2012年11月25日

日産グローバルギャラリー

結構前に行った横浜の日産グローバルギャラリーの写真をアップしました。
20121125_007_日産ギャラリー
日産ギャラリー写真

室内で自由に写真を撮れるので、撮影の練習にいいかも?
車が好きな人は楽しめるかと。
日産社に興味なかったんですが、凄くよかったです。
posted by ヒマタム at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パプリカ

夢の中に入る技術でひと悶着起きるお話。

で、わけがわからない…。
いやストーリー自体は追えるんですが、テンポが速すぎて。
テンポが良くて面白いんですが、頭が追いつかない。
深く考えずに見る分にはいいですが。

しかし奇天烈な画や言動、良く思いつくものです。
どうやったら思いつけるんだろう…。

パプリカ [Blu-ray]
パプリカ [Blu-ray]
posted by ヒマタム at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天使にラブ・ソングを…

成り行きでシスターとなることになった主人公が、
封建的な修道院を大きく変えていくお話。

安心して楽しめる映画でした。
明るく、楽しく、テンポ良く話が進んで行きます。
シスターたちがいかにも楽しそうにしていたのが印象的。

自分も充実した人生を歩みたいものです。

天使にラブ・ソングを… [DVD]
天使にラブ・ソングを… [DVD]
posted by ヒマタム at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

殺される夢の意味

昨夜は殺される夢を見たわけですが、どうやら悪い夢ではないらしい。

殺される(ころされる) 夢占い

仕事で抱えてる問題が解決するのかなぁ〜とか、
思ってましたが…別の問題(悩み)がまさかの解決。

ずっと車の買い替えを悩んでましたが…、
試乗のつもりで訪れたディーラーで契約してしまった…。
おかげで貯金はなくなります。
でもいいか、お得だったし…。
何より優柔不断な性格だから、あのままではなかなか決まらなかっただろうし。

明日になったら冷静になって後悔するかもしれませんが、
まあいいや!
仕事でまた稼げばいいだろう、とか思ってみたり。

どうなることやら。
posted by ヒマタム at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殺される夢

久々に夢を見たんですが、殺されました。
頭を撃たれて、でもなかなか死なず、でももう助からない。

「あー、なんかいろいろとやり残してる気がする。
 もう死んじゃうのか、終わりか…。
 あれ?でも具体的に何をやり残してるんだろう。
 ぱっと出てこない…まあ、いいか…。」

とか思ってたのがなんかリアル。
今急に死に掛けても同じことを考えそう。
特にやりたいこともないのに嫌な仕事を続ける意味は…。

で、起きてみたら胸の上に手を置いてました。
胸の上になんかおいてると確実に嫌な夢を見るなぁ…。
誰でもそうか?
posted by ヒマタム at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

みなみけのネトラジ

あるんですね…知りませんでした。
今度新シリーズが始まるため、再開したようです。
(そもそもやっていたのを知りませんでした…。)

みなみけのみなきけ おさらい - ウェブラジオ - アニメイトTV
posted by ヒマタム at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする