攻殻機動隊―灼熱の都市 (マガジン・ノベルス)
posted by ヒマタム at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

なんという醜態

ドライブへ行き、砂埃の舞う道に迷い込み、喉をやられました。
明後日までには治ってほしい…。

BD/DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22」、予約80万枚を突破 BD版は日本記録樹立?の声も
PS3もあるんだし、BD版を買おうかとも思うんですが、序の時に真っ先に買ってその後、微修正版が出たりしたのでなんか買う気が起きません…。
posted by ヒマタム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする