2013年10月23日

書けないペンはただのペン…というかペンですらない

最近、ボールペンのインクが出ない事態が頻発。
メモをずっと取ってるような打ち合わせの最中とかだと、イラっときます。
いや、いつでもインクが出ないのはイラっとするか。

で、対策を調べてみました。

インクが出ない! ボールペンを復活させる5つの方法 | nanapi [ナナピ]
書けなくなったボールペンを復活させる【コツと裏ワザ】 - 納得雑学!便利な情報 - Yahoo!ブログ

そして試しました。

ダメでした。orz

別に空気が入っているわけでもないんですが。
なんなのこれ…。

なお、空気が入っていたら、個人レベルでは対処不能らしいです。

ペン先から空気が入った場合 | ボールペンが書けなくなった | お客様相談室 | 三菱鉛筆株式会社
posted by ヒマタム at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

災害時の情報集め

台風が来ていても、一応会社に行こうとしなければならないサラリーマン。
まずは運行状況を調べます…。

乗換案内、時刻表 - Yahoo!路線情報

さらに、リアルタイム検索で使用する路線をキーワードとして検索し、
Twitterなどのつぶやきを確認。

Yahoo!検索(リアルタイム)

これで大体状況はつかめます。
運行情報的には動いていても、駅が人だらけで機能していないなんて場合でも、
Twitterの情報を見ればそれがわかります。
ただしたまにデマもあったりするので注意が必要ですね。

さてそろそろ出社の準備を…。
posted by ヒマタム at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

台風が来た…

台風が来ています。
凄い雨風。
傘を差してもビチャビチャになりました…。

自分はなんとか帰ってこられたので良かったんですが、
車に何か物が飛んできて当たるんじゃないかと心配。
ガレージがある人がうらやましい。
posted by ヒマタム at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

なにもかもがめんどくさい


I love to lay down here / Takashi(aes256)


休日に、めんどくさがってゴロゴロするのはまだいいですが、
仕事はそうも行きません。

で、調べてみました。↓

めんどくさがりな性格を少しずつ治す方法 - NAVER まとめ

めんどくさがって、やらないのがよくないだけで、
めんどくさいからこうやろ・・・っていう発想は極めてポジティブ


って言葉に惹かれました。
確かにそう捉えることもできる。
こういう考え方で仕事をするか…。
posted by ヒマタム at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

やりたいことがないのが問題なんだよなぁ

なんか鬱々と調べ物。
お仕事つらいです…。

やりたいことが見つからないと、
なんかもうなんで仕事しているのかわからなくなる…。
趣味も自分でそう思い込みたいだけであって、
実際楽しいかといわれるとどうなんだかわからない。
とか鬱々と。

人生を楽しむ方法を書いていく | ライフハックちゃんねる弐式
人生で成功するコツ教えてやるよ
物欲がない人、生きる意味や目的がない人 | ライフハックちゃんねる弐式
やりたいことが見つからない人に捧ぐ。「やりたいこと」を見つける5つのステップ - ihayato.書店 | ihayato.書店
RURISEN〜寛乃のお話〜☆やりたいことがない人へ☆
やりたいことが無い人へ

なんか悩みについて検索していると、
高確率で仙人とブラックバスに遭遇するきがするなぁ。(笑

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
とりあえず、上の本は買ってみようかなと思ったり。
posted by ヒマタム at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

コメダ珈琲のシロノワールを食べてみたい

【名古屋】シロノワールおいしすぎるんだけど・・・ | ライフハックちゃんねる弐式
メニュー紹介 シロノワール | コメダ珈琲店

凄く美味しそうで前から気になってました。
以前一度だけコメダ珈琲に行きましたが、
その時は頼めなかったので今度こそ。
まぁ、男一人でこれを食べるのはつらいものがありますが…。
posted by ヒマタム at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする