2010年10月31日

ガンダムユニコーン エピソード2を鑑賞

友人に連れられて。
エピソード1を見てなかったんですが、最初にダイジェストがあったので
内容は追えました。
フロンタルがやたらとシャアの過去のセリフを言っていたり、
MS戦で蹴りを使っていたりでニヤニヤ。
ユニコーンのビームライフルの発射までのラグを見て、
「そりゃじゃあMSにはあたらないだろ」とか内心ツッコミを入れてみたりも。
しかし戦闘シーンがなかなかよかったです。
重さを感じるというか。
最近のガンダムの戦闘って軽やかな感じがするので…。

で、鑑賞後はゲーセンでガンダムエクストリームバーサスを。
ゲーセンの設定では練習はできず、即対人戦。
しかもチームメンバーを選べないので知らない人と組み、
ひたすら足を引っ張るはめに…。
初心者に優しくないです。
コンボや、そのほかのテクニックもよくわからないし…。
なんか格ゲー並みの敷居の高さを感じました。
そのうちに練習台とかも用意されるんでしょうかね。
あまりゲーセンに行かないので、どうでもいいといえば
どうでもいいんですけど。(汗

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス/アー
ケードゲーム「ガンダムVS.」シリーズ最新作



【2ch】ニュー速クオリティ:「モノリス」のアクション・フィギュアが発売
ちょっとほしい。(笑
posted by ヒマタム at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

二輪の免許取っておけばよかった…

四輪よりは維持費かからないし。
でも今から取るのは結構手間だし…。
そもそも運動神経無いからずっこけそうだし、
力が無いから倒しちゃったら起こせそうにないし。

と、いろいろと言い訳を考えて何もしないいつもの自分。


【日本始まった】清水建設、太平洋上赤道直下に空中都市建設へ :アルファルファモザイク
SFの世界…。
posted by ヒマタム at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

写真撮影へ。

眠かったんですが、明日は曇りのようだったので行ってきました。
しかし撮り始めると晴れから曇りに…。
日ごろの行いが悪いんですかねぇ。

以下写真多数あり。
posted by ヒマタム at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

しょうもない人生を送っている

たまたま会社で過去を振り返ることになり…
薄っぺらい人生だなぁと。
わかってはいても、実際に確認してみると虚しいもんです。
かといって「これからは充実した人生を送ろう!」とかいう気力はありません。
このまま駄人生を歩んで死んで行くんでしょう。
まあどうでもいいんですけどね。

戦隊物で5人でポーズ決めた瞬間後ろでなんか爆発するじゃん? - おはようwwwお前らwwwwwwww
(笑
posted by ヒマタム at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

絵が描けなくても漫画を作れる・・

絵が描けなくても漫画を制作できるソフト「コミPo!」12月発売 -INTERNET Watch

凄い世の中ですね…。
と言いつつしっかりと読んでないのは秘密でs
posted by ヒマタム at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

シスか?!

今日、誘導棒(工事現場の人が振っているあの棒)の長いのを
両手に持った誘導員を見ました。
ぱっと見、赤いライトセイバーの二刀流…。
とまあStar Warsネタでした。

こんな感じです。↓
LED誘導灯(合図灯)警備制服・警備用品【プリベンション】


おたけび 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

GT5延期

痛いニュース(ノ∀`) : 【PS3】 グランツーリスモ5、発売日を11月3日から2010年の年末に延期 - ライブドアブログ

また延期。
楽しみにしていたのに…。
延期したってどうせ買うんだろってことですか?
買いますけどね!
…。orz

グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
posted by ヒマタム at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

サマーウォーズを思い出す。

現在Yahooが落ちています。
Twitterを見ているとそれに関するつぶやきがどんどん増えていきました。
なんかサマーウォーズを思い出してみたり。
あとなんかネット社会来てるな、と今更ながらに思ってテンション上がってみたり。
Twitter見られる時にこういうことが起こるのは初めてだからってのもあるんでしょうけどね。

で、原因はなんなんでしょう。
明日のYahooのトップニュースに載ってるかな?


妻を紹介するとき愚妻ですがなんて言うけどさ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

D3000 + シグマ 50mm F2.8 EX DG MACRO 試し撮り

やっと晴れたので撮影へ。
試験勉強は知りません。
前にできてたことろができなくなっていたのでもう無理です。

■読書感想
けいおん! 4

VIPPERな俺 : マックでの商品の選ぶ時間の無さは異常
メニューをそこらへんに表示しておかないのは戦略なのか?

で、本題の写真です。
以下写真が複数ありますので畳んでおきます。
続きを読む
posted by ヒマタム at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん! 4

けいおん 4

アニメの方では感動話とかが多かったですが、
漫画の方ではそこまででもなく。
個人的には漫画の方が好きです。
ゆるゆるとした雰囲気を安心して楽しめるというか。

今回はムギが表紙なだけあって、ムギ話があり面白かったです。
梓との組み合わせは新鮮ですね。

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
ラベル:けいおん! 漫画
posted by ヒマタム at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

え…

実は2、3週間前にデジタル一眼レフを買ったんですが、
なんだかんだでまだ撮影に出かけられていません。

そんな中、AmazonをチェックしていたらEOS Kiss X3のレンズキットが
44,182円とか…。
安さを重視して約40,000円でD3000のレンズキットを買ったというのに。
こんなんだったら待ってればよかったか…。orz

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3


駅前にあったシフォンケーキ専門店つぶれちゃったよ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

Amazonでお買い得品探し

試験まであと一週間くらいなんだから勉強しろって話ですが、
なんとなくAmazonを徘徊。
結構安い品がありました。
まあそれなりの理由が…。

TFC とある魔術の禁書目録 御坂美琴 ハイキックVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
TFC とある魔術の禁書目録 御坂美琴 ハイキックVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
10/09 19:35現在、、70%オフで2,829円。
とあるシリーズは立体化に恵まれないと聞きますが、
まあそういうことですかね…。

ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
10/09 19:35現在、、52%オフで1,689円。
ラブプラスはやったことありませんが、
確か他の二キャラに比べると人気がなかったような…。

化物語 千石撫子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
化物語 千石撫子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
10/09 19:35現在、70%オフで1,827円。
確か撫子は人気キャラだったと…写真を見て納得してしまった…。

ROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
ROBOT魂 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
10/09 19:35現在、44%オフで1,641円。
ユニコーンモードだからか…。
わからなくもないです。

PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
10/09 19:35現在、31%オフで17,999円。
ガンプラだからそんなもんですね。
そういえばPG出るんだよなぁ、と。
しかしこれは買って作る気力が出ない…。

さて、この中でならねんどろいどがよさ気ですが、
部屋に他人が入ってくる可能性が多分にあるので見送ります…。
というかこの手の物に手を出したらお金がいくらあっても足りない…。
とまあ宣伝を多分に含んだ日記でした、と。


■読書感想
キノの旅 14

にんげんっていいな 続・妄想的日常
怖い。(笑
posted by ヒマタム at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キノの旅 14

キノの旅 14

この小説を読む小中高生…とは限らないか。
とにかく最近の社会のことで訴えたいことがあるんだろうなぁ、と。
13巻ではそれがダイレクトでしたが、今回はそこまででもなくてよかったと思います。

今回でいえば「寄生虫の国」のような、変わった風習だとか歴史のある話が
もっとあってくれると嬉しいんですけどね。

ところで、あとがきに定評のある著者ですが、
今回は10周年ということで至って真面目なあとがきです。
と、見せかけて…探してみてください。(笑

キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)
キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)
posted by ヒマタム at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノーパソの叩き心地を求めて。

今まで使っていたキーボードは、
ストローク(?)が深くてタイピングがしやすいとは言えませんでした。

買い換えてみるかと思い店頭へ。
実際に触って良さそうだと思い新しのを購入。
しかし、使ってみると思っていたよりも力を入れて叩かないと
しっかり入力できないことに気がつく…。

今まで使っていたDELL純正のとは別のベクトルで打ちにくい。
まあ安いからいいんですけどね。

とか思っていたらネトゲで押したつもりが押せていない、
ってのが原因でやられることが何度か。
別にいいですけどね。orz

SANWA SUPPLY SKB-ST1W スタンド付きキーボード
SANWA SUPPLY SKB-ST1W スタンド付きキーボード
posted by ヒマタム at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする