2012年07月29日

箱根彫刻の森美術館

家族連れが多く、写真撮影は断念。
今度は平日に行こう…。

正直なところ、芸術はよくわかりませんが、
「預言者」とか「断絶」とかが印象的でした。
次に行くときはゆっくり見てみたい。

ところで、展示物のひとつである塔に登ってみたりしたんですが、
鉄製の階段がさびて穴が開いていたりしてビビリました。
直したほうがいいのでは…。

posted by ヒマタム at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

妄想を楽しむ

FRクーペほしいなぁと思っているもので、86やBRZが気になってます。
で、書店の店先でカスタマイズ本を見つけてしまい衝動買い…。
車のほうはMC後に買おうと思っているので気が早いにもほどがありますが、
こういう雑誌を眺めていろいろ妄想するのは楽しいです。

GTウィングとかつけたいなぁ。
でもあんまり派手なのは困るから、高さ低めのがほしいなあ、なんて。

86&BRZカスタマイズのすべて (SAN-EI MOOK)
86&BRZカスタマイズのすべて (SAN-EI MOOK)
posted by ヒマタム at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

写真アップ

上げ忘れたものを上げました。
雪の日比谷公園だとか、東京散歩だとか…。

日比谷公園
こまごまといろいろと。
posted by ヒマタム at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初夏?

最近暑いですね。
熱中症気味です。
もう今日は引きこもっっていようかなぁと。
せっかくの休みなのに…。
posted by ヒマタム at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079

ゼーゴックの活躍が熱い。
戦艦落とせば戦果としてはかなりでかいよなぁと。

後半のオッゴ年少兵の話から、読むのが止まらず最後まで読んでしまいました。
こちらもこちらで熱いです。
アニメの方よりも人間の心理描写が丁寧なのがいいです。

アニメを見た方に、特にオススメです。

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 (角川スニーカー文庫)
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 (角川スニーカー文庫)
posted by ヒマタム at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録

ヒルドルブ戦が熱いです。
パイロット側の描写が深くなっている(ような)のがいいですね。

映像のMSイグルーが気に入っている人は見るといいかも。

機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 (角川スニーカー文庫)
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 (角川スニーカー文庫)
posted by ヒマタム at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻殻機動隊S.A.C.SOLID STATE SOCIETY

内容はアニメのSSSと同じです。
心理描写などを確認できるのがいいですね。
これを読んで、コシキの正体について、タチコマは勘付いていたことを知りました…。
(と、解釈しています。)

攻殻機動隊S.A.C.SOLID STATE SOCIETY
攻殻機動隊S.A.C.SOLID STATE SOCIETY
posted by ヒマタム at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム外伝―コロニーの落ちた地で…

ミリタリーテイストなガンダム。
連邦軍によるオーストラリア大陸奪還のお話です。

小説によって、ジオンが練度高かったり、低かったりですね。
敵として多数のジオンMSが出てきますが、物量的に不利なジオンにそんな余裕があるのか…?
元がゲームだから仕方ないのかもしれませんが。

物語の全体的には無難な印象。
摩耶大尉など、ジオン側の女性兵はなかなか印象的でした。
ガンダムっぽくないかも?

しかし下巻後半が駆け足なのが残念でした。
ライノサラスも別に出てこなくてもよかったのでは…。

機動戦士ガンダム外伝―コロニーの落ちた地で…〈上〉 (角川スニーカー文庫)
機動戦士ガンダム外伝―コロニーの落ちた地で…〈上〉 (角川スニーカー文庫)

機動戦士ガンダム外伝―コロニーの落ちた地で…〈下〉 (角川スニーカー文庫)
機動戦士ガンダム外伝―コロニーの落ちた地で…〈下〉 (角川スニーカー文庫)
posted by ヒマタム at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする