2016年09月24日

大学の研究室のお友達と飲み会

何年ぶりかに開催しました。
皆相変わらずそうで何より。
いやだいぶ会ってないのに進歩してないのも
いかがなものかとも想うけど。

たまにこういう機会を設けるのも楽しいもんですね。
またやりたい。
posted by ヒマタム at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

君の名は。 Another Side:Earthbound

映画のストーリーが補完されています。
映画を見たうえで読まないと意味不明ですので注意を。

前半はラノベな感じで楽しく読めます。
テッシーの思いとかも知れてよい。
後半は特に三葉父の心境とかを知れるのがいいですね。
なんで避難させる決心がついたのかわかります。
また、過去が語られる中で母である二葉も出てきますが、
これがなかなか魅力的な感じでよかったですよ。(笑

映画が好きな人は読んで見ていいのでは?
自分は原作小説も読んで、もう一回これを読んでから
また映画を見に行こうかと思います。

4041046599
君の名は。 Another Side:Earthbound

2016年09月19日

SDガンダムフルカラー劇場懐かしい

新装版で出るらしいですね。
ちょっと迷う…。

4063930882
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 春やすみ
posted by ヒマタム at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

君の名は。

ネタバレを除いた感想としては、
細かいことは気にしちゃダメ。
三葉がかわいい。
です。

キャラデザとか演出とか、もろにオタク向けな気がするんだけど、
それでも一般人的にはセーフなのね…。
ちょっと意外。

以下ネタバレ。

続きを読む
posted by ヒマタム at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする