2015年01月28日

ボーナス増えるかもよ!といわれても

今のお給料でも十分に楽しく暮らせてるので、
お金よりも自由な時間がほしい…。

こういう要望は人それぞれなんだから、
それぞれに合わせてくれたらいいのに。
まぁ無理だけど。

死ぬほど働くのが好きな人はそうすればいい。
でも巻き込まないでほしい。
posted by ヒマタム at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

JALよりANAが好きかなぁ

手荷物検査所とか、ANAの人のほうが丁寧。
JALの人からは学生バイト的雰囲気を感じる。
そのほか主に接客でANAのほうがいい気がする…。
CAは大差ないような気がするけども。
posted by ヒマタム at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

大雪+飛行機=恐怖

出張の帰り、大雪の影響で飛行機が遅延してました。
結構な雪だったので、まぁ帰れればいいか程度に思ってましたが、
遅延は長引き…。
とりあえず乗れはしたものの、なかなか動かず。
羽根の上の雪もそのままだし…。
と思っていたら動き出す気配。
でも羽根の上には雪。
# 搭乗直前に、Wikipediaで雪が原因の飛行機事故を調べてたら、
# 雪を乗せたまま離陸しようとして事故った話があったので気になってた。
え?まさか雪を払わずに飛ぶの?とビビッてたら、
そこから除雪作業。
これがまた長引きました。
でも安全なほうが嬉しいので待ちます。
除雪作業が完了し、滑走路へ向かうものの、途中で停止。
安全に離陸できない状態なので待ち状態とのこと。
前方のカメラはほぼ真横に流れる吹雪を写しています。
まぁこの状態なら仕方ない。もう引き返そうよ。
とか思っていたら、風がちょっと落ち着いた隙に、
「離陸します」とのこと。
ビビリつつも心の準備をしていたらさらに、
「遅れが発生し申し訳ありません。出来る限り遅れを取り戻します」とのこと。
いいよ!遅れは取り戻さなくてもいいから安全に頼むよ!
と心の中で叫んでました。
いつもは乗り心地や燃費の関係で抑えている速度を、
安全な範囲で上げますよ、ってことなんでしょうけど…。

結局、今まで味わったことのない加速Gを伴って離陸。
離陸中は心の中で機長さんを応援してましたよ…。

その後はわりと平穏で、いざ着陸へ。
着陸先の天気は快晴。
それなら大丈夫だろ、と思ったら、接地時にお尻が軽く左にスライド。
機体も一瞬左へ沈み込みました。
即座に立て直してましたけど、ビビリました…。
飛行機怖い…。

飛行機、乗るのが楽しみなときとそうでないときがある。
その時々の気分の浮き沈み次第なのかな…。
posted by ヒマタム at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

捨て艦の記憶

艦これにて、どこだったか、物量で対抗したほうが効率のいいステージがあり、
そこで捨て艦戦法を取りました。
レベル1の艦娘は囮の役目を果たし、次々に轟沈。
そんな惨状の中でも生き残り、レベルが10に達したものだけは捨て艦対象から外しました。
生き残った彼女たちは、たぶん死んだ目をしている予感。

捨て艦 (すてかん)とは【ピクシブ百科事典】
posted by ヒマタム at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

艦これを見た

いろいろツッコミどころがあるような気もするけど、
キニシナイ…。
それよりも漂ってる鬱臭が気になる。
誰か轟沈してから急展開になるんじゃ?

どこかで赤城さん轟沈→最後のほうで敵として出てきて、
「じゃあ今まで私たちが殺してきた相手は…」的な展開とか。
それでなくても夕立は悪堕ちしそう。

それはそれとして、提督は鬼畜だなぁ。
レベル1であろう吹雪を最前線に実践投入とか…。
まぁ自分も捨て艦戦法で何人も轟沈させたから人のことは言えないけど。
アニメの描写、捨て艦戦法をきっちり描いてたよなぁ。
囮にして、ターゲットそらして、主力で叩くという…。

まぁなんにしても続きが楽しみです。

・艦隊これくしょん ニコニコアニメチャンネル
 http://ch.nicovideo.jp/kancolle-anime
posted by ヒマタム at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

サイコパスはどのくらい?

新宿駅でサイコパスが測れるらしいです。
ちょっと興味あるけど、一人で行くのは恥ずかしいなぁ。
同期を誘って会社帰りにでも行ってみるか?

【サイコパス】新宿駅に犯罪係数を測定するゾーンが出現wwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報

場所は以下のサイトに目安が書いてあります。
# 新宿駅なんて滅多に行かないのでどこだかよくわかりませんが。

通行人の“サイコパス”をシビュラシステムが自動検知 色相が濁ってそうな人が新宿で強制執行される? - ねとらぼ
posted by ヒマタム at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

年末年始はインフルでした

今年もよろしくお願いします。

年末年始はインフルになってしまい、散々でした。
さっさと病院にいって薬をもらったので、重症化はしませんでしたが、
実家にも帰らず、大掃除をしていない家で過ごすハメに。

することもないので延々とWikipediaを見て回ったり、
アニメのDVDを見てみたり、とりためてたラジオを聴いてみたり。
なんだかずっと家の中で暮らせそう。
一週間出かけられなくても飽きないんだから、
引きこもりの才能はあると思う。
でも親のすねをかじってニートは精神的に厳しそう。
宝くじを当てて、それでニートする分にはよさそうだなぁ。

しかし、年末ジャンボは外れました。
頑張ってお仕事しよう。
そして土日を楽しもう。
posted by ヒマタム at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする