2017年09月20日

今更ユニコーンを見た

いい意味でガンダムガンダムしてますね。
大気圏突入とか、大型MAとか、台詞回しとか、ニヤニヤしちゃいます。

1周だけだと理解が追いつきませんでしたが、
2周したらだいたい理解できました。
難易度もほどほどで丁度いい。
でもちゃんと理解しようとすると、ガンダムシリーズをちゃんと見返さなきゃなんだろうなぁ。
特にZZは見たことないし…。

ただ、MSのデザインがあまり好みでないのは残念だったかなぁ。
いや劇中のシナンジュとかかっこいいんですけど、
プラモとか立体物で見ると微妙という。

なんにせよ、しばらくガンダム熱が再燃しそう。

B002TZRF5M
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

カメラのキタムラが大盛況でビビる

会社の帰り、カメラのキタムラに寄ってみたら人だらけでビックリ。
今カメラが流行っているのか?
だとしてなぜヨドバシとかビッグとかなくキタムラなのか?
とか思っていたら、どうやらキタムラはiPhoneの正規修理サービスを展開していて、
そのお客さんらしい。

なるほどな、と思うと同時に、
なぜキタムラがiPhoneの修理を?
とか
そもそもどんだけiPhone壊れてる(壊してる)んだよ
とか
思いました。(小並感
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中外製薬のラジオCMが不快

TBSラジオのジャンクで流れる中外製薬のCMが不快です。
大体、マジメな男性と社会人なんだけどチャラい感じの男性の掛け合い。
マジメなほうがマジメにCMをやろうとするんだけど、
チャラいほうがそれを馬鹿にしてる感じ。
あれって企業イメージを悪くしてるだけだと思うんだけど…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

ふらいんぐうぃっち 6巻

相変わらずなまったり。
とはいえ今回は新たな依頼の対応で、ちょっと魔女らしいかな?

聖地巡礼スポットも増えたと思われます。
夏休みに青森の弘前まで行って聖地巡礼してきましたが、
再訪の理由になるので嬉しいです。

ところでなんだか作画が変わったような。
前のほうがよかったなぁ。
新キャラの先輩のキャラデザもちょっと違和感が…。
次の巻ではどうなるのだろう?
戻りはしないか…。

B075651LQ2
ふらいんぐうぃっち 6巻
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

かつやのマヨぽんチキンカツが美味しい

とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト|かつやの全メニューをご紹介します。

定食のほうをいただきましたが、美味しかったです。
ポン酢やネギ・玉ねぎでさっぱりしてるし、
マヨも付いているので味に変化を付けられて飽きないです。

ただ頻繁に食べたくなる味ではないかも。
こうやって期間限定メニューなのが丁度よさそう。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森でマリカーに出てきそうな車を見かけた

農耕作業車っぽいルックスではありますが、
後ろに大きなファンがついていて、なんだか凄い加速しそうな感じ…。
マリカーとかに出てきそう。

なんのための車なのかわかりませんでしたが、
調べてみたら農薬散布用みたいです。
面白い。

スピードスプレイヤー
posted by ヒマタム at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙人ポール

UFO・宇宙人オタクが逃げる宇宙人と遭遇して助けてあげる的なコメディ。
軽快なテンポで安心して見ていられます。

あまりコメディ映画って見ないんですけど、面白いですね。
今後もこういう映画見ようかな。

B009RBN00U
宇宙人ポール
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

「海峡」を見た

夏休みに青森旅行で青函トンネル記念館に行き、
青函トンネルに興味を持ちました。
というわけで青函トンネルが題材で、高倉健も出ている「海峡」を見てました。

んー、微妙。
長いし、何を語りたいのかよくわからなかった。
いらん登場人物とかシーンも多いし。

というわけで自分にはあんまり響きませんでした。

B00R4LOYV4
海峡
posted by ヒマタム at 15:23| Comment(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

ふらいんぐうぃっち1巻が無料

今、Kindleなら無料だそうで。
まったり優しい日常系。
興味ある方はぜひ。

B00HUIL6M6
ふらいんぐうぃっち(1)
posted by ヒマタム at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

アキバのあきばでそばを食べた

あきば - 秋葉原/立ち食いそば [食べログ]

朝飯がてら行ってみました。
ざるそば360円なのに、本格的な感じのそばでビックリ。
+100で付けられるかき揚げはちょいと小さめでした。
また行ってみようかな。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

ファミマのざるそばは微妙。シューマイは美味しい。

ファミマのざるそばはツユが美味しくないですね。
ざるそばで外れを引いたのは初めてなのでちょっとショック。

逆に冷凍のシューマイはボリュームもあるし美味しい。
200円くらいとちょっと高いけど。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

マンションの騒音問題

今まで静かだったお隣さんが、なんだか最近うるさいです。
お子さんがいるんですけど、やたらと飛び跳ねるし、
子供か大人かわからないけど、ドタドタ歩くし。
昼ならまぁ我慢なんですけど、夜とか朝とかにやられるので参ってます。
今朝もドタドタで起こされました。
6:00に起こされるのはいくらなんでもつらい。
いつも7時過ぎまで寝ているのに。
夜は夜で11時くらいまでうるさい時があるし。

管理会社に相談してますけど、先方が電話に出ないのか、
進捗もなく。
このまま進捗なければ、直接話しに行ってみるか。
低姿勢で「ご迷惑おかけしてますか?」パターンにするか、
だいぶ追い詰められてる感を出していくか。
相手が善人なら前者でもどうにかなりそうだけど、そうでないなら意味なさそう。
どうしようか。

騒音問題で殺人事件も起きたりしてるんだから、
子連れの家庭はもっと気をつけたほうがいいのではと思うのだけど。
posted by ヒマタム at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

イノセンスに出てくる銃火器のデザインに関するサイトを発見

アトリエ・ライトスタッフ イノセンス

ネットをさまよっていたら発見。
興味深く読めました。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする