2010年08月30日

渋谷へ

大学の友人達との飲み会で渋谷へ。
図らずも攻殻の聖地巡礼。
笑い男はあの店に…。

まあそれはさておき、楽しかったです。
でもこの先、こういう機会は減っていくんだろうなぁとしんみりしてみたり。

■写真
ちょっと前に行ってきた諏訪の写真です。
100829_諏訪湖_1

100829_諏訪湖_3

100829_諏訪湖_4

もしもネルフが無能の集まりだったら
(笑
posted by ヒマタム at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

GT5話

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」の「gamescom」における最新SSを公開 -GAME Watch

カートもあるのがなかなかマニアック。
友達とレースできるのはなかなか魅力的ですね。
オリジナルコースはきっと細かくは設定できないんでしょう…。
一般道を再現できたら楽しそうなのに。

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
posted by ヒマタム at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

映画三昧

『2001年宇宙の旅』、『2010年』、『フルメタル・ジャケット』、『メンフィス・ベル』と立て続けに見て一日を過ごす…。
先輩に若いんだから若いうちにしかできないことやれよ、とか言われたのに若くなくてもできることをしてしまった…。

『メンフィス・ベル』は、見ていたら被弾したらどうしようとビビりまくって気持ち悪くなりました。
好戦的な感じのアクション映画だったらそんなことないんですが、
戦争だから仕方なく、死ぬのが恐ろしいけど戦うといった感じが伝わってきてしまって。

ちなみにすべてGyaoで無料で見られます。

2001年宇宙の旅|無料動画 GyaO![ギャオ]|2001年宇宙の旅|映画
2010年|無料動画 GyaO![ギャオ]|2010年|映画
フルメタル・ジャケット|無料動画 GyaO![ギャオ]|フルメタル・ジャケット|映画
メンフィス・ベル|無料動画 GyaO![ギャオ]|メンフィス・ベル|映画
posted by ヒマタム at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

質と早さの両立

仕事が遅い。
少し早くなったと思ったらミスを…。
他部署に迷惑を…。
これだからゆとりは。

ワラ速 【PS3】『グランツーリスモ5』の発売日が2010年11月3日に決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今度こそ、本当に…?
しかし楽しみ。
posted by ヒマタム at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

学園キノ 4

著者も自分で言ってますが、けいおん!の影響をもろに受けています。(笑
「私の銃はホッチキス」とか。
けいおんの曲に入ってたセリフが書かれていたりも。

展開はそう驚く展開でもなく。
やはりネタ部分を楽しむ小説なのかなと思います。

しかし今回は楽器ネタ、銃ネタ、車ネタがたくさん。
銃と車はわかるんでそこそこ楽しめましたが、興味のない人には微妙過ぎるのでは…。
もちろんわざとやっているんでしょうけど、自分の知識を小説に書きたいって気持ちが強過ぎるというか。
自分にとって学園キノは二巻位までの方が面白かったです。

まあどの道、買っちゃうんですけどね。

あと最後に。
挿絵のキノのスカート、スパッツはいてるからって短すぎです。(笑

学園キノ〈4〉 (電撃文庫)
学園キノ〈4〉 (電撃文庫)
posted by ヒマタム at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ゆとりちゃんまじゆとり

怒られればへこみ、褒められると、「褒めて伸ばそうってのか…」とか深読みを初めて素直に喜ばない。
やる気もない。
いつ上長に呼び出されて個人面談が始まるのか…恐ろしい…。

ゆとりだからというか、
自分自身の能力のせいなわけですけどね。

今日の仕事は比較的楽だった様な気がしたんですが、
チェックしてくれる先輩は今日はおらず、チェックは明日。
こんな楽なはずはないんだから明日は怒られるのかな。
テンションが上がらない…。

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする