2008年07月24日

未来日記 6巻

前半はヤンデレ暴走の由乃。
なんで下着姿なんだよ。(笑

でまあなんだかんだで進んで新たな日記所有者、上下かまどが登場。
なんかもうすでに人間じゃないだろこの人…。
レントゲン撮ったら面白そうな予感。
てかいいのか?
こういうキャラを人間として出すのかこの漫画…ますますどこまで真面目な目で見ていいのかわからなくなってきた。
でもこれがこの作者の作風な気もしなくもない…。

で、今更ながら四巻で語られた無差別日記は"誤情報も予知する"するってのはどうなんだろうと思わざるを得ない…。


未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
posted by ヒマタム at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

未来日記 5巻

相変わらずのぶっ飛んだ展開。
相変わらずのぶっ飛んでる由乃。
由乃は雪輝が無事ならそれでいいんですね…ちょっと意外です。
てっきり「こんなのユッキーじゃないッ!!」とか言い出して雪輝を襲うって展開もあるのかなと思ってたんですがそういうヤンデレではないようで。

あと、フラッシュバンて手榴弾と同じ形でしたっけ?
それとも手榴弾に偽装してたってことなんだろうか…?


未来日記 5
未来日記 5
posted by ヒマタム at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

未来日記 4巻

カヲル君に似たキャラが登場します。
彼は日記の保持者じゃないと言ってますが登場シーンで雪輝の死について触れたりしてるんで日記の携帯は持ち歩いてない、とか…違うか。

日向が自分の犬にビビってたのは深読みしない方がいいんでしょうね…。
ミスリードを誘うって奴でしょうか。
それにしても…パンツの柄が伏線になってる漫画って初めてでしたよ。
最初に日向のパンツ見せた時の柄はストライプ、死体は無地でした。
なんだかなぁ。


未来日記 4
未来日記 4
posted by ヒマタム at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

未来日記 3巻

今回も由乃が暴走してますね…。
ただ気になったのが襲われるシーン。
雪輝を助けたいのなら自分が犠牲になって逃がせばいいのに助けを求めた…。
最終戦事項は自分の生命の安全。
今後ここらが重要になりそうな。
というよりも…由乃は雪輝が自分の思いどおりにならなくなったらどうするんだろうか?
心中か?
それとも雪輝を含む自分以外の日記保持者を殺して神になり自分の理想郷を作りだすのか?

5th、結構気になる存在でした。
なぜあれほどの知識を持っているのか。
あの年齢にしたら異常なような。
そもそも子供用のガスマスクなんてそうそう簡単に手に入らないだろうし…。
謎です。
未来日記 3
未来日記 3
posted by ヒマタム at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来日記 2巻

1巻以上に由乃の異常さがわかる巻でした。
1巻では間接的に人を殺してましたが今回は自らの手で…。
雪輝のためならなんでもするってことなんでしょうね。

今回出てきた12th、結構好きでした。
なんか一人だけ緊張感に欠けてて。
今思えばなんかロボロボ団に似た憎め無さがあるような…。
未来日記 (2)
未来日記 (2)
posted by ヒマタム at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

未来日記 1巻

ヤンデレが出てくるということで購入しました。(笑
読んでみてると予想以上のヤンデレ具合で楽しめました。
今後の展開も気になります。

真面目に内容を見てみるとこちらもなかなか面白いです。
エクス・マキナって確か機械じかけの神だったと思うんですがそこに触れていないのは伏線か何かなんでしょうか?
あと気になったのが捜査日記。
現場で一分単位で日記をつけてる暇なんてあったんだろうか?

まあとりあえず2巻も買います。
未来日記 (1)
未来日記 (1)
posted by ヒマタム at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする