2016年03月22日

ラーメン博物館に行ったら草迷宮に迷い込んだ

昨日はラーメン博物館に行ってきました。

新横浜ラーメン博物館

正直、食べたラーメン(3種)はいまいちでしたが、
雰囲気が最高です。
攻殻2nd GIGの「草迷宮」に出てきたレトロな町並みがありました。
設定的には昭和初期?
階段からはボールが落ちて、壁に跳ね返ってきそうな雰囲気。
思わずセブロM5を抜いて索敵して回りたくなるような…。(笑

暗すぎたせいでスマホの貧弱カメラではまともに写真が撮れなかったのが残念でした。
今度は一眼レフを持っていこうかな?
レトロな雰囲気が好きな人なら、攻殻知らなくてもお勧めです。
posted by ヒマタム at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ガルパンはいいぞ

ガルパン映画見てきました。
4DXで。
なんかもういろいろな感想が沸いて出ているんだけども、
量が多すぎて「ガルパンはいいぞ」に集約される。
そもそも情報量が多いし、4DXでさらに情報量が増えてるし。

あ、ちなみに感動して泣きました。
TV版見てない人は見て、4DXで見たらいいと思うなぁ。
4DXは映画が終わったら体験できないし。

# 映画館は今後こういうようなDVDでは代替出来ない価値を
# 生み出さないと生き残れないんだろうなぁ。
posted by ヒマタム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする