2011年05月08日

秒速5センチメートル舞台めぐり 新宿周辺

下記のページを参考にさせていただき、巡りました。

「秒速5センチメートル」聖地巡礼チラシの裏 - Google マップ

以下画像多数あり。

20110508_[秒速5センチメートル]新宿_003
ここは1話だかの手紙の回想部だったはず。

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_004
劇中では新宿へ向かう電車が通ります。
今回は電車を待たず撮影。

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_005
明里が引越しの電話をかけてきた電話BOX。
ちょっとぶれました。

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_007

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_008
あの三叉路。
思ったより狭く、広角レンズがほしくなりました…。

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_006
二人が駆け下りていく坂。

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_010
これもチラッと映っていたはず。

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_011
明里が振り向いて「来年も桜見れるよね」的発言をした踏切。
人通りが多かったです。

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_014
「40億年分読んじゃった」の場所。

1話で二人が再開した際にあった桜は代々木公園の桜がモチーフとなっています。
ものは見つかったんですが、人が多すぎて撮影できず…。

20110508_[秒速5センチメートル]新宿_001
3話で遠野がさまよう新宿。

20110508_[秒速5センチメートル]新宿_002
劇中では夜です。

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_013

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_015
3話にて二人がすれ違う踏み切り。

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_017
渡りきり、振り返ると電車が。

20110508_[秒速5センチメートル]参宮橋_012
明里はいませんでしたとさ。

追記:2011/05/09
振り返るのは反対側だったことに気がつきへこむ。
桜も撮れなかったのでそのうち再アプローチを…。


秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)
小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)
posted by ヒマタム at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発言削除ですか・・・。
Posted by 最後のイ吏 彳走 at 2012年03月09日 15:49
スパム以外のコメントは削除しないようにしているのですが、誤って削除してしまった可能性があります。
申し訳ありません…。
Posted by ヒマタム at 2012年03月18日 19:25
Googleのマイマップの仕様が変わったため、地図を一から作り直しました。
旧マップは削除してしまったので、ご一報致します。
(海外サイトで無断転用されていたので)
Posted by 最後のイ吏 彳走 at 2015年04月26日 14:12
Googleでお名前を検索すると出てくるマップですね?
ご連絡ありがとうございます。
Posted by ヒマタム at 2015年05月24日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199932153

この記事へのトラックバック