2013年12月29日

カントリーマアムの秘密

【悲報】カントリーマアム あんこ入りだった

言われてみると確かにそんな感じが…。
今年最後の衝撃。
posted by ヒマタム at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

今更Second Life

ちょっとしたきっかけで、Second Lifeをやってみました。
数年前にすでに過疎ってると言われていましたが、
やはり過疎ってました。

人がいるのはアダルトエリアばかり…。
なんか全裸で踊り狂ってる人たちがいたり、
凄くアウトローな雰囲気でした…。
しかもなんかとんでもない格好(HG的な)をした男性に
声をかけられてビックリ。
しかも会話内容はまじめでさらにビックリ。
凄くカオスなゲームでしたよ。

最後にアンインストールして終了しました…。
posted by ヒマタム at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

いい加減スマホに替えるか

使っている携帯は、未だにガラケーです。
まだまだ使えるんですが、塗装がはげてみっともないので、
いい加減に買い換えたい…。
ガラケーで十分だから、次もガラケーに、と思ってみたら、
結構なお値段がするんですね。
昔は0円携帯とかありましたけど。

どうせお金を出すならスマホかなぁ、と。
iPhone5Cにすれば、月額で\6,000くらいなので、
まぁどうにかなります。
テザリングも使えるので、Nexus7も活用できるし、いいかも。

本当なら通信はイーモバイルを新規契約して、
そっちに集約したいところですけど。

なんか最近はいろんなサービスがあって、
どれを選んでいいのか良くわかりません。
検討するのがめんどくさい…。
posted by ヒマタム at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

【閲覧注意?】飲み会で漏らしちゃった時の対処法

l_03.gif
クリスマスイブになんて記事書いてるんだって話ですが、
人からの話で目からうろこだったので。

忘年会シーズンの今日この頃、お腹の調子が悪いときもあるものです。
お酒を飲むと警戒意識が薄れて悲惨な状況を招くこともあるんだとか。
で、飲みの席でひっそりとやらかした時、
ひっそりとトイレの個室へ逃げ込むことになるわけですが、
個室にこもって「さぁどうしよう?」では困ってしまうわけですよ。
ここまでは想像がつきます。

しかし、お漏らし師匠いわく、「トイレの個室は終わりにあらず、
始まりの場所なり」
らしく、むしろ戦いは個室から始まるそうです。

まず、一旦諸々を片付けることまでは誰でもできると思います。
下着は諦めるとして、汚れたズボンをどうするか。
流石にそのままというわけにはいきません。
そこでまず、トイレットペーパーを引き出してまとめたものをふた塊用意します。
で、次に個室の外の様子を探ります。
人がいないことを確信したら、手洗い場までダッシュ。
すかさずトイレットペーパーに洗剤をしみこませ、個室へダッシュ。
一塊で体のほうを綺麗にしておいて、
もう一塊でズボンを綺麗にするわけです。
これで割りとどうにか乗り切れるらしいですよ。

ほかにもあったかい便座を駆使してズボンを乾かしたりだとか、
トイレのふたを下ろしてそこを作業場所として活用するだとかなんとか。
ついでに汚れた下着の回収方法なんかも語ってくれましたよ…。

経験者の語ることは説得力が凄かったです。
思わず感心したので書いちゃいました。

なお、自分は幸いにもこういう事態に陥ったことはありませんが、
万が一の際には活用したいと思います。
posted by ヒマタム at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

適性検査の結果

二輪免許取得の一環で、適性検査を受けました。
結果は…、まるで人間としてのクズがごとく…。
注意力、判断力、柔軟性、決断力などなど、
かなり低い値をマーク。
社会人としてどうなのという感じでへこめました。

なお、
・運転適正度:2(5-1)
・安全運転度:D(A-E)
でした。
安全運転でいこう…。
posted by ヒマタム at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

バイクの免許を取ります

最近何をやっても楽しくないので、楽しいこと探しの一環として、
普通自動二輪の免許を取るため、教習所に通い始めました。

バイクが重いんですよねー。
もやしっ子な自分には割りときついです。
でもまぁ頑張ろうかな。
すでに楽しくなくて苦行の域だけど。
posted by ヒマタム at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

松乃屋のささみかつはなぜやわらかいのか

メニュー|とんかつ業態 松乃家・松八・チキン亭|グループ店舗|松屋フーズ

ささみって硬くてパサパサしたイメージですが、
このお店のささみはやわらかくて美味しいです。
親子ささみかつ丼を食べましたが、ボリュームもあって結構良かった。
たまねぎが若干焦げ付いてたのがちょっと残念でしたけど。

ついでにポテトサラダを頼んだら、
サラダ多目+ポテトサラダ少しな感じのサラダが出てきたのでビックリ。
ポテトサラダというよりもサラダでした。
110円のプラスでこれがつくのは結構お徳かも。

まぁ、また食べに行こう…。
posted by ヒマタム at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

ゲーセンのガンダムゲー

ガンダムフルブーストをやったんだけど怖すぎワロス:マジキチ速報

前にこのゲームをやったときにランダムで組まされ、負け、
組んだ人に文句言われたなぁ…。
そんなに攻撃的な口調ではなかったけど。
なんか敷居が上がりましたよね、このゲーム。
まるで格ゲーのように。

大昔のエゥーゴVSティターンズの頃くらいが楽しかったなぁ。
posted by ヒマタム at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

シゲキックスの味って変わった…?

シゲキックスって路線間違えたよな - カナ速

先日10年ぶりくらいに食べたら、さほどすっぱくなくてビックリしました。
てっきり子どもの頃と味の感じ方が変わったせいとか思ってたんですが。
posted by ヒマタム at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

自転車に乗っていると腹筋が鍛えられる

元々腹筋がほとんどないからかも…。
でもクロスに半日も乗ると、明らかに腹筋が固くなります。
ついでに力こぶあたりも。

こういう目に見えた効果があると、続けたくなるという。
ただし体力がなさ過ぎて土曜日乗ると日曜日はぐったりです。orz
posted by ヒマタム at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

クロスバイクの定期点検

久々にクロスバイクを定期点検へ。
購入一年後は3ヵ月ごとに点検してくれるとか、なかなか太っ腹です。

で、五分くらいで諸々調整してもらえました。
ただ、油とかは注してくれず、注油しといてね、と。
うーん、買うか。
なんかこういうところが町のチャリ屋さんとは違って、
スポーツタイプのチャリ屋さんなんだなぁと感じますね。
ちゃんと自分でメンテしようぜ、と。
これはこれでありなスタンスだと思います。

点検後、運転は快適に。
なんか剛性感が戻ってきた感じです。
ガーガー鳴ってたギアも前と同じムーッって音に戻ったし。
流石プロ。
無料点検の期限が切れても、お金払って定期的に見てもらおう…。
posted by ヒマタム at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

梅田駅は迷う

暇人\(^o^)/速報 : 【朗報】Googleが梅田地下ダンジョンのストリートビューを公開 これで行方不明者が減る… - ライブドアブログ

都内の駅だと、行き先を示した看板が設置されているので、
特には迷いません。
でも梅田駅は途中から看板がなくなったりするので迷います。
あれはどうにかすべきだと思うんだけど…。
posted by ヒマタム at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

味の時計台の味噌バターラーメン

ばくおん!!に出てきたラーメン。
食べたくなったので食べに…。
もやしとかたまねぎとかが結構入っていて、ボリュームがありました。
バターはあってもなくっても、かなぁ。
味は悪くないですけど、もうちょっと安くてもよさそうな。

味の時計台 | おしながき

ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
posted by ヒマタム at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする