2010年12月30日

GT5でへこまされる

A-specで耐久レース。
40周くらいしたところでちょっとポーズボタンを押して、鼻をかみ、
よし再開と思ったら間違えてリスタート…。
一時間半近くが水の泡。
流石に耐久レースの場合は
「リスタートしますが本当によろしいですか?」
とか出して下さいよ…マジで。
GT5はもっとユーザの事考えて…。orz

あと、全然勝てなかったB-specのExtreme Series 、米国選手権。
フォード フォードGT LM レースカー Spec IIをエンジンチューンして、
スーチャー付けたらあっさり勝てました。
シボレー コルベット Z06 (C6) RM '06をオーバーホールとかしてまで
頑張った意味は…?orz

グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)

神が万能でないことを証明しなさい:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まじでやめて

ユニット単位の飲み会ならば、ゆるゆるとしていて問題ないです。
課単位になると途端に体育会系的、というか普通な感じの飲み会に。
キモオタ人生を歩んできた自分としては苦痛すぎる。
まあそんなつまらない奴と飲まなきゃならない周りの人も苦痛でしょうけど。

それでも慣れていって盛り上げられるようにならないといけないんでしょうね。
将来とか考えたくもない自分としてはそういう努力はする気が起きないわけですが。

あぁ、やっぱり社会人に、てか人間に向いてなさすぎだろ…。
posted by ヒマタム at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスになにやってるんだか。(Puppy Linux USBブート)

なんとなく、ASUS PC901用をPuppy Linuxから
動作させてみたくなり実行。

Puppy Linux 日本語版

CDに焼かずにUSBメモリから起動できるようにするのに四苦八苦。
最終的には下記のサイト様を参考にさせてもらったら、いとも簡単に…。

ジジラボ別館 〜Linux初心者がPuppy Linuxを弄ってみるブログ〜  [Puppy Linux] 4.30日本語版をUSBメモリから起動する

ちなみにPC901の場合、最初の白い画面で「Esc」キーを押しっぱに
すればUSBメモリからの起動を選択することができます。

立ちあがった後は、ネットにつながらなかったので
「メニュー」→「セットアップ」→「ネットワークウィザード」から設定。
DHCPにしてやったらすんなりとつながりました。
有線でなら。
無線はインタフェースを認識すらしておらず。
Puppyのバージョンが4.30だからかもしれません。

で、軽快だし結構よさそうなんですが、
Linuxのセキュリティがよくわかならい。
ので。
チキンな自分はほとんど何もせず終了。
いざという時に使うかもです。

※ Linux初心者なので間違ってるとこもあるかと思います。
posted by ヒマタム at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

写真難しい…

次はどんな画角のレンズを買おうかと思い、
現在持っている「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」で撮影。
しかし自分はてきとうにパシャパシャ撮ってるばかりで、
どんな画角でも関係ないことに気がつく…。
「建物全体を枠に収めたいけど…収まりきらなくても、
これはこれでいいか」とか。
撮りたいだけで、何をどう撮りたいとかは無いらしいです。

何をするにも中途半端だ…。orz

DSC_0763


もみあげチャ〜シュ〜 : 「どうしてできないの」「すみません」「すみませんじゃなくてさ」 - ライブドアブログ
くるものがある。
posted by ヒマタム at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

旧横浜競馬場

根岸森林公園にある建物です。
山手駅からここへ向かったんですが、
迷いに迷って酷い目に。
高低差の少ない地域で育ったせいか、
坂とかを考慮するのが苦手なようです。
平地でも普通に方向音痴ってのもありますけど…。

旧横浜競馬場_003
なかなか年季が入っています。



[続きを読む]画像たくさんで重いかもです。
posted by ヒマタム at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

横浜方面で写真撮影

たくさん撮り過ぎて編集が大変なので、
とりあえず桜木町付近の写真を…。

DSC_0669
左の方に枝が…。

DSC_0673

両方とも Nikon D3000 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR です。
このレンズ、セットで付いてきた物なんですがやはりそれなり。
何に買い替えようか考え中です。
車買うとかいう妄想を捨てられれば、
ボーナスでそこそこのレンズを買ってもいいんですが…。

あぁ、優柔不断。


アナゴさん 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

学生のうちに学ぶべきだった…

飲み会とかリア充とのコミュニケーションとか。
仕事よりもそっちの方で精神的にやられます…。
posted by ヒマタム at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

もう12月

【速報】12月

絶望感しか湧いてこない…。
posted by ヒマタム at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする