2012年10月31日

ジョブズっぽい?

友人が「プレゼンするときは最初に”イメージしてください”って
言ってから話し始める」と言ってました。
「なんかジョブズっぽいね」と返したところ、
「でしょ?」と。

ま、二人ともジョブズのプレゼンを見たことないんですけどね。
完全になんとなくの雰囲気。

でもなんとなくそれっぽくありません?
そんなことないですか、そうですか。
posted by ヒマタム at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

TARITARIラジオアンコール

TARITARIのラジオ、終了したんですが要望多数とのことで
アップされてます。
下記から聞けます。

・音泉
http://www.onsen.ag/
(金曜日のタブから…)
posted by ヒマタム at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

最近攻殻SSSの考察記事へのアクセスが増えている…

攻殻と比較されることの多いサイコパスが始まったせいか…。
あるいはそう思わせたい第三者のry
↑いいたいだけ。
posted by ヒマタム at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ARIA読了

ARIAを読み返し終わりました。
やはり、やさしい世界観がいいですね。

駆け足気味で読んでしまったんですが、
時間のあるときにゆっくり読んだほうが
よかったなぁと思ってみたり。
ゆったりまったり、楽しむのがオススメです。

Aqua 1 (BLADE COMICS)
Aqua 1 (BLADE COMICS)

※ AQUA 1〜2 → ARIA 1〜12 の流れです。
※ 移籍の関係で名前が変わったため。
posted by ヒマタム at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ARIAのサントラがない

最近、ARIAを読み返し始めました。
せっかくなので、ARIAの曲でも流しながら、と思い、
近所のTSUTAYAを覗いてみましたがARIAのサントラがない!
そこそこ有名な作品だからおいてあると思ったのに…。
今度はちょっと遠目のTSUTAYAまで足を伸ばしてみます。

ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック
ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック
posted by ヒマタム at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

劇場版 ひぐらしのなく頃に 誓

一作目が思っていたよりもよかったので期待して見てみました。
果たしてあれだけ長い話をまとめ切れるのか…
って、全部まとめる気はないようでした。
というか罪滅し編でした。
勝手に期待してたこっちが悪いんでしょうけども…。
そんなわけで不完全燃焼で終了です。
しかしこれでは原作を知らない人にはわけがわからないのでは?
梨花ちゃまも空気でしたし。
んー…。
これならもう黒幕にはまったく触れずに
鬼隠し編と罪滅し編をやればよかったのでは。
そうすればいろいろとすっきりする気がします。
原作ファンには叩かれるでしょうけども…。

一点、圭一の演技の違和感がかなり軽減されていたのは
大きかったかも。
前作ではこっちが恥ずかしくなっていましたが、
今回はそんなことありませんでした。

面白かった点は以下。

・先生がカレー食べてる…。
 原作の設定を守ってるだけですが、
 原作の元ネタって月姫だよなぁと思うと、
 このシリアスな映画の中で浮いているようで面白い。

・狙撃位置が近い。
 なんかもうレナからバレバレの位置に配置。
 せめて背後から狙おうよと。
 さらにあの距離ではずして「へたくそ」呼ばわりされているのも
 笑えました。
 確かにへたくそだわ、と…。
 てか説得完了したのが丸分かりであろう距離なのに
 それでも撃つのはすごい。
 誤射る危険性もそうだけど、
 女の子(未成年)を無駄に撃てる精神が凄いわ…。

・突入班がうるさい。
 レナにバレたらまずいだろうにドタドタ走るわ、
 屋根に盾をドンと置くわでわけがわからない…。
 そもそも堂々と屋根にいるのばれるだろ、太陽の位置的に…。

劇場版「ひぐらしのなく頃に 誓」コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]
劇場版「ひぐらしのなく頃に 誓」コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]
posted by ヒマタム at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする