2012年09月30日

TARI TARI 最終話を見た

途中泣きそうになりました。
爽やか青春ものです。
おすすめ。

DVDかBlu-rayのBOXが出たら買おう…。

予断ですが、主人公だと思っていたのがサブ主人公だったことに最終話に気が付いて驚愕。
主人公は和奏です。
なんでサブキャラ掘り下げてるんだろうとか思ってました…。

TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]
TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]
posted by ヒマタム at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

劇場版 人間失格

よくわからなかったというのが正直なところ。
自分がお子ちゃまだからか。

時代の雰囲気とかはよかったかと。
話は説明不足というか、所々付いていけませんでした。
そもそもあの長さの原作を2時間ちょっとにまとめることに無理があるような気も。

人間失格 [DVD]
人間失格 [DVD]
posted by ヒマタム at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版 ひぐらしのなく頃に

今更鑑賞。

原作のイメージが強いので、キャストに困惑してみたり。
富竹とか特に…。
梨花ちゃまはかわいかったですが。

内容としては鬼隠し編です。
よくまとめたなぁというかんじ。
でも部活で仲良くやってるのが省かれたせいで、
「隠し事してるのい仲間とかいうな」のシーンに違和感が。
仲間とかって言い合ってたか?と。
それでも内容はわかりやすかったのでよかったと思います。
話題性だけで作っていて、いろいろ残念なんだろうと思っていましたが、
原作の筋書きを実写化したと考えれば普通なレベルかと。

しかしまあ見てるほうが恥ずかしくなるような演技はちょっと…。

ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]
ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]

アマゾンでコレクターズエディションが1000円切ってるのが…。
でも後編も見ます。
posted by ヒマタム at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム F91

今更鑑賞。

最初の避難のシーンまではよかったのですが、
その後駆け足ですね…。
避難中に連れ去れて、すぐにシャワー浴びて再度避難現場に現れたセシリーに困惑。
実際はどれくらい時間が経ってたんでしょう?
カロッゾを倒した後もどうなったのかよくわからず。
CB自体が負けたわけではないから戦争は継続?
でもそもそもにCBに連邦とやりあうだけの物量があるようには見えないが…。

TVシリーズで時間をかけてやってほしいなぁ。
A○Eとかはいいから…。

機動戦士ガンダム F91 [DVD]
機動戦士ガンダム F91 [DVD]
posted by ヒマタム at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則

ジョブズ氏やいろいろな人の成功談とそのポイントが書かれています。
なるほどなるほどと思いつつ、実践するのは難しそうだなぁと
思っちゃうあたりがダメなんでしょうねぇ。
全部を実践するのは無理なので、できる限り取り入れていきたいと思います。

厚めの本ですが、読みやすかったです。

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則
スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則
posted by ヒマタム at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私と悪魔の100の問答

スラスラと読めますが、自分としては面白みがよくわかりませんでした。
著者の他作品の情報が所々入っているようなので、
そのあたりがわからないと十分には楽しめないのでしょうか…。

主人公をイライラさせる場面の言い回しは、
読んでるこっちもイライラさせられたのに感心しました。

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)
私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)
posted by ヒマタム at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ハイスピード・ドライビング

古い本なので所々情報が古いように感じますが、ためになります。
時々読み返したいですね。

レース関係の話も入っています。
そのあたり、一般人には無縁ですね…。

新ハイスピード・ドライビング

はしるまがるとまる―もっと楽しいクルマの運転

車初心者向けの本です。
ためになりますが、時々初心者向けでないような内容も…。
片側一斜線の道路で対向車をやり過ごしてからの追い越し方法とか。

はしるまがるとまる―もっと楽しいクルマの運転