2014年07月25日

久々にガンスリ1期を見返してみたり

このアニメ、銃声に凝ってるなぁ…。
posted by ヒマタム at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

少佐のfigma

posted by ヒマタム at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイコパスラジオ復活

PSYCHO-PASS ラジオ 公安局刑事課24時 特設サイト

復活したようです。
サイコパスの雰囲気とは激しく違う下ネタラジオ。
相変わらずでした。
posted by ヒマタム at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ゆるゆりのDBBOXを勢いで購入

ゆるゆりは2期の後半しか見てなかったですが、
面白かったし、案外安かったので買ってみました。

まだ開けてませんが外観だけでも。
DSCN0007.jpg

DSCN0009.jpg

DSCN0008.jpg
普通に6巻入っていてビックリ。
てっきり3枚くらいにまとめられているものと思ってました。
# まとめて見たいときにディスクの入れ替えがめんどくさそう…。

DSCN0010.jpg

ゆるゆり Blu-ray BOX (完全生産限定)
ゆるゆり Blu-ray BOX (完全生産限定)
posted by ヒマタム at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ある袖は振れる

独身貴族を謳歌しているせいで、学生時代に比べて大きな無駄遣いが増えた気がする。
昔はなければないで我慢できていたのに。

クビになったときに困りそうだと思いつつも、
とりあえず今は経済に貢献できているのでよしとするか…。
posted by ヒマタム at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

大井川鉄道に機関車トーマス(原寸大)



小さい頃好きでした。
実物はちょっとインパクトがありますね…。

そもそも、小さい頃トーマスのどのあたりにはまっていたのだろうか。
かわいいわけでもないし。
どんなストーリーだったか覚えてないからなんともですけど。
# ゴードンのツラにビビッたパーシーが逆走で暴走して砂利に突っ込む話だけは覚えてます。
posted by ヒマタム at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

またもバイクレンタル

今日はちょっと足を延ばして宮ヶ瀬湖や道志みちへ。
コーナリングに問題ありありなことがよくわかりました。
特に低速のヘアピンとかが凄く苦手で、かなりの減速してます。
そのうちカマ掘られるんじゃないかと…。

道志みちは四輪で行くと微妙な印象でしたけど、二輪だと楽しいです。
道幅がそんなに広くないから、四輪だと圧迫感があるのかも…。
今日は途中で折り返したので、今度は山中湖まで行きたいなぁ。

ところで、今日もレンタルしたのはCBR125Rでしたが、
こいつは6,000回転以上回すと楽しいことに気がつきました。
シフトダウンもシフトチェンジも凄くスムーズになります。
加速も気持ち良いです。
ただ、振動が結構出てくるので疲れるのが難点。
ギア付きで結構楽しいんですけど、購入候補からは外れそう…。
とかいいつつも次のレンタル時も選びそうですけどね。
# だって原付扱いだからレンタル代が安いんだもの。
posted by ヒマタム at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

東京ガスのCM

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 就活に苦しむ子と母親を描いた東京ガスのTVCM、批判殺到で放送中止に - ライブドアブログ

これ考えた人は、就活したとき身の回りに落ちまくってる人がいなかったんだろうな、とは思う。
posted by ヒマタム at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事に対して

やりがいもってたり、楽しく思ってたりする人ってすごい。
自分もそうなりたいけど、嫌いだからあまり身につかず、
その結果ダメダメなことになるので、悪循環。
どうやれば仕事を好きになれるのか…。

あぁ、宝くじ当ててニートしたい。
posted by ヒマタム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする