2013年04月16日

藤岡弘、探検隊が好きな人へ

パナソニックのカメラの宣伝として、
藤岡弘、さんが出演する同じような動画が公開されています。

ハンズフリーのアドベンチャーカメラ登場!! | Panasonic

八丈島を探検する中でパナソニック新発売の
ハンズフリーカメラを活用するようなお話です。

藤岡弘、探検隊はもう見ることができないと思っていたのに、
こんな動画が見られて幸せです。(笑
各動画は5分ほどなんですが、
それぞれ笑える素敵なポイントが散りばめられていて最高です。
お好きな方は是非。

↓ネタバレ反転

特に最新の動画では、最後に
「本編中に出てくる謎の生物に関しては、広告上の演出です。」
とか出ます。
腹筋が痛い…。

しかしまあ今テレビで探検隊シリーズをやるとなると、
こういう注釈をつけざるを得ないんだろうなぁと、
ちょっとさびしくも思ったり。

大真面目にやってる風なのが余計に面白かったのになぁ。


Panasonic ウェアラブルカメラ オレンジ HX-A100-D
Panasonic ウェアラブルカメラ オレンジ HX-A100-D
posted by ヒマタム at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ガチしょんぼり沈殿丸

世間では、「激おこぷんぷん丸」「ガチしょんぼり沈殿丸」などが
流行っているとかいないとか。
最初は馬鹿にしてましたが、イラっとした時に脳内で
「激おこぷんぷん丸」と言ってみたり、
嫌な事があった時に脳内で「ガチしょんぼり沈殿丸」とか
言ってみたりすると気持ちが和らぐことに気がつきました。
しばらくは自分の中でも流行りそう。(笑


■笑えたまとめブログ
VIPPERな俺 : 大江アナ「未来ガジェット研究所?」
posted by ヒマタム at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

京都旅行を効率的にする便利な4つのサービス

ここ2年で京都へ2回行きました。
それを振り返って便利だったおすすめのサービスを4つ挙げます。
ご参考にどうぞ。

1. キャリーサービス

 京都駅から荷物を旅館へ送ってもらえるサービス。
 旅館から旅館もできます。
 邪魔な荷物なしに観光を楽しめるのでオススメ。
 ただ、新幹線を降りた人が一気に押し寄せるので混みます。

 ・サービスサイト:JR京都駅 キャリーサービス

 ・参考:京都駅キャリーサービスで、さらば荷物! [京都の観光・旅行] All About


2. バス一日乗車券

 市バスが一日乗り放題。
 市バスは1回乗ると220円(均一料金)かかるので、
 3回乗るならばこちらのほうがお得。
 京都の観光地は電車よりもバスのほうが
 アクセスがいい(と思う)ので便利です。

 ただ、有効区間が決まっているので注意が必要。
 たとえば嵐山のほうでは別途料金が掛かります。

 ・サービスサイト:京都市交通局:市バス専用一日乗車券カード


3. タブレット端末+Wimax

 地図、観光地、経路、ランチのお店など調べものに役立ちます。
 スマホでもいいような気もしますが、
 地図は画面が大きいほうが見やすいですね。
 GPS機能がついていればナビアプリが使えるので迷いません。

 ・サービスサイト:モバイル Google マップ ナビ

 ・参考:【Nexus7】オフラインで普通のカーナビとして使えて感動! - NAVER まとめ


4. JTB

 ネットではなく、窓口を利用します。
 新幹線、旅館の予約など、面倒なことをお任せできます、楽です。
 旅館や観光スポットについてのアドバイスをもらえることもあります。

 また、新幹線は複数人で搭乗駅が違っても席を隣同士にしてくれます。
 新幹線の乗車券を送付してくれるサービスもあり。

 ・旅館・ホテル、国内・海外旅行予約はJTB


余談

 回りたい観光スポットは、予め観光できるかをチェックしましょう。
 修理していたりして目当てのものが見れなかったり、
 そもそも入れないような場合もあります。


Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB
Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB

るるぶ京都'13~'14 (国内シリーズ)
るるぶ京都'13~'14 (国内シリーズ)
posted by ヒマタム at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする