2016年04月23日

おニューのヘルメットをかぶって道志みち

金曜日の帰りが遅かったので、起きるのも遅かったので、
どこへ出かけたものか迷いつつ、先週買ったフルフェイスをかぶって宮ヶ瀬湖へ。
まぁ途中で引き返せばいいかと、勢いで道志みちへ。
結局山中湖まで行っちゃいました…。
曇りだったので富士山はてっぺんしか見えず。
お昼を食べてすぐに引き返し、帰宅。
バイクは楽しいですね。

フルフェイスは結構快適でした。
軽いからか、肩もこらず。
前のはシステムタイプでそれなりに重かったらしい…。

B0067FEC24
posted by ヒマタム at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

市ヶ谷の釣堀

電車に乗り間違えたら見慣れた光景が。
おそ松さんに出てきた釣堀だ…。
怪我の功名?
posted by ヒマタム at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ふらいんぐうぃっちに癒される

どんな話なんだろう?と思っていたけど、
どうやら日常系っぽいです。
ARIAを思い出すようなほわほわな癒し。
見続けよう。

ふらいんぐうぃっち [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ボーナス払いを試すことにした

クレカはいつも一括払いなんですが、そうすると毎月毎月お金が少しずつ出ていくせいで、
どれくらい無駄遣いしているのかわからないというか、実感がないというか…。
流石にこの状況はどうかと思うので、大きな買い物するときは
ボーナス払いにすることにしました。
流石にいっぺんにたくさん引かれていたら、意識せざるを得ないだろう…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ヘルメットを新調

これまでもらい物のシステムタイプだったけど、
フルフェイスに買い換えました。
AraiのAstro IQです。
内装取り外しできて、4万以下。
早く使ってみたい…。

買ったばかりでキツキツなので、部屋で被って慣らし中。
凄い不審者感…。

B0067FEC24
B0067FEC24

以下ご参考情報。

・サイズ確認したほうがいいので、通販はオススメしません。
 微妙にサイズが合わなくても、
 Araiのプロショップだと内側のクッション調整してくれます。

・Araiは万が一の安全性、SHOEIは万が一が起きないように快適性を重視しているらしい。
 でも3万以上であれば、安全性はさほど変わらないらしい。

・AraiとSHOEI、合う頭の形が違うらしい。
 自分の場合、SHOEIだと猛烈な違和感がありました。

・3万以下くらいのヘルメットだと、内張りをはがせないことが多い。
 つまり汗をかいても内張りを外して洗えない。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

はいふりが面白そう

1話だけ見ました。
日常系かと思いきや、シリアス系?
結構面白い。
艦船の知識がないのが悔やまれる…。

ところで、主人公の娘は初っ端で乗組員の顔と名前を覚えてる風だったけど、
名簿には写真が無いわけだし、ループものの可能性も…?

まぁ楽しみまーす。
posted by ヒマタム at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

クロスバイクのパンク修理

クロスバイクを放置していたら、タイヤがパンクしてました。
空気が抜け、リムがチューブを痛めたようです。
ということでチューブを買って来て、交換しました。
思ったより力が必要で疲れました…。
1時間は掛からなかったけど、もうやりたくない…。

パンクは直ったけど、諸々ガタが来てるような。
チェーンは一度清掃したほうがいいかも。
そもそも整備してもそんなに乗らないだろって話も…。
原付便利すぎるんだもの。
posted by ヒマタム at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする