2007年12月31日

みなみけ 第13話「恋のからまわり」

女装させられるマコちゃん。
ホント悲惨だなぁ…本人もそれなりに乗り気だからいいのか。(笑

電話の予行練習をする藤岡。
なんか純粋だなぁ。

ケイコをわけのわからない理論で責め立てるカナ。
なんだかなぁ。(笑

二時間も家電から携帯へ電話。
とんでもない電話代なんだろうなぁ。

そばを打つ保坂。
相変わらず気持ち悪い…ってか露出狂的な癖があるんだろうか?(汗

二宮くんスペシャル10時間って。(笑
落ちる二宮くんがもろに人形…むかしのドラマってああいうの多かったですよねぇ。

ジュース。
毒々しいなぁ。

保坂が…なんか本物の変態に見えてきた…最終回なのに。(笑


もっと作画がとんでもないことになると思っていたらそうでもなく楽しめました。
『おかわり』の方は製作が変わりますね。
絵に慣れるには少し時間がいりそうです。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 11:34| Comment(0) | TrackBack(5) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」

ふんどし…この世界では流行ってんのか…。

藤岡裏話。
そんなことが…。(笑

トウマのいる前でトウマの話する南家って…。
全員ぼけぼけなのか?

毒見…酷い…。

待ちぼうけなおじさんと藤岡。
悲惨だなぁ。

カナにスルーされる藤岡。
かわいそうに…。

カナの気持ちを最大限考えた結果ハム…。
ハムの人ってことになったけどいいのか?(笑


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 09:40| Comment(0) | TrackBack(1) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

みなみけ 第11話「となりの南さん」

南家三男の声に違和感が…。

南家に電話するハルカ。
声低いなぁ。(笑

石を蹴るチアキ。
なんか珍しく子供っぽいことしてて新鮮です。
そんでもってアングルが露骨です…。

「懐かしい血の味がします」って。(笑
てか原作で顔面から突っ込んでたっけ?
手だった気が…。


なんか今回はあざといサービスシーンが多かったような。
なんだかなぁ。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 20:02| Comment(0) | TrackBack(7) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

みなみけ 第10話「おとこのこ×おんなのこ」

トウマの声は水樹さん?
凄く男前だ…。

生卵に包丁…マコちゃん…。
そしてチアキと無駄に張り合う。
もうわけがわからない…。

カーテンの中で『おかしなこと』って。(笑

久々の二宮君。
もはやわけがわからない…。
出てきたと思ったら服ぼろぼろだし。(笑

そしてコタツから出てくるマコちゃん。
髪型がかなり危ういのに気がつかないのか、チアキは…。


なんか今回は妙に狙ってる演出が多かったような…。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 19:11| Comment(0) | TrackBack(1) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

みなみけ 第9話「三姉妹日和」

暇するハルカ。
無趣味なのか…。

チアキにバケツを持ってろと言われて「はいっ!」って…マコト…返事がすがすがしいなぁ。(笑

カナの夜更かし作戦。
そしてチアキの報復…。
よく書いたもんだなぁチアキ。

ケーキを食べちゃうカナ。
凄い泣きっぷりだ…。


来週はいよいよトウマですね。
楽しみです。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 19:18| Comment(0) | TrackBack(2) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

みなみけ 第8話「ほさか」

サブタイトルに保坂ってよくよく考えたら凄い扱いだよなぁ。

保坂がハルカを狙ってる。
それを聞いたハヤミ…嫌な笑みだなぁ。(笑

保坂のシミュレート。
雪積り過ぎだろ…待ち伏せかよ…。

アイキャッチ(?)の「好きだ!」に吹いてしまった。(笑

ガムをかむカナ。
よく動くなぁ、今回。

風船ガムで神技を繰り出すハルカ。
意外だ…。
てか「神の舌技」って。(笑

そしてアイキャッチの保坂でまた吹いた。(笑

『呼んでいる』保坂。
気持ち悪いなぁ。(笑

「彼女がもしカラスが白いというのなら世界中のカラスを白く染め上げよう」。
なんかカッコいいこと言ってる気がしないでもないけど…気持ち悪い。
てか露出狂なんだろうか?

教室で料理をおさらいする保坂。
凄く不審者だ…。

保坂の中では『ハルカの家にいる子供』は幼女なのか。
いやそりゃそうか…。
てかなんでYシャツはだけさせてタラ抱いてんだ。(笑


いやー、今回はホント保坂ばっかでしたね。
そんでもって無駄によく動いてました。
でも無駄に動かすくらいなら他のところの作画を安定させて欲しいもんです…。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 13:37| Comment(0) | TrackBack(9) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

みなみけ 第7話「いろいろな顔」

いきなりマコちゃん…。
よくやるなぁ…。

『紙一重』偉人伝て。(笑

マコちゃんの妙なもの…見えたのか…内田。

眼鏡をかけたカナ。
なんか一瞬ティエリアに見えた…。

携帯落としてパソコン落としてって悲惨だなぁおじさん。

おじさん、いかがわしいとこ行ってたのかよ。(笑

二宮君のドラマ。
どんだけ轢かれるんだ。(笑

アイキャッチに中学時代のカッコいいハルカが。
そこら辺の話もみたいよなぁ。

三代目番長。
なんか髪の色がピカチュウみたいだなぁ。

「毎日が伝説」。(笑

中学時代のハルカ。
ひたすら番長って呼ばれてたのか…。

先生…ごまかされるのか、あれで。
なんだろうかこのアホさ。
そして明かされる花瓶の話。
水ぶっかけるだけで済んでないし。(笑
てか別にセクハラでもなんでもない…。

次回『ほさか』。
楽しみだなぁ〜。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 07:35| Comment(0) | TrackBack(18) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」

マコト声高いなぁ。

ハルカと仲好くするマコトに嫉妬するチアキ。
オーラが。(笑
てかノート真っ二つって凄いなぁ。

ニノミヤ君は記憶喪失…ってなんだかんだでこのドラマは続いていくのか?(笑
今度は先生が轢かれたんだろうか?

マコちゃん誕生。
チアキの目って…。
てかなんで24っぽい効果音?

ハルカの脱ぎ方の意味がわからない。(笑

女物の服を物色するマコト。
そしてそれを見つける内田。
なんか必死だなぁマコトは…。

てか下着はいらないだろマコト。(笑
しかも自分で自分のこと「マコちゃん」て。
しかも「俺」って。
サイズ測るためにハルカの前で上半身裸になるもバレないのか…。
一瞬バレるのかと思いました。

耳毛って…どんな夢見てるんだろうか、カナは。


今回もまた作画が崩れてたような。
どこまでギリギリのラインを維持できるのか…?


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

みなみけ 第5話「海に行こうよ」

潜水服ってどんだけぶっ飛んだ発想だ。(笑

買ってこられた水着を見るハルカ。
展開が漫画と違いますね。

チアキはひょっとして一晩中吊るされてたんだろうか?

砂のお城を作る内田。
上手すぎる…。
てかそれをカナに踏みつぶされるなんて…かわいそうに。

カナってへこたれないなぁ。
いいのか悪いのか。

なんか今回はオリジナル要素が強かったですね。
そんでもって作画が崩れかけてたような…。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 20:28| Comment(0) | TrackBack(2) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

みなみけ 第4話「恋もよう」

おじさん登場。
悲惨な感じが凄いなぁ。
てか相手の前で悪口みたいなことを言うなよカナ…。

おじさん…涙?それとも血の規制で無色の液体…?

延々と眺め続けてたのかこの姉妹…。

逃げるかなを引っ張ってズボンが。
このアニメは見せない方針なんですねぇ。
漫画では見えてましたけど。

結局ふられるおじさん。
「みなみけ」の声が凄く悲痛。(笑

スカートつかむなよリコ。(笑
幼稚園児扱いか…ケイコってこういう役回り多いなぁ。

授業中の声…なんかおかしい。(笑

髪の毛つかみ合ったりケイコのスカート一緒につかんでみたり似た者同士だなぁカナとリコ。

ゲームで勝負。
ってこれ格ゲーなんだ。(笑
しかもBAD ENDって。
さらになんかマリオみたいに…なったりバイオみたいになったり他にもいろいろ…なんだこれ無駄に作るのが大変そうなゲームだなぁ。

保坂登場。
なんか声のイメージ違うなぁ。

気持ち悪い…。
かわいそう…だけど否定できない。
カッコイイのに妄想が凄く気持ち悪い…。
ついでに笑いも気持ち悪い。
気持ち悪いって言うよりやばい。(笑
でも汗ふいてもらえてよかったね、保坂。

呼び出し方が気持ち悪いなぁ保坂。
子供話がどんどん酷い方向に…。
それにしても保坂の妄想癖は酷いなぁ。
三リットルの汗ってなんだよ。(笑
「パパと呼べ」ってそりゃ気持ち悪い。
でもやっぱり楽しいキャラだなぁ。
なんか漫画よりひどくなってる気もするけど…。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 07:57| Comment(0) | TrackBack(4) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」

中学生で65点…。

電卓。(笑

それにしても酷い改竄っぷり…。

「お手」で蹴り。
藤岡、かわいそうに…。

エビマヨ味のせんべい。
妹にバカにされるカナって…。
牛乳奪ったり…それにしても大人げないなカナ。
しかも腹痛とか。(笑

ダウンするほどのカナの料理って一体…。

「お前が凄い好きだから」。
男だな、藤岡。
そしてチアキのせいでかわいそうに…。

藤岡に隙を見せないカナ。
なんか…アホの子…。

カレーを食べにお呼ばれ、なんだかんだで打ち解けたと思えばカナのアホな妄想で追い返され…苦労人だな、藤岡。
土鍋カレーも押しつけられたし…。

来週は保坂か…楽しみです。(笑


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

みなみけ 第2話「おかしな学校」

握りつぶされるパン…かわいそうに。
ハルカのリアル描写が怖い。(笑

「二人でおかしなことしてたんじゃないだろうね?」なカナ。
リアル描写が怖い。(笑
言葉にモザイク。(笑
ついでにチアキのリアル描写も怖い…。

ふんどしニュース。
どれだけふんどし好きなんだこの世界。

チアキのあだ名付けのセンスは異常ですよね。(笑
てか先生のあだ名絵にすると凄いな…。

A、B…酷い。(笑

まこちゃんてかわいいですねぇ。
いやショタコンじゃないですけど。

立ってろって夜までずっとでしかも先生もスル―なのか…。


なんか今回は下ネタ多かったような。
そんでもってまこちゃん大活躍でしたねー。
そして、なんか声優さん達うまいようなそうでもないような…なんか独特です…。
そういえばこの前知ったんですがこの作品て『キャベツ』のとこが作ってるんですね。
あんな惨事にならないといいなぁ…なんか今回微妙に崩れてたし…。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 20:01| Comment(0) | TrackBack(1) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」

チアキの声に違和感が…。
カナの声も違和感が…。
すぐに慣れると思いますけどね。(汗

ホットケーキ…焼くというより煮てる…。

ふんどし祭り。(笑

チアキにキスをしようと追いかけるカナ。
意外に広いなぁ、この家。
財源は…?
てか猛烈に百合臭が…。

カナ…どこからナイフとフォークを。(笑

ラブレターを持って駆け込むカナ。
作画すげぇ。

チアキの解読。
そういやこれで藤岡で妙なことになるんでしたねぇ。
しかしこうやって見るとふもっふのラブレターの話を思い出す…。

藤岡に近づくカナ。
足音のSEが…ロボット?(笑
あぁ、蹴られちゃってかわいそうだな…藤岡。


原作が好きなので見てみました。
原作よりもなんかふんわりとした感じなような。
意味わかんないですねすみません。orz
今後も見ます。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 13:04| Comment(0) | TrackBack(10) | みなみけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする