2007年11月10日

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

やっぱりアレルヤは営倉送りだったんですね。
でもまったく反省してないという…。
それでも必要だからと駆り出される。
なんかこの組織って不安定な気が…。

プトレマイオスのエネルギーは75%まで貯まっているらしい。
前からヴァーチェでチャージしてたしキュリオスも来て一週間たってるのにあまり貯まってないですね。
かなりネックな気が。

超人機関で検査を受けるソーマ。
なんでも同じ能力を持つ人間からの影響を受けたからだとか。
てことはアレルヤも超人みたいなもんなのか…?
そんでもって他のガンダムマイスターも…?
で、その対応策はヘルメットでと。
てっきりソーマはもう機関へ送り返されておしまいかとも思ってましたがそうでもないっぽいですね。
いやまあOPにどーんと出ちゃってるんだし送り返されるわけないか。(汗
機関の人にきつくあたるセルゲイ。
気持ちはわかるけどもこの人に言っても仕方ないような。
ただ単になんとも思わず作業してるのが気に食わないだけか?

新装備到着。
よくあんな孤島まで…。
てか作戦のチョイ前に持ってこられても試したりできないんじゃ…?

コーラサワー再び。
相変わらずぶっ飛んでますね。

フェルトとクリスティナ。
ソレスタルビーイングみたいな組織にいるにしてはなんか異様な感じが…。
特にクリスティナが。
まあそれを言い出したらガンダムマイスター達も異様か。
てかフェルトの性格はオタを狙ってるんだろうか?

ユニオンのポニーテールと会うスメラギ。
教授のことも知っているということは学友かな?
そんでもって情報を引き出そうとしてますねぇ、スメラギは。
今回は教授がポニーテールに情報を漏らしてなかったからよかったもののもし漏らしてたらスメラギに情報がわたったんだろうなぁ。

作戦開始。
相も変わらず一方的にガンダムチームが勝ってます。
ロックオンは新装備を試してますね。
防御はハロ任せ、と。
サイドアームはハンドガンぽいですがなんかライフルと同時に使ってるとなんか変な感じがします。

一撃をぶっ放して敵を破壊するヴァーチェ。
てか敵さんかたまりすぎだろ…。

コーラーサワー、ヴァーチェと交戦。
かと思いきや一方的に撃たれてお仲間は蒸発、自分は被弾。
なんか今後のコーラサワーの扱いが見えてきた気がします…。
てか前回、今回と機体を中破させてますよね…戦果なしで。
降格もありえるんじゃ…?

敵をどんどん倒していくエクシア。
早速新装備使ってますね。
適応能力高いなぁ。
てかビームサーベル投げて刺してますけど後で回収するんですよね?

そしてそこへPMCのパイロットが新鋭機で登場。
回避運動を取るエクシアに弾を確実にあてていきます。
効いてませんけどね。
で、このパイロットの声を聞いて動揺する刹那。
過去になんかあったらしいですね。
次回予告とかから予想するにこの後取り乱して勝手なことやりそうだなぁ、刹那…。
ところで…このシーンでフルメタの宗介とガウルン思い出したのは自分だけでしょうか?

なんか今回は出来事がゴチャゴチャあるわセリフは聞き取りずらいわで大変でした。(汗
もう内容についていけてないです…。
そしてスメラギさんのあのカッコは何?
ついでにフェルトとクリスティナの別にいらなさそうなシーンとか。
サービスですかそうですか。
まあ戦闘と展開が熱けりゃそれでいいか…。


公式サイト
http://www.gundam00.net/
posted by ヒマタム at 19:25| Comment(0) | TrackBack(7) | 機動戦士ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【Anime】機動戦士ガンダム00 6話を見た!【感想】
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」 さて、00の第6話。これはデュナミスが少し前に攻撃してた鉱山かな。まぁ、確かに鉱山から出てくる資源が紛争の原因になっているとはいえ、その鉱山から出て..
Weblog: Soul of Silver FoX
Tracked: 2007-11-10 22:49

機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」 感想
Excerpt: ひろしキタ――(゚∀゚)――!! 6話感想でございます。
Weblog: Lounge "Himajin" Killer
Tracked: 2007-11-10 23:19

機動戦士ガンダム00 ♯6『セブンソード』
Excerpt: 久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2007-11-11 02:47

機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良…
Excerpt: 耳慣れてきたラルクの主題歌だけど、40代後半の小生の耳には歌詞が全然聞き取れない。 日本語なのかも判然としない不可解な歌は、小生にとっては黒板を引っ掻く音のように感じてしまう・・・(トホホ〜〜) ..
Weblog: +子育ちパパの航生日誌Q2.1
Tracked: 2007-11-11 11:16

機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」
Excerpt:  ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-11-11 11:20

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
Excerpt:      モラリアが合同軍事演習をおっぱじめるそうな! 髭の渋いオッサン登場ですな。  もう新キャラはいらんのだがなー。  軍事産業でもってるモラリアはソレスタルビーイングのせい  ..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-11-11 21:25

ガンダムOO&働きマン
Excerpt: ガンダムOOはモラリアとAEUが利害一致の武力介入ミッションだったが ガンダム勢が圧勝だが刹那と過去に関係ある冒頭に出た男が登場したし スメラギ達の過去にあった事件は大きい様で気になるし展開が楽し..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-11-15 20:37