2013年01月29日

おねがいティーチャー&ツインズ舞台めぐり 木崎湖周辺(再訪)

20130124_005_小熊山から望む木崎湖
(1)木崎湖。
ここからの眺めは最高です。

20130123_003_木崎湖
(2)有名な桟橋。

20130123_004_木崎湖
(3)この先に麻郁の家が…。
実際はズレてますが。

おねツイ_OPの滑り台
(4)ツインズOPに出てくる滑り台。

地図は「続き」で…。


続きを読む
posted by ヒマタム at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

おねがいティーチャー&おねがいツインズ舞台めぐり あがたの森文化会館

木崎湖に行くついでに学校のモデルになった場所へ。
たまたまイベントをやっていて人だらけ。
今度は静かなときに行きたいです。

続きを読む
posted by ヒマタム at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねがいティーチャー&おねがいツインズ舞台めぐり 木崎湖周辺

1000円高速が終わる前にと行ってきました。
地元のお店の受け入れ具合にビビりました…。

続きを読む
posted by ヒマタム at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

2009年12月24日

2009年08月18日

頭文字D舞台めぐり 伊香保

[頭文字D]090818_伊香保の石段_1
人がたくさんいたので上手く撮れず…。
近くのお土産屋さんにはハチロクの箱に入ったキャラメルとかが売られていました。(笑

秋名(実際には榛名)のワインディングも通ったりしましたが写真はありません。(汗
ちなみに上りだけで肝心の下りを走っていないことに帰ってきてから気付いてみたり…。


大きな地図で見る
posted by ヒマタム at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

CLANNAD舞台めぐり 野球グラウンド

CLANNAD AFTER STORYに出てきた野球グラウンドです。
結構前に撮影したんですが、運良く誰もいなくて撮影しやすかったです。

[CLANNAD]090816_野球グラウンド_3

[CLANNAD]090816_野球グラウンド_9

[CLANNAD]090816_野球グラウンド_4

場所は、『CLANNAD AFTER STORY DVDジャケットの旅、続けてます。 - ローリング廻し蹴り』様を参考にさせていただきました。

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
posted by ヒマタム at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

CLANNAD舞台めぐり 学校への坂道

[CLANNAD]学校までの坂道_4
長いあの坂です。
実際はそこまで長くありませんでした。

[CLANNAD]学校までの坂道_1
坂の先には学校はなく…
(モデルになっている学校は別の場所にあります。)

090312_瑞穂ビューパーク_1
サッカーグラウンドと

090312_瑞穂ビューパーク_2
こんな建物がありました。

[CLANNAD]学校までの坂道_3

CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]
ちなみに頂上手前は一期DVD一巻のジャケット絵になっている場所があります。
アングル間違えました。orz

090312_瑞穂ビューパーク_3
おまけ。
坂の下にはこんなお店が。
ぴっこり。

以上、CLANNADの聖地でした。
今度は桜の咲いている時期に行ってみたいと思います。


大きな地図で見る
posted by ヒマタム at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

School Days舞台めぐり 誠のマンションと歩道橋

そこまで思い入れもないのに聖地へ。
行っても微妙に盛り上がれませんでした。
やっぱり自分が好きな作品の聖地へ行くべきですね。(汗
それでも劇中そっくりでビックリでした。

まずは、誠のマンション。
[School Days]誠の住んでいるマンションのモデル
普通のマンションなので一応モザイク。
ネットで検索すれば出てきますけどね…。
ホントにそのままって感じでした。

そして鮮血END(?)の歩道橋。
動画でちらっと見ただけだったのでマンション以上に特に感慨もなく…。
こちらもそのままといった感じでした。
[School Days]鮮血の歩道橋_1

[School Days]鮮血の歩道橋_2
人通りが多かったのでこんなことに。
ちゃんと撮りたかったんですけどね。

駅構内も撮りたかったんですが人が多すぎたので断念。
人っ子一人いない時間はいつなんでしょう…?
posted by ヒマタム at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

小説 攻殻機動隊 S.A.C. 眠り男の棺 の舞台めぐり

小説『眠り男の棺』にて少佐が訪れた荻窪を探して歩いてみました。
まず『すずらん南商店街』。
実際には存在しません。
小説内の描写と地図を比較しておそらくここだろうということで撮影。
商店街入り口[攻殻機動隊]
商店街入り口[攻殻機動隊] posted by (C)ヒマタム
ちなみに『すずらん通り』ってのは存在します。

次に善福寺川。
先ほどの入り口を進んでいくとたどりつけます。
看板[攻殻機動隊]
看板[攻殻機動隊] posted by (C)ヒマタム

写真の奥に見える橋から来ました。
左手には小学校。
プールがあり、カメラなんか構えてると勘違いされそうです。(汗
まあちゃんと仕切りがあって見えないので勘違いされることもないか…。
川[攻殻機動隊
川[攻殻機動隊 posted by (C)ヒマタム

王兵のマンション。
善福寺川近くの小さな公園の隣にある四階建てマンションというとこれしかありませんでした。
本当は環八に面してないといけないのですが面してませんでした。
普通のマンションぽかったので一応ぼかし…。
マンション?[攻殻機動隊_王兵のマンション]
マンション?[攻殻機動隊_王兵のマンション] posted by (C)ヒマタム

喫茶店も探してみたんですが夏季休業になってる店が多くてどれがどれだかわかりませんでした。
いろいろと歩いた結果、小説の描写は現実とは異なっているようです。
それでも雰囲気は楽しめました。
本当はもっと写真を撮りたかったんですが人が結構いたので控えました…こんなご時世ですし。
それにしてもなんとなくノスタルジックな感じが見え隠れするいいところでしたー。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 眠り男の棺 (徳間デュアル文庫)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 眠り男の棺 (徳間デュアル文庫)
posted by ヒマタム at 20:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

AIR舞台めぐり 神社

jinja.jpg
というわけで行ってきました。
劇中とは違い、山を登ったような高い場所ではなく低い場所でまた近くに立派な建物もあったのでイメージとはずいぶん違いました。

jinja_yoko.jpg
佳乃の話の時の御神体に触れる際に通った入り口です。

上にも書いたとおり、AIRとはイメージが違ってそういう意味では楽しめませんでしたがファンとしては行けてよかったです。
posted by ヒマタム at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

Kanon舞台めぐり in 商店街

Kanonに出てくる商店街のある横浜の方の元町商店街へ行ってきました。
入り口の所と、中ほどに似た場所を発見しました。

shoutengai01.jpg

shoutengai02.jpg

ちなみに近くにはゲーセンやコンビニ、百花屋みたいな喫茶店はありませんでした…。
ここでタイヤキを食べたかったんですが、売ってなかったので諦めました。
posted by ヒマタム at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

AIR&Kanon舞台めぐり

友人と一緒に行きました。

まず、霧島医院のモデルになった医者を見に。
街の中に普通にありました…。
もうまったく海とは関係のないところに。(汗
お休みの医者の前でテンションを上げるオタク…まぁ、いいか…うん、人に迷惑かけてるわけでもないし…。(´д`;)
kirisima.jpg
で、せっかくなのでメモリオーディオで霧島医院の所のBGMを聞いてみたり。
ぁ、ちなみに友人に引かれました。○| ̄|_

お次はKanonの話に出てくる道。
人形を探してたりした所です。
人が多くてちゃんと撮れませんでした…。(汗
miti.jpg

最後に栞の公園の噴水。
ちょっとイメージと違いました。
hunsui.jpg

とまぁさっくりとまとめるとこんな感じでした。
できれば人が少なくて雪が降っている時にまた来たいなぁ、と思ったり。
Keyファンとしてはとても有意義な日でしたー。

ちなみに、ここら辺のことは検索するとすぐに出てきますので興味のある方は調べてみてください。
posted by ヒマタム at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする