2014年02月15日

いらなくなったPCの処理方法

引越しに際し、故障して放置してあるデスクトップを処分しました。

最初はPCの引き取り業者とかに頼もうかと思ったんですが、
どこが信頼できるのかわからず…。
しかもHDDなしだとダメなパターンもあったりで、悩んでいました。

が、よくよく調べてみるとPCに「PCリサイクルマーク」がついていれば
メーカが引き取ってくれることが判明。
しかもDELLの場合はHDDなしでも引き取り可だったので、
HDDを外して引き取ってもらいました。
# サイトにはなんとも書いていなかったので電話で確認しました。

個人向けコンピュータリサイクルサービス | Dell 日本

「PCリサイクルマーク」がついていれば以下のような流れです。
(1) Webで申し込み
(2) 伝票が届くので、PCを梱包して張り付ける
(3) 伝票と一緒に入っていた案内に沿って、郵便局に荷物引取りを依頼
(4) 引き取りに来てくれた郵便局員さんにPC引渡し

結構簡単でした。
処分に困っている方は調べてみては?
posted by ヒマタム at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

なんか来るものがあるCM

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】このCMめちゃくちゃ心に響く - ライブドアブログ

ボケッとテレビを見ていたら流れ始めて思わず見入っちゃいました…。
posted by ヒマタム at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

同年代でも結婚し始めたか

昔の友人が結婚してました。
小遣いが手取りの10%くらいだそうで、嘆いてました。
でも日々の経験を共有できる人がいるってのはいいそうで…。

同年代の友達、結構大人ななんですよねぇ。
それに比べて自分は…。
ちゃんとしなきゃだよなぁ。
posted by ヒマタム at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

初めての3D映画

「ゼロ・グラビティ」という映画は、宇宙が舞台で描写がリアル、
とのことだったので、見てきました。
せっかくなので3Dバージョンで。
本当は吹き替えが良かったんですが、字幕で…。

まぁ見事に酔いました。
よくよく考えたら、ラブプラスの3Dでも酔ってたもの…。
ただでさえ気持ち悪いのに、画面も激しく回転したりで、
結構きつかったです…。
3Dメガネを外すと、線が二重に見えて見られたものではないので、
我慢して見続けましたけど。
内容的には、3Dでなくてもよかったかなぁ、と割と後悔。

内容は、可もなく不可もなく。
「今の仕事を続けていて良いのか?」と微妙に悩んでいる自分にとっては、
「本当にそれで良いのか?」と聞かれているような感覚も…。

最後のシーンからすると、タイトルは原題の「グラビティ」がしっくり来ますね。
あんなに重力感あふれるシーンは見たことないような。
でもまあ確かに邦題が「グラビティ」だったらあまり興味を持たなかったかも…。
posted by ヒマタム at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ぺヤングをレンチン

ぺヤングを作るときに2分でお湯を捨てて、
レンジでチンするとおいしい、とのことだったので試してみました。

ペヤングが不味いという奴wwwwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ

確かに生麺風。
麺が輝いてました…。
でも自分はいつものぺヤングのほうが好きかなぁ。
posted by ヒマタム at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

ちまちまと引越し準備中

近々引っ越すので、いらないものを捨てたりしています。
元々無駄遣いはしないほうなので、あまりいらないものはないですが。

微妙なものは、「これが必要になったときに買いなおせるかどうか」が
ポイントかと思っています。
安価で買いなおせるなら、一旦捨ててしまったほうがよかったり。
「何かに使えるかも」と思ってとっておいても、
結局使わなかったりしますので。

本は郵便引取りタイプの買取があるのでそれを活用。
大したお金にはならなくても、いらない本を処分できるので、
オススメです。

残るはいらなくなった家電ですが…、
市の回収方法とかを調べないとですね。
まだ時間はあるのでちまちまとやりますか…。
posted by ヒマタム at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

ナポリタンを食べたい衝動

出張先(新橋)での昼休み。
ナポリタンを食べたいなーと思い、「パンチョ」へ。

地下2階と凄いところにあります。
階段も狭いし、地震とか起きたら…とか思わなくもないです。

ナポリタンは650円とリーズナブルですが、量はかなりありました。
調子に乗ってトッピングすると痛い目を見ると思います。
店内はかなり狭かったけど、美味しかったし、店員さんの愛想も良かったし、
総じて満足でした。
またそのうちに行ってみよう…。

パンチョ 新橋店 - 新橋/パスタ [食べログ]
posted by ヒマタム at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

昨夜の霧

昨日の夜はたまたま車で出かけたので霧にビックリ。
20M先はかなり見づらい状態だったような。
関東近辺はどこもそうだったのかな?

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】東京で濃霧 前が見えない - ライブドアブログ
posted by ヒマタム at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

クロエ・ルメールですよ



お正月休みにテレビCMでやたらと流れてて、
お茶の間に微妙な空気を流してくれたガールフレンド(仮)のCM…。

今更ながら、「クロエ・ルメールですよ」にツボってます。
声がかわいいとかは置いておいて、
口に出してみるとなんか口が気持ちいい…。
だまされたと思って真似してみましょう。
なんか口というか舌が気持ち良いですよ。

あ、人前ではやらないほうがいいですよ。('A`)
posted by ヒマタム at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする