2009年03月14日

モデロック アーバレスト

モデロック_アーバレスト_17
こんな箱です。

モデロック_アーバレスト_16
中身はこれだけ。
これだけで900円弱のお値段は…とバンダイのプラモ(三割引)に慣れている自分は思っちゃいます。
ご覧の通りランナーは単色、番号は振ってなくて素材はABSです。

モデロック_アーバレスト_13
ちゃちゃっと組み立て。

モデロック_アーバレスト_11

モデロック_アーバレスト_15
なかなかの可動。

モデロック_アーバレスト_14
何とこのキット、ランナーがスタンドになります。

モデロック_アーバレスト_1
腕部の可動はいいんですが脚部の可動にはパーツの干渉があったのでそれを解消すべく削りました。

モデロック_アーバレスト_10
これだけ改善。

モデロック_アーバレスト_12
別のアングルから。

モデロック_アーバレスト_3

モデロック_アーバレスト_2
こちらはこれくらい。
正直どちらもあまり効果はありませんでした。(汗

モデロック_アーバレスト_8
単分子カッター。

モデロック_アーバレスト_9
スタンドがあってもあまり自分の中でアーバレストが飛んでいるイメージがない…。

モデロック_アーバレスト_7
ボクサー。

モデロック_アーバレスト_5
もうちょっと股を広げられたらカッコいいんですが。

モデロック_アーバレスト_4
以上です。

勢いで買ったわけですがまあなかなかな内容です。
ただダボがキツかったり逆に緩いところがあったりで手間がかかりました。
なんかパーツの変な所でランナーにつながっているせいでランナーからの切り離しも面倒なところがあったり。
面倒でもそれが楽しかったりもするんですけどね。(汗
しかしバンダイのプラモデルに自分が慣れ過ぎているのを痛感。
いやほんと流石ですよバンダイさん。

あと、今回の写真はちゃんとライトを使わなかったのでなんか悲惨な感じになってます。
気が向いたら直します…。
多分一生気が向くことはないと思いますけど。
フルメタル・パニック! The Second Raid アーバレスト (ABSプラスチックキット)
フルメタル・パニック! The Second Raid アーバレスト (ABSプラスチックキット)


posted by ヒマタム at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう製作プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

HG ガンダムキュリオス

というわけでガンダムキュリオスです。
劇中の変形形態に惚れて購入しました。
ゲート処理とスミ入れをしただけで後はてきとうに組んでます。
アンテナのシャープ化くらいしとけばいいんですがなんかめんどくさくて放置です…。

gn003_00.jpg

ビームマシンガン。
gn003_01.jpg

10話で凶悪っぷりを見せつけたシールド。
gn003_02.jpg

右手平手。
左手平手をつけてほしかった…。
gn003_03.jpg

ふくらはぎの裏には何か取り付けられるようです。
変形形態でミサイルコンテナを挟み込める位置にあるのでもしかしたらそうなのかも…。
gn003_04.jpg

期待していた変形形態。
よく見て見るとなんか微妙でした…。orz
gn003_ma00.jpg

変形形態を裏側から。
あまり間抜けなので見なかったことに…。
gn003_ma01.jpg

とまあこんな感じです。
塗装派の人は結構大変なんじゃないかと思います。
HGシリーズは量産機の方が塗装しやすそうですね…。
今度はグラハム専用フラッグ買います。
多分…。

1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
posted by ヒマタム at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう製作プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

MG クロスボーンガンダム X1 写真追加

アクションベースを使っていろいろと撮ってみました。
塗装はしていません。
シールとスミ入れのみです。

棒立ち
2x13.jpg

ビームザンバー
2x1.jpg

ビームザンバー+ヒートダガー
2x12.jpg

ブランドマーカー
2x14.jpg

ビームサーベル×2
2x15.jpg

ヒートダガー(足の裏)
2x16.jpg
posted by ヒマタム at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう製作プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

アクションベース01

クロボンを上手くポーズ付けできなかったので購入。
後日ちゃんと撮ってみようと思いますがとりあえず…
resize0088.jpg

ちなみに軸は取り外せて台に空いてる他の穴に付け替えられ、また長さを調節することもできます。
resize0086.jpg

バンダイプラモデル アクションベース01 ブラック
バンダイプラモデル アクションベース01 ブラック
posted by ヒマタム at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう製作プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

MG クロスボーンガンダム X1

x1_00.jpg
チンタラとてきとうに作ってましたが完成。
スミ入れはしましたが細かいとこの塗装は後回しです。
てか塗らないかもです。
頭の赤いスリットは塗装したいですけど…。

キットの感想。
プロポーションが良くてカッコイイです。
しかしなんか全体的にもろい…。手首とブランド・マーカーは既にゆるくなり始めてます。ポリキャップレスにしなきゃどうしても実現できないんだろうか?
あと小型MSのMG化第二弾(だったかな?)ってことで仕方ないのかもしれませんがなんか組みにくかったりもしました。説明書も微妙にわかりにくいし。
ついでに塗装するところもMGの割には多い気が。小型化されてるから仕方ないといえば仕方ないんでしょうけど。
なんというか無理して1/100スケールにせずに1/90位にして完成度を上げてほしかったような気がしないでもないです。
えぇーと、あとは…可動範囲が広いです。ただ可動の仕方が微妙なのでポーズの決めやすさには直結してない気がしますね。

文句ばかり書きましたがカッコイイので結構満足です。
ザンバスターなんかも迫力あっていいですし。
X1を見てカッコイイと思った人は買ってみてもいいんじゃないかと思います。

宇宙用の機体だけあって普通にポーズつけるのはきついです。
ってわけでアクションベースを買ったら別の記事に画像を追加する予定です。

x1_01.jpg

バンダイプラモデル アクションベース01 ブラック
バンダイプラモデル アクションベース01 ブラック
posted by ヒマタム at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう製作プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

MG フリーダム その二

一応完成しました。
freedom02.jpg
ビームサーベルってこういう機体に似合いますね〜。
freedom03.jpg

あとはビームライフルを作ってつや消しのトップコートを吹くだけです。
posted by ヒマタム at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう製作プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

MG フリーダムガンダム

とりあえずここまで出来ました。
あと一息といった所でしょうか?
freedom00.jpg

んでもってカッコつけて撮った写真。↓
freedom01.jpg

来週中には完成させたいです…。
MG 1/100 フリーダムガンダム
MG 1/100 フリーダムガンダム
posted by ヒマタム at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう製作プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

MG 陸戦型GM

[g]00.jpg
完成しました。
合わせ目消しただけの陸ジムが。(笑
まず一枚目はカッコよく見えるようにあおりで撮影してみました。

で、後はまあてきとうに。
[g]01.jpg
[g]02.jpg
[g]03.jpg
[g]04.jpg
[g]05.jpg

キットとしてはかなり組みやすいと思います。
合わせ目消しするところはほんの少しでしたし。
ちょっとオレンジの部分が鮮やか過ぎるのが気になりますが許容範囲内です。
ただ、武器がちゃんと持てません。
ポロポロと落ちます。
撮影の際は死角でマスキングテープを使って保持しています。
でも最近のMGはなんかちゃんと持てるようになってるんでしたっけ?

MG 1/100 陸戦ジム
MG 1/100 陸戦ジム
タグ:MG 陸戦 GM 陸ジム
posted by ヒマタム at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう製作プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする