2015年03月23日

預金残高

去年の同時期と今とで預金残高がほぼ変わらないという衝撃。
一人暮らしを始めたとはいえ…。
かといって、別に絞る気もないけれど…。

いやぁ、会社の寮はありがたかったよなぁ…。
posted by ヒマタム at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

新型ロードスターほしい

【インプレッション】マツダ「ロードスター(ND)」 / - Car Watch
写真で見る マツダ「ロードスター」 - Car Watch
マツダ、新型「ロードスター」の価格を発表、249万4800円〜314万2800円 - Car Watch

思っていた以上に白のNDロードスターがかっこいい…。
自分にオープンカーが似合わないのは重々承知してるけど、窓全開にして山道を走ると気持ちいいから、オープンカーはもっと気持ち良いんだと思うんだよなぁ。

とはいえ、300万円くらいは平気で掛かりそうだから見送りか…。
今乗ってる車の車検が11月だから迷える。
でもNCロードスターはマイナーチェンジで課題点がかなり改善されたらしいから、マイナーチェンジを待ったほうがいいような気はする…。
posted by ヒマタム at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

初めて星乃珈琲へ行ったけど微妙だった話

前から気になっていた星乃珈琲に行ってきました。
けどあまり印象よくなかったです…。

・初っ端からなぜかおびえたような接客
・うるさく感じる音量のBGM
・値段の割には普通な味のスフレパンケーキ
 # フォーク忘れられた…

でもお店の中は高級感があってよかったです。
大きなBGMも人に会話を聞かれにくいメリットがあるのかも。

なんだかんだ書きましたが、オムライスとか軽食も気になるので微妙に通うかも…?
まぁ今度は別の店舗にしとこうかな…。

星乃珈琲店 オフィシャルサイト
posted by ヒマタム at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

腕時計を買い換えた

入社してから使っていた腕時計がボロボロで恥ずかしかったので、新しい腕時計を買いました。

DSC_9571.jpg
# この写真だと安っぽく見える…。

OCW-T150-1AJF - コレクション - OCEANUS | オシアナス - CASIO

時計なんて時間がわかれば良いじゃん派の自分としては奮発したなぁ。
時計好きの友人に感化されたか…。

結構気に入っているものの、買った後に腕時計についていろいろ調べだしたら、なんだかほかのもほしくなるという。
クォーツじゃないくて機械式とか面白そう…。
めんどくさそうだけど…、とか。
で、たどり着いたのがグランドセイコーだったけども、4、50万するので流石にそれはなぁと諦め半分希望半分。
てか自分の場合、腕時計の前にもっといろいろとどうにかすべき部分があると思うの。

B00IK5YZSU
CASIO 腕時計 OCEANUS 世界6局電波対応ソーラーウォッチ OCW-T150-1AJF メンズ
posted by ヒマタム at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする