2017年03月28日

自分の場合、けもフレ熱は一瞬だったような

途中までは続きが気になっていたけど、
最近はそんなでもなく…。
かばんちゃんも死んでないでしょ感が強く。
無難な結末が待ってるんじゃないかなぁと。

とかいって、最後に手のひらを返すかもですけど。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

機動戦士ガンダム サンダーボルトが期間限定で見られる!

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」第1話〜第4話を無料配信!本日より期間限定でスタート! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

31日まで見られるみたいです。

漫画は一巻だけ持っていて、面白かったのでアニメも気になってました。
この機会に見てみます。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

Windows10どうなのよこれ

Windows10を使ってみたんですが、
なんかPCのスペックの割りにもっさりしてるし、
微妙にコンパネ系が変わっていて、わかりづらい。

しかもOutlook2013はちょこちょこ改悪されて、
使いづらくなってるし。
アイコン表示とかいらなくないです?
そのスペースもったいないんですけど…。
CCの表示も省略されたり、
なぜか件名より送信者のほうが強調表示されたり。
2010のほうがよかった。
慣れの問題ではない気がするなぁ。
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

実写版攻殻の冒頭の映像が公開に

実写映画版「ゴースト・イン・ザ・シェル」の冒頭4分31秒の映像が公開、光学迷彩やネットにダイブするシーンも - GIGAZINE

見てみましたが、うーん。
元から期待はしてなかったけど、うーん。
攻殻が好きなだけに、うーん。

世界観は原作に近いみたいですね。
それでもだいぶ違う感じがしますが…。

アクションはなんかスピード感がないような。
銃関連もなんとなく微妙…。
発砲音なのか、銃のデザインなのか、反動の描写なのか。

うーん。
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

1/8タチコマちゃんが気になる



攻殻機動隊「タチコマ」リアル再現、8分の1サイズで発売 音声認識でおしゃべり、“並列化”も (1/2) - ITmedia NEWS

音声合成しているところはギコちないけど、
結構かわいいですね。
おしり(コクピット)フリフリしてるのとかもかわいい。
ただちょっと大きいし、高いしで手は出ませんねぇ…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

打ち合わせ終わった後に議事録書けとか言うのやめて

最初に言ってくれないと、真剣にメモ取らないす…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

バイト戦士

接客業の店員さんの中に、たまに完全に心を殺しきって、
接客マシーンに徹している人がいる。
サイボーグかってくらい、冷たい接客。
でもまぁマニュアルは遵守しているので、丁寧ではあるという。
初心者で緊張しているだけなのか、
心を傷つけられすぎて守りに入ったのか。
接客業は大変すぎるだろうから、ああいう態度もありだと思うの。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

ろんぐらいだぁす!の漫画を買い揃えようかどうしようか

ロードバイクのロングライドに興味津々なので、
ろんぐらいだぁす!も気になっているわけです。
でも買い揃えると4,000円くらいするのよね…。
ロードバイク関連で出費が増えているので、なるべく抑えたいところ。
とかいいながら、そのうち買うと思います。
紙媒体で買うとかさばるので、Kindleかなぁ。

B00GRW5KT6
ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)
※ Kindle Unlimitedだと、1巻目無料です。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

人を挟んでケンカしないで

相手に文句があれば直接言えばいいのに、
なぜこっちに八つ当たりするのか。
ってことを自分が言ってやればいいんだろうけど、
まぁ先輩には言えませんわ。
泣き寝入る。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

ストレス解消方法を見失った

自動車運転してても、原付を運転してても、ロードバイクに乗って運動してても、カラオケ行っても、食べ物食べても、寝ても、アニメ見ても、声優さんラジオ聞いても、ストレスが解消できない。
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

目がかゆすぎる

今年の花粉は昨年の4倍らしいですが、
かなりきついですね。
早く花粉の季節が終わってほしい。
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

時間にルーズな人

PP_gyoumuyoutokei_TP_V.jpg

人の時間を奪っている自覚がないんでしょうね。
なんか悪いところ目にとまると、
ほかの悪い部分も見えてくる。
他人のことはどうでもいいんだなぁ、この人、と思う。
距離を置こう…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

車の維持費

DSC_4530.jpg

計算してみたら、年間60万円近くかかってました。
そのくせ、ここ2ヶ月は自転車ばかりに乗っていて、
車に乗ったのは2回くらい?
なんだかもったいない気がしてきた…。
あったらあったで便利なんだけど、
レンタカーとかタクシーでも用は足りるし。

それでもMTなFRは運転が楽しいので、
たまの遠出とか凄く気持ちいいんですけどね。
大金持ちじゃないから悩む。
石油王ならこんなこと悩まずに済むのに。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

心理戦系のゲームやると頭の悪さが露呈する

初めてやるゲームだと、まずルールを把握するのに四苦八苦。
そこからまず、自分が余計な情報を漏らさないように気を払い、
さらに相手の心理を探る必要が…って、無理。
そこから刻々と変化する戦況にあわせて戦略立てていくとか無理。
それなのに、皆さん楽しそうにプレイしてるんですわ。
自分の頭の悪さにビビる…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

行くも地獄、帰るも地獄

MOK_susitumeawase-thumb-autox1600-13574.jpg

満員電車は本当に酷い。
家畜でもこんなにすし詰めにされることはないと思うんですけど…。
嫌だったら独立するなり、地方へ行くなりしないとなんですよね。
それには、それに見合った能力が必要という…。
自分の場合、定年までこの地獄が続きそう。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

磯部磯兵衛物語ってアニメ化されてたのね

GYAOで期間限定で見られます。

磯部磯兵衛物語 特集 | 無料映像 GYAO![ギャオ]

一話30秒とかなりテンポがいいし、見やすい。
いい暇つぶし。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

2月末に木崎湖へ行きました

P2243373

木崎湖

ちょっと前の話ですが、木崎湖に行きました。
snow angelで見た、雪景色が見たくて…。

そもそも、こんなに雪が降っているところに行くのが初めてだったので、
だいぶテンションが上がりました。
雪っていいもんですね。
住んでる人にとってはたまったものじゃないんでしょうけども…。

空気が澄んでいるせいか、夜は星空も綺麗でした。
寒くなければ、地面に横になって、ずっと見ていたいくらい。
流れ星も見られましたよ。

まぁ、問題は男二人旅だったってことですかね…。orz
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

平日朝の二度寝をやめたい

HIR87_hutonnouedenerusco_TP_V.jpg
朝、大体6時頃に一回目が醒めます。
まだ1時間以上寝ていても問題ないので、
まぁ二度寝しますわ…。
もしかして、さっと起きて、会社に行って、
静かなうちから仕事をしていたほうが効率がいいのでは。
試してみるか。
でも寝るの好きなので誘惑が…。
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

ボキャ貧

先日友人と遊んでいるとき、なんだか出てくる言葉が
てきとうすぎて笑えました。
「すごーい」「きれー」とか。
なにものフレンズなのかと…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

カット野菜便利…

包丁不要、洗うのも不要とか楽チンです。
これと豚肉の細切れと焼きそばOR焼きうどんを買って来て、
炒めて夕飯と翌朝の朝食のできあがり。
割高だけど、一応野菜を取れるわけだし、そんなに悪くもないかなと。

本当なら、週末にキャベツとかにんじんとか買って来て、
切って冷凍しておけばいいんでしょうけど…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする