2014年08月17日

久々にチャリ

軽く運動するだけのつもりが、結構疲れてしまった…。
1時間くらいしか走ってないんですけどね。
posted by ヒマタム at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

社畜に与えられたのは、たくさんの仕事と少しの給料

ガンスリ1期を見返し終わりました。
社会人になってから見ると、また違う印象です。
彼女たちにはあの道しかないわけですが、自分には選択の自由がある。
彼女たちには時間がないけど、自分にはたくさんある。
なのにね、てきとうに毎日を過ごしてしまって。
無為に時間を過ごすのと、無駄に時間を過ごすのは違うよなぁ。
posted by ヒマタム at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

食べ過ぎない幸せ

飲みに行くと、ついつい食べ過ぎちゃう派なんですが、
最近は抑えてます。
おかげで、帰ってから胃が楽。
食べ過ぎるとお腹痛くなるので、やっぱりほどほどが幸せ。

んー、眠い。
posted by ヒマタム at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

ブラック体質

痛いニュース(ノ∀`) : すき家幹部「自分も月500時間業務のキツさを乗り越えてきて、今のすき家がある。部下はレベルが低い」 - ライブドアブログ

こういう人いるよなぁ。
自分の周りだと、「過去は大変なものだったがアレは流石に異常」って
認識の人が多くて安心する。
posted by ヒマタム at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

マックとか吉野家とか、自ら築いたアイデンティティを捨ててる気がする

元々早い安いでやっていたのに高級路線をなぜ目指すのか。
客はそこを求めてはいないのでは。
単価を高くしたいのはわかるけど、二兎を追うものは一兎をも得ずで失敗する気がする。
posted by ヒマタム at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする