2016年11月30日

2016年11月23日

原付散歩のついでにアウトレットへ

横須賀から横浜ベイサイド方面へ原付でお散歩。
今日は曇りだし、ちょっと寒かったです。

で、近くまで来たのでアウトレットへ。
原付で来るようなとこでもないような…。
しかも原付乗るために完全防備な格好だし。
結局あまり気にせずに見て回りましたけど。
まぁ普段のファッションセンスも無いようなカッコで行くのと、
どっちがマシなのかは微妙なところだろう…。

で、いろいろ見ましたけど、総じてあまり安くない。
安いとこもあったので、そこでちょこっとお買い物しました。
30%引き+2点以上でさらに10%引き。
お得感ある。
原価いくらのものなのかは知らんけど…。
posted by ヒマタム at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

この世界の片隅に

なんだかTwitterで好評だったので見てみました。
そもそもやってる映画館が少なくてちょっと難儀したり…。

物語としては、戦時中の広島を舞台に、すずという女の子が
嫁に行って、そこで暮らして、といった感じ。
戦時中の日常が垣間見えます。
戦争ものだからといってずっと暗いわけでもなく、
コミカルなシーンも多数あり、劇場はちょいちょい笑いに包まれてました。

見終わって、感動ってのはちょっと違うか…。
自分は泣かなかったです。
泣いている人はいましたが。
なんだろう、なにか心を動かされたような気がするけど、
よくわからない。
不思議な感覚。

ずっとテンポよくて、あっという間だし、
オススメといえばオススメ。

以下ネタバレ。

すずとしては、義姉の娘を守れず、自分の右腕そして絵を描くことを
奪われ、兄も死に、それなのに敗戦したのは、悔しかったんだろうなぁと。
せめて奪われたものの対価が必要だったはず。
それが敗戦では、何のために失ったのかと…。
生き残った身としては、やりきれないはず。
posted by ヒマタム at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

そういう時期よねぇ

前に実家に帰ったとき母親に、
「あなたくらいの年頃なら奥さんなり彼女さんなりがいて、
旅行はそっちと行くから、お友達はあなたには付き合ってくれないよ」
と言われました。
親としてはさっさと結婚しろっていうのがあるんだろうけども、
まぁその通りよね…。
posted by ヒマタム at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

鬱々と。

体調が悪いとよくないことばかり考える。
今後中年になって、大病を患い、入院生活とかなったとき、
独り身だったら。
もう生きる意味も感じず、なんのために苦しんでいるのかもわからず、
生き地獄になりそうな気がする。
そんでもって精神からさらにダメージを受けて、
踏んだり蹴ったり。

婚活するなら今のうちだと思うんですよねぇ。
まだギリ30代ではない…。
でも今の自由な生活に慣れてしまって。
というか婚活メンドクサイ。
というか生きるのがメンドクサイ。
体が大丈夫なうちはこのままなぁなぁで行くのか…?
ガタが来てから婚活しても時すでに遅しだよなぁ。
絶対後悔するとわかっていても、
めんどくさくて行動には移さない、そんなクズ。
posted by ヒマタム at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

貯金が増えない〜

去年比マイナス20万円なんですけど…。
分不相応に車にお金をつぎ込みすぎたか。
無駄遣いじゃない、と判断したら使っちゃう。
本当に無駄ってわけではないんだけど、
必要ないものにお金を使ってしまっているような。

とか言ってる間に、車を買い替えたいんだけども…。
posted by ヒマタム at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

最近寒すぎ

体が付いていかないんですけど。
あと、外は寒いのに建物の中は暑いってのも勘弁して…。
posted by ヒマタム at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする