2008年01月03日

MG デスティニー その10【完成】

アロンダイトのグリップの塗装を断念、トップコートを吹いて完成としました。
スミ入れとゲート処理だけしました。
てきとうに写真を貼っていきます。
des08.jpg

ビームライフル
des09.jpg

ビームサーベル(ブーメラン)
des10.jpg

des11.jpg

ビーム砲
des12.jpg

アロンダイト
des13.jpg

des14.jpg

des15.jpg


キットとしては腰周りを除く本体とビームライフルのできが良かったように思えます。
てきとうに作ってもそれなりに見えます。
ただ、腰のところはサイドアーマーが腰に干渉するのでわざわざ足を開けるように設計されているのに足を横に開けなかったり、フロントアーマーが下腹部(?)に干渉したり腰と胴体とをつなぐピン(?)が短くてポーズつけようとすると上半身がポロっと落ちたりします。
羽根は塗り分けが面倒なことになってます…塗装しなかったので自分にとっては大した問題なかったですけども。
他にはカッチョイイ武器であるアロンダイトを持たせると腕がその重みに耐えられずにだらーんとなるところでしょうか。
もう少し小型化してもいい気がします…いやデカイと迫力あっていいんですけどね。(汗

なんだかんだ言ってますが可動は大したもんです。
肩の可動範囲はかなり広く自由度が高いです。
限定バージョンばかりが人気で単体の方は値下げされがちなのでオススメです。
光の翼はついてませんけども。(笑

最後に。
デスティニーに限ったことじゃないですが最近のプラモって昔の物に比べて脆くなってるような。
昔の物のランナーは折ろうとしても曲がるだけでしたが今のは普通に折れます。
そんでもってこのデスティニーの場合、台座の固い可動部分を動かそうとしたら違うところがバキっと見事に折れました。
なんだかなぁ…。


2007年12月28日

MG デスティニー その9

アロンダイトを除くすべてのパーツにつや消しのトップコートを吹き終わりました。
アロンダイトはグリップの所が設定では灰色…キットだと水色なので塗装します。
それが終われば完全に完成です。
といってもこれでほぼ完成ですが。(笑
des07.jpg

フリーダムの時よりも綺麗にスミ入れできてよかったです。
スミ入れした後に布で拭ってみたり消しゴムかけてみるだけで全然違いますねー。
と言いつつところどころ失敗してますけども。(汗
他にもスミ入れやり過ぎた所は薄め液を使って対処してみたりもしました。
でも薄め液でやるとパーツが割れたりするらしいので気をつけたいところです…。
ペトロールとかいう画材屋さんに売ってる薄め液(?)を使うといいらしいので今度探そうかと思います。

アロンダイトの塗装が終わったらいろいろと撮影しようと思ってます。


2007年12月26日

MG デスティニー その8

腰サイドアーマー、足首以下の足、各種手完成。
これでパーツは組み終わりました。
後は明日トップコートを買ってきて吹くだけです。

2007年12月23日

MG デスティニー その7

頭部完成。
他には全身のスミ入れ箇所で変になってるところを修正。
あぁ、トップコートが欲しい。orz
des06.jpg

2007年12月22日

MG デスティニー その6

羽根、両方とも完成しました。
des05.jpg

後は頭部と足首以下の足です。


2007年12月21日

MG デスティニー その5

両腕完成です。
des03.jpg

左手のみ指を切り離しました。
それぞれの指が可動します。
des04.jpg

切り離す作業を手に持ってやっていたらデザインナイフがパーツを切断した瞬間にそのまま左手人差し指に…。
バックリ切れてて結構ビビりました。
止血してその後の作業は普通に机の上でやったんですが手に持ってやるよりもかなり簡単…ホントに馬鹿な事をしたもんです。
よい子の皆はナイフの刃の前に指をやっちゃだめだぞ!…とか言ってみたり。(汗


2007年12月18日

MG デスティニー その4

足首以下の両脚部、両肩完成。
サフは切れてしまったので後回しです。
この写真で見ると物凄くガニ股な感じですがこれは足の付け根をしっかりと腰部につけてないからです。(汗

des02.jpg

2007年12月14日

MG デスティニー その3

腰を70%完成させ胴体、バックパック、腰、シールド、アロンダイトにつや消し吹きました。
アロンダイトに吹いてる最中にスプレーが切れました。
ブシュシュシュっと玉になったのが吹きかかりエライことになりましたが乾いたら特に目立たないしまあいいかな、と。(汗
des01.jpg

1/100 MG デスティニーガンダム
1/100 MG デスティニーガンダム

2007年12月12日

MG デスティニー その2

今日は時間がないので写真は割愛です。(汗
胴体、羽根を除くバックパックを完成。
腰が半分完成です。

あぁ、時間がない…。
1/100 MG デスティニーガンダム
1/100 MG デスティニーガンダム

2007年12月11日

MG デスティニー その1

ビームライフル、ランチャーはゲート処理、スミ入れをしてつや消しのトップコートを吹きました。
シールドとアロンダイトはゲート処理とスミ入れのみです。
できれば明日トップコートを吹きます。
des00.jpg

1/100 MG デスティニーガンダム
1/100 MG デスティニーガンダム