2013年05月12日

千年女優

若い頃から年老いて亡くなるまで、
好きになった男を追い続ける女優のお話です。

過去を振り返りながら、出演した映画も交錯させて、
話が進んでいきますが、どこまでが現実で、どこからが映画なのか…。
見ていて翻弄されます。
現実と虚構的な世界をまぜこぜにする手法は、
パーフェクトブルーみたいな精神が追い詰められているのを
表現するにはすごくいいんだと思いますが、この話の場合はどうなのか…。
ともあれ、同監督のパプリカの時も思いましたが、
すごく芸術に傾いてる作品なんだと思います。

で、お話自体が面白かったかと言われると、個人的には微妙でした。
特に最後に、追いかけ続けてきた男にあの世で
会えなくてもいいと語る理由。
「あの人を追いかけている私が好きなんだもの」のセリフが…。
若い娘のセリフならまだしもおばあ様のセリフなので…。
人を選ぶのかも。
(好きな人はごめんなさい。感じ方は人それぞれということで。)

ちなみに、女優のキャラデザはかなり好みでした。

千年女優 [DVD]
千年女優 [DVD]
posted by ヒマタム at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

サボっていた写真アップを久々に。

4月には京都へ行ってきました。

・春の嵐山
20130409_015_嵐山

・八坂神社周辺
20130414_008_八坂神社周辺

・東寺
20130506_005_東寺

上げ損ねていた宮ヶ瀬湖&奥多摩。↓

・宮ヶ瀬湖
20130506_004_宮ヶ瀬湖

・奥多摩
20130506_004_奥多摩

GWはニッチツへ。↓

・ニッチツ秩父鉱山 その1
20130506_019_ニッチツ秩父鉱山

・ニッチツ秩父鉱山 その2
20130506_007_ニッチツ秩父鉱山
posted by ヒマタム at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする