2010年02月22日

リボルテック アーバレスト

とりあえずてきとうに。
しかし後ろの模造紙をどうにかすべきですね。(汗

オプションが豊富。
ポーズもカッコよく決まります。
塗装は残念な感がありますが安いのでオススメです。

リボルテック_アーバレスト_1

リボルテック_アーバレスト_2

リボルテック_アーバレスト_3

リボルテック_アーバレスト_4

リボルテック_アーバレスト_11

リボルテック_アーバレスト_12

リボルテック_アーバレスト_13

リボルテック_アーバレスト_5

リボルテック_アーバレスト_6

リボルテック_アーバレスト_7

リボルテック_アーバレスト_8

リボルテック_アーバレスト_9

リボルテック_アーバレスト_10

リボルテックヤマグチ No.081 ARX-7 アーバレスト
リボルテックヤマグチ No.081 ARX-7 アーバレスト
posted by ヒマタム at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

トミカ プリウス

トミカ_プリウス_4

トミカ_プリウス_3

トミカ_プリウス_2

トミカ_プリウス_1

トミカ_プリウス_8

トミカ_プリウス_5

トミカ_プリウス_6
結構カッコいいデザインだと思うんですが、おっさんくさいデザインとか人にいわれます…。
以上、プリウスでした。
新型のトミカも出たら買おうかなぁ。


トミカ (ブリスター) No.106 トヨタ プリウス
トミカ (ブリスター) No.106 トヨタ プリウス
posted by ヒマタム at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トミカ FIT

トミカ_FIT_3

トミカ_FIT_2

トミカ_FIT_1
ドアミラーがないからなんか間抜けな表情…。

トミカ_FIT_8
『FIT』のエンブレムあり。
ピンぼけてますが。orz

トミカ_FIT_7

トミカ_FIT_5
リアハッチ開閉。
開き方が変で羽根っぽく見えなくもないという…。
あと、閉めておいてもちゃんとしまってなくて揺らすとカチャカチャいいます。

トミカ_FIT_6
以上、FITでした。


トミカ No.100 Honda フィット(箱)
トミカ No.100 Honda フィット(箱)
posted by ヒマタム at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トミカ GT-R

トミカ_GT-R_6
外装。
他のトミカよりも若干スケールが小さいです。

トミカ_GT-R_5

トミカ_GT-R_4
しっかりと『GT-R』の文字が。

トミカ_GT-R_2

トミカ_GT-R_3

トミカ_GT-R_7
ドアは可動します。

トミカ_GT-R_8

トミカ_GT-R_9
以上、GT-Rでした。
値段から考えたら満足です。


トミカ No.94 日産 GT-R(箱)
トミカ No.94 日産 GT-R(箱)
posted by ヒマタム at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

トミカリミテッド シビック Type R

トミカリミテッド シビック TypeR_6
トミカを初めて買ってみました。

トミカリミテッド シビック TypeR_7
箱はこんな感じです。

トミカリミテッド シビック TypeR_13
ウィングが黒いことにこれを見て気がつきました。

トミカリミテッド シビック TypeR_14
タイヤはゴム製です。

トミカリミテッド シビック TypeR_15
塗装も丁寧。

トミカリミテッド シビック TypeR_16
と思ったら左側は結構塗装がはみ出ています…。

トミカリミテッド シビック TypeR_17

トミカリミテッド シビック TypeR_1
ナンバープレートにはちゃんと文字が。

トミカリミテッド シビック TypeR_5
ボンネットは開閉式。
中にはちゃんとエンジンがありさらにi-VTECの文字もあります。

トミカリミテッド シビック TypeR_2
フロントウィンドウ上部に落としてついたような傷を発見。

トミカリミテッド シビック TypeR_3
左後部バンパーにも落としてついたような傷…。

トミカリミテッド シビック TypeR_4
挙句の果てにリアウィンドウの所に隙間が…。
もしかしてシビックのリアウィンドウは開閉するんですか?(苦笑

トミカリミテッド シビック TypeR_9
せっかくなので水性スミ入れペンでスミ入れ。
なんと綺麗に拭きとれず、ボディが黒ずんでしまいました。
でもこれはもちろん自己責任ですので文句はありません。

トミカリミテッド シビック TypeR_8

トミカリミテッド シビック TypeR_12
んー、スミ入れはしてもしなくてもって感じでしょうか。

トミカリミテッド シビック TypeR_10
トミカをいじっていて気がついたんですが…

トミカリミテッド シビック TypeR_11
車高を落とすとカッコよく見えるもんですね。
よくそういう話は聞いてましたがこんなにも感じが変わるなんて。
まあこんなにして走ったら段差でゴリゴリしまくりでしょうけど。(笑

安かったのでなんとなく買ってみたわけですが、いかんせん初めてのトミカリミテッドなのでこのクオリティが普通なのかどうなのかよくわかりません。
今後も気になった物は買ってみようかと思っていますのでそれと比べてみることにします。
トミカリミテッド 0098 Hondaシビック タイプR
トミカリミテッド 0098 Hondaシビック タイプR
posted by ヒマタム at 20:37| Comment(0) | TrackBack(2) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

今さら感がありますが購入しました。
ちなみに原作は一巻を流し読みした程度です。(汗

リボルテック ダンボー_5
Amazonの箱を開けてみるとそこにはまたAmazonの箱が。
もちろん小さいですけどね。(笑

リボルテック ダンボー_4
箱を開けるとこんな感じです。

リボルテック ダンボー_8
スタンドが付属しています。
足の裏に棒を刺すんですがなかなかうまく入らなくて苦戦しました…。

リボルテック ダンボー_3
小さくてかわいらしい。

リボルテック ダンボー_1
可動範囲は狭く、ポーズの幅は広くありません。

リボルテック ダンボー_6
目が光ります。
このお値段でこのギミック…。

リボルテック ダンボー_7
リボ球を保存しておくための箱も付属。
あまり使い道はありそうにないです。(汗

リボルテック ダンボー_2
堤防に立って腕を広げる観鈴ちんをイメージ。(笑

いやー、1000円でこれだけの物だとは驚きです。
小さいので邪魔にもなりませんしオススメです。
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
posted by ヒマタム at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

アクションベース2 クリアグリーン

主に1/144スケールのプラモデルに使う飾っておくための台です。
acb2_00.jpg

伸ばしたり、角度をつけてみたりもできます。
acb2_01.jpg

この色はガンダム00のGN粒子を意識したものらしくラメが入っています。
acb2_02.jpg

HG 1/144のヴァーチェを飾ってみました。
acb2_03.jpg

ホントは黒いのが欲しかったんですがどこにも売ってないので妥協しました…。

バンダイ アクションベース2 クリアグリーン
バンダイ アクションベース2 クリアグリーン
posted by ヒマタム at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

リボルテックヤマグチ EVA初号機 写真追加

無駄に撮ったのでアップします。
写真の初号機が握っているマゴロクソードは初号機付属の物ではなく新劇場版零号機の物です。
初号機付属の物とは完成度が違います。

eva1.jpg

eva2.jpg

リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機
リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機
posted by ヒマタム at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

リボルテックヤマグチ 新劇場版エヴァンゲリオン零号機

劇場版も見たし、付属のマゴロク・E・ソードとカウンターソードも欲しかったので購入。

eva0_0.jpg
マゴロク、カウンターともカッコイイです。
これだけ見ても買って良かったと思えます。(笑

magokuro.jpg
旧作初号機についてきたものとの比較。
上が零号機付属、下が旧初号機付属。

eva0_1.jpg
新劇場版の対シャムシエル戦にて初号機が使用していたガトリングです。

零号機自体を見てみるといろいろと間接が変わっていました。
特に膝は二重関節になっていてポーズが決めやすくなってます。
ただ、足が全体的に太いです…。
旧初号機と比べてみると1.5倍くらいの太さなような。
もうちょっと細くしてほしいなぁ…。(ボソリ
あとちょっと全体的にマッチョになってるっぽいですね…あまり気になりませんでしたけど。

さて…劇場版初号機を買おうかどうか悩む…。
リボルテックヤマグチ No.33 新劇場版エヴァンゲリオン零号機
リボルテックヤマグチ No.33 新劇場版エヴァンゲリオン零号機
posted by ヒマタム at 18:41| Comment(0) | TrackBack(1) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

リボルテック EVA零号機改

可動に関しては初号機の時に紹介したのでそちらでご確認ください…。
EVA初号機感想

で、零号機改です。
写真では水色っぽく写っていますが実際はもう少し青っぽいです。(汗

まず、スナイパーライフル。
eva00c.jpg
劇中のものではなく、バレットM82に酷似したライフルです。
劇中のライフルがカッコよかっただけに残念でなりません…。

ポジトロンライフル。
eva00c2.jpg
自分の好みの武器じゃないので大して感想はありません…。
個人的にはこれじゃなくてロンギヌスの槍をつけて欲しかった…。

プログレッシブナイフ。
eva00c3.jpg

eva00c4.jpg

eva00c5.jpg
零号機改の装備中一番カッコイイと思う装備です。

ぇー、毎度の事ながら感想と言えるかどうか怪しいところですねぇ。
EVAシリーズで好きなのは初号機、零号機改、参号機で参号機は装備があんまりだったので購入せず…。
今後新しいEVAが出ても買いそうにありません。
とは言ってもリボルテックには期待しています。

リボルテック No.11 EVA零号機 改
リボルテック No.11 EVA零号機 改

P.S. 06/09/21
書き忘れてましたが胸部パーツがポロリと落ちました。
接着不足らしいです。
接着剤でくっつけました。
あと、下腕部の青い部分とパレットガンのサイト部分に塗り斑がありました…。
posted by ヒマタム at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

リボルテック EVA初号機

07/02/20 写真をいくつか削除しました

届きました。

まず、可動範囲に感動。ヽ( '∀`)ノ
しかも間接が削れず、へたれないそうです。
ただ、ちょっと塗りが甘いような。
と言ってもフィギアとか買わない方なのでよくわかりませんけど。(汗
それにしても、このクオリティで定価1995円は安い…ちょっと感動です。
零号機改も出るそうなのでそれも買おうかと思ってます。←弐号機はあまり好きじゃない

通信が使えないまま使徒との戦闘に突入。
ビルの陰に隠れてハンドサインを出す初号機の図。(笑

eva0102.jpg
デザートイーグルを咄嗟に構えて撃つの図。
ちなみに、武器一覧との頃にはちゃんと『デザートイーグル50AE』と書いてありました…いや、50口径じゃないだろうとか思いましたけど気にしない方向です…。

ポーズ色々。
可動範囲にご注目くださいー。

ってな感じです。
アマゾンのアフィリエイトはリンクを開くだけではこちらに金は入ってきませんので、アフィ嫌いな方もお気軽にご覧ください。
他のポーズの写真も見れます。



P.S.
こちらのサイト様
http://www.geocities.jp/reloblade/rveo.html
にレビューがあります。
ポージングがかっこいいです。ヽ( '∀`)ノ
posted by ヒマタム at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする