2015年09月22日

吾輩は社畜である。やりがいはまだ無い。

思いついたから垂れ流してみる系。
いや別に社畜というほど労働環境酷くないけども。
posted by ヒマタム at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

白川郷の展望台

Shirakawagou(白川郷)
行ってみました白川郷。
夏なのに。

白川郷には自動車で行ける展望台があり、白川郷集落を見渡せます。
ザ・展望台なスペースがありますが、そこから見るよりも
展望台から右奥に進んでみると、そこにも展望スペースがあり、
そっちからの風景のほうが好きでした。
すぐそこなのでオススメです。

なお、展望台へは徒歩でも上がれます。
南側から向かおうとすると急な感じの登山道。
距離は短いけどもかなり疲れました。
北側から向かえば距離は長いけど歩きやすくてよいです。

駐車場について参考にしたサイト様↓
白川郷・城山展望台 マイカー・アクセスガイド | 車中泊スポット見聞録
posted by ヒマタム at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

広島旅行の注意事項

Atomic Bomb Dome

4月頃に広島旅行へ行きました。
行き先は大和ミュージアム、錦帯橋、宮島、原爆ドーム。
これを二泊三日。
広島近辺は二泊三日あればいろいろ見て回れます。

原爆ドーム近辺は有意義です。
ただ、旅行の浮ついた気持ちがすっ飛ぶので、
最終日に見に行くのをお勧めいたします…。
路面電車で広島駅から行き来できます。
なお広島平和記念資料館は現在改装中(見学可)です。
自分は改装が終わったらまた行こうかと思ってます。
posted by ヒマタム at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする