2011年01月29日

レッドブルX2010

GT5でやっと1500馬力のマシンを手に入れました。
時速400キロとか無茶苦茶すぎる…。
普通に遊んでて楽しくないレベルです。
B-specの耐久レースにのみ使用中…。

それにしても途中でセーブできないのに24時間耐久レースとかあるのは
バカゲー過ぎる…。
若干悪い意味で。

グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)

印刷に失敗した紙をメモ用紙としてたまに切ることがあるんだけど:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
やってみたい。(笑
posted by ヒマタム at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

やはり冬はひきこもるに限るのか

起きたら正午。
「今日も一日無駄にしたのか」と思いつつカーテンを開けると快晴。
おにゅーのレンズも買ったわけだし、と出発。
高層ビルを撮ろうと品川に出ました。
まず寒い。
高層ビルのおかげで日陰ができまくり日が当らず寒い。
ビル風的なのも寒い。
というわけで一時間もせずに撤収。
電車賃がもったいなかったような気がしなくもないです。

110116_品川_3

以下画像多め。
続きを読む
posted by ヒマタム at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

新しいレンズ

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gを購入。
とりあえず室内で試し撮り。

DSC_1036

なかなかよさげ?
外に撮りにいかなければ…。

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G
posted by ヒマタム at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

次期シビック。

車ネタです。
2011年春から北米で販売されるシビックのコンセプトモデルが
公開されました。

Car Watch ホンダ、次期「シビック」コンセプトモデル2種を公開

Siなんかかなりカッコよく見えるんですが、
日本でも売ってくれないかなぁ。
ハイブリッドじゃなく、ガソリン車でMTで。
とか妄想してもきっと買えないのでどうでもいいです…。

今は中古車で100万程度、1.5リッター位でしばらく故障しなさそう、
保険もほどほどってのを探してるんですが迷ってます。
買えたとしても維持費が…。orz
宝くじでも買うか?

フグの刺身が薄いのは長く味わうため?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

三連休を無駄に過ごす

天気も良かったんだから、写真撮影にでも出かければいいものを。
と言っても、近くによさげな場所がないのも事実。
撮りたいなって場所があっても人が多くて撮影しづらい気がして。
近辺の撮影スポットについて検索すると夜景ばかりだし。
↑夜景に興味なし

車があればいろいろなとこ行くんですが。


■読書感想
GHOST IN THE SHELL関連で。
押井守・映像機械論[メカフィリア]

■プラモ
写真追加しました。
HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 その3【写真追加】


【閲覧注意】ポリンキーの秘密を教えてあげるんじゃん:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
(笑
posted by ヒマタム at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押井守・映像機械論[メカフィリア]

押井さんが携わった作品のメカについて書かれているマニアックな本。

パトレイバーやら、人狼やらもありましたが
見たことがないのでそこはスルーして攻殻の所を読みました。

六課の思考戦車「アラクニダ」、
少佐の使っていた銃火器「CZN-M22 9ウェポン」、
少佐の狙撃に使われた「ULTIMA RATIO FULL SENCING」。
どれもかなり細かな設定があり読んでいて楽しかったです。
劇中では出てこない部分でもしっかりと設定を作ってあります。

例えばULTIMAでは、狙撃はヘリを含めて一つのシステムに
なっているとか、サブの狙撃手は生身の人間であって、
メインの狙撃手が撃ち漏らした時に狙撃の機会を得ることに
なっているけど、高度なシステムを用いて狙撃を行うメインが
撃ち漏らすことはまずなく、腕はあるのに撃てない、
という状況からメインの狙撃手とは仲が悪いだろうといった設定までも…。

うんちくとかも多いですが、そういうのを含めて好きな人にはオススメです。


押井守・映像機械論[メカフィリア]
押井守・映像機械論[メカフィリア]
posted by ヒマタム at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

AKBの曲の歌詞が結構くる

年末なんかはテレビでやたらとAKBの曲を聞いた気がします。
元々興味はなかったんですが、なんか歌詞が印象的でした。
てなことを思い出して歌詞検索。
読んでみると…心にグサリとくるものが…。
ポジティブじゃなくてごめんなさい、というかなんというか。

Beginner AKB48 歌詞情報

調べてみると、昔の曲はそういうのはあまりなく、
最近のでちょこちょこある模様。
方針転換?
次のステップに移行?
今後どういった歌詞の曲を出してくるのか、
ちょっと興味が出てきました。

Beginner(A)(DVD付)
Beginner(A)(DVD付)


■ちょっと欲しい物
キノの旅のキーホルダーです。
ペンケースとかに付けてみたいと思うも、
やはり銃器はウケがあまり良くないかと躊躇中…。

キノの旅-the Beautiful World- “カノン
キノの旅-the Beautiful World- “カノン"キーホルダー


お神輿 続・妄想的日常
(笑
posted by ヒマタム at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

正月休み最後の日をGT5の耐久レースをして過ごす

300KM耐久と4時間耐久をネトラジとか聞きながらプレイ。
途中でセーブできるようにしてくださいマジで。

■写真
年末に撮りに行った建設途中のスカイツリー。
完成したらまた撮りに行きたいです。

建設中スカイツリー_3

建設中スカイツリー_4

建設中スカイツリー_1


■読書感想
働くことがイヤな人のための本


ベストアルバム 続・妄想的日常
懐かしい。(笑
posted by ヒマタム at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

働くことがイヤな人のための本

タイトルに惹かれて。

最初の方は、自分の心境と似ているようなことが書かれていたので
何か得るものがあるかも、と思いましたが哲学的な話ばかり。
何度か読み返せばいいのかもしれませんが…。
タイトルと内容が合っていないように感じます。

何かやりたいことを持って生きることが大切、とかいうこと…?
それが見つからない人はどうしたらいいんでしょうね?

働くことがイヤな人のための本 (新潮文庫)
働くことがイヤな人のための本 (新潮文庫)
posted by ヒマタム at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

今年もよろしくお願いします

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

実家から帰還しました。
実家はPC環境が残念すぎるから困ります…。

さて、今年は目標を持つことを目標にしてやっていきたいかなと。
目標とか目的がないといろいろと無理そうなので。

…。
会社で「来年の目標は?」と聞かれて前向きな嘘をぶっこいたのを今思い出した。
posted by ヒマタム at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする